心变

心变

变心

こころがわり

心変わり

Change of Heart

4031928  4860


[魔法]
①:以对方场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽的控制权直到结束阶段得到。


OCG (1999-09-23) 准限制卡
TCG SDY-032 (2002-03-29) 限制卡

既に1度効果を発動している「红莲翼龙」のコントロールが相手に移った場合、相手は「红莲翼龙」の効果を発動できますか?

『①:S召喚したこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、このカードより攻撃力が高いモンスターがフィールドに存在する場合に発動できる。フィールドの攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を既に発動している「红莲翼龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その後に、その「红莲翼龙」が「心变」の効果によって、コントロールが相手に移った場合、相手は「红莲翼龙」の効果を発動できますか?

红莲翼龙」の効果は、フィールドに表側表示で存在する限り1度だけ発動できる効果です。

自分が既に1度「红莲翼龙」の効果を発動している場合には、その後にその「红莲翼龙」のコントロールが相手に移ったとしても、相手はその「红莲翼龙」の効果を発動できません。

例として、以下のモンスターの効果も同様です。
鲜花女男爵」②
溟界神-奥格多阿比斯」②
安全龙
防火龙」①
沉默魔导剑士」②
幻奏的音姬 巨匠之舒伯特」①
独眼学艺者
水魔神-斯迦
风魔神-修迦
雷魔神-桑迦

点击翻译
コントロールが移っているモンスターで「球体时限炸弹」に攻撃した時の処理方法を教えて下さい。

心变」や「强夺」等によって、コントロールが移っているモンスターが、裏側守備表示の「球体时限炸弹」を攻撃した場合、コントロールを得ているモンスターに装備されますか?
装備される場合、「球体时限炸弹」の効果によって、ダメージを受けるのはどちらのプレイヤーですか?
また、装備モンスターを破壊し、ダメージを与える効果が発動するタイミングは、どちらのプレイヤーのスタンバイフェイズですか?

コントロールが移ったモンスターが、「球体时限炸弹」に攻撃した場合でも、攻撃モンスターに装備されます。
また、「球体时限炸弹」の効果が発動するタイミングは、元々の持ち主から見て、次の相手ターンのスタンバイフェイズ時に発動します。
よって、コントロールを得ているモンスターのコントロールが元に戻っても、「球体时限炸弹」の元々の持ち主から見て、次の相手ターンのスタンバイフェイズというタイミングで、装備モンスターを破壊し、攻撃力分のダメージを相手に与えます。

点击翻译
魔法&罠ゾーンに空きがない時、装備カードを装備したモンスターに「心变」を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに空きがない時に、フィールド上にセットされている「心变」等を発動し、コントロールを得る相手のモンスターとして、装備カードを装備しているモンスターを選択する事はできますか?
できる場合、モンスターに装備されているカードは破壊されますか?

魔法&罠ゾーンに空きがない場合でも、「心变」等を発動し、相手の装備カードを装備しているモンスターを選択し、コントロールを得る事ができます。
また、モンスターのコントロールが移った場合でも、装備カード自体のコントロールを得る効果はなく、装備カードを発動したプレイヤーの魔法&罠ゾーンに残る為、装備されているカードは破壊されません。

点击翻译
  • 使用可能な自分のメインモンスターゾーンが存在する状況で発動できます。
  • この効果を発動する際に、モンスターゾーンに存在する相手のモンスター1体を対象に選択します(表示形式を問わず選択できます)。
  • 処理時に、対象のモンスターが相手のモンスターゾーンに存在する場合、そのモンスターのコントロールを得ます。モンスターを置くメインモンスターゾーンは自分が選びます。
  • エンドフェイズに、この効果で得たモンスターのコントロールを戻します。モンスターを置くメインモンスターゾーンは相手が決めます。この処理にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 心変わり
英文名 Change of Heart
YGOPro译名 心变
简中官方译名 心变
Master Duel译名 心变
NWBBS译名 心变
CNOCG译名 变心
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名