秘旋谍任务-夺还

秘旋谍任务-夺还

秘旋谍任务-夺回 | SPYRAL MISSION-夺回

スパイラル ミッション-だっかん

SPYRAL MISSION-奪還

SPYRAL MISSION - Recapture

39373426  12880


[陷阱|永续]
这张卡发动后,第3次的自己结束阶段破坏。
①:1回合1次,自己场上有「秘旋谍」怪兽特殊召唤的场合,以对方场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽的控制权直到结束阶段得到。这个效果得到控制权的怪兽在这个回合不能直接攻击。
②:自己场上的「秘旋谍」怪兽被战斗·效果破坏的场合,可以作为那1只破坏的怪兽的代替而把墓地的这张卡除外。


OCG EP17-JP033 (2017-09-09)
TCG RATE-EN089 (2017-02-10)

秘旋谍任务-夺还」の効果によって、相手モンスターのコントロールを得た後、「秘旋谍任务-夺还」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

自分が「秘旋谍-龙卷风」の特殊召喚に成功した際に、「秘旋谍任务-夺还」の『①:1ターンに1度、自分フィールドに「秘旋谍」モンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは、このターン直接攻撃できない』効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在していた「秘旋谍-天才」のコントロールを得ました。

その後、そのターンに「旋风」が発動し、「秘旋谍任务-夺还」が破壊された場合、適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分が「秘旋谍-龙卷风」の特殊召喚に成功した際に発動した「秘旋谍任务-夺还」の効果の処理は既に適用されていますので、その後に「秘旋谍任务-夺还」が「旋风」の効果によって破壊されたとしても、対象の「秘旋谍-天才」のコントロールはこのターンのエンドフェイズまで得たままとなります。
(『この効果でコントロールを得たモンスターは、このターン直接攻撃できない』効果も適用されたままです。)

点击翻译
相手モンスターのコントロールを得る「秘旋谍任务-夺还」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「秘旋谍-龙卷风」の特殊召喚に成功した際に、「秘旋谍任务-夺还」の『①:1ターンに1度、自分フィールドに「秘旋谍」モンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは、このターン直接攻撃できない』効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在していた「秘旋谍-天才」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」が発動し、その「秘旋谍-天才」が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「秘旋谍任务-夺还」の効果によってコントロールを得る対象として選択したモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、『この効果でコントロールを得たモンスターは、このターン直接攻撃できない』効果は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、対象の「秘旋谍-天才」のコントロールを得ます。また、このターンに再び表側表示になった場合でも、このターンに直接攻撃を行う事はできません。)

点击翻译
秘旋谍任务-夺还」の効果によって、相手モンスターのコントロールを得た後、そのモンスターが裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

自分が「秘旋谍-龙卷风」の特殊召喚に成功した際に、「秘旋谍任务-夺还」の『①:1ターンに1度、自分フィールドに「秘旋谍」モンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは、このターン直接攻撃できない』効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在していた「秘旋谍-天才」のコントロールを得ました。

その後、そのターンに「月之书」が発動し、その「秘旋谍-天才」が裏側守備表示になっている場合、適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「秘旋谍任务-夺还」の効果によってコントロールを得た、対象の「秘旋谍-天才」は、『この効果でコントロールを得たモンスターは、このターン直接攻撃できない』効果の適用がなくなります。
(このターンに再び表側表示になったのであれば、直接攻撃を行う事ができます。)

しかしながら、『そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果は適用されたままですので、エンドフェイズを迎えた際には、対象の「秘旋谍-天才」のコントロールは相手に戻ります。

点击翻译
  • 『このカードは発動後、3回目の自分エンドフェイズに破壊される』は罠カードの効果の扱いではありません。
  • 秘旋谍任务-夺还」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:1ターンに1度、自分フィールドに「秘旋谍」モンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは、このターン直接攻撃できない』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(相手フィールドのモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 自分フィールドに「秘旋谍」モンスターが特殊召喚された場合に、「秘旋谍任务-夺还」のカードの発動を行う場合、カードの発動と同一のチェーンブロックにて、『そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果を発動する事ができます。
  • 『②:自分フィールドの「秘旋谍」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、その破壊されるモンスター1体の代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用する事ができます。)

点击翻译
日文名 SPYRAL MISSION-奪還
英文名 SPYRAL MISSION - Recapture
YGOPro译名 秘旋谍任务-夺还
简中官方译名
Master Duel译名 秘旋谍任务-夺回
NWBBS译名 秘旋谍任务-夺还
CNOCG译名 SPYRAL MISSION-夺回
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名