狱落鸟

狱落鸟

ごくらくちょう

獄落鳥

Bird of Paradise Lost

84845628  11824


[怪兽|效果|调整] 幻龙/暗
[★8] 2700/1500
①:这张卡的攻击力·守备力上升自己墓地的调整数量×100。
②:1回合1次,把手卡1只调整送去墓地,以对方场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽的控制权直到结束阶段得到。


OCG CORE-JP040 (2015-04-25)
TCG CORE-EN040 (2015-08-07)

効果を発動した「狱落鸟」が、フィールドに表側表示で存在しなくなった場合、処理は適用されますか?

狱落鸟」の『②:1ターンに1度、手札のチューナー1体を墓地へ送り、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果の発動にチェーンして「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、「狱落鸟」自身がフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

また、「狱落鸟」の『②:1ターンに1度、手札のチューナー1体を墓地へ送り、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果が適用された後に、「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、「狱落鸟」自身がフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、対象のモンスターのコントロールはどうなりますか?

狱落鸟」の効果処理時に、「狱落鸟」自身が裏側守備表示になった場合でも、対象のモンスターのコントロールを得る処理は通常通り適用されます。

また、「狱落鸟」の効果によって相手モンスターのコントロールを得た後、「狱落鸟」自身がフィールドに存在しなくなった場合でも、対象のモンスターのコントロールはエンドフェイズまで得た状態のままです。

点击翻译
狱落鸟」の効果でコントロールを得たモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合、コントロールはどうなりますか?

狱落鸟」の『②:1ターンに1度、手札のチューナー1体を墓地へ送り、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果が適用されているターンです。

そのコントロールを得ているモンスターを対象に「月之书」が発動し、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、エンドフェイズに対象のモンスターのコントロールはどうなりますか?

狱落鸟」の効果によってコントロールを得たモンスターが、その後に発動した「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合でも、対象のモンスターのコントロールはエンドフェイズに相手へと戻ります。

点击翻译
  • 『①:このカードの攻撃力・守備力は、自分の墓地のチューナーの数×100アップする』モンスター効果は永続効果です。(自分の墓地に存在するチューナーの数が変化する度に、アップする攻撃力・守備力の数値も変化します。)
  • 『②:1ターンに1度、手札のチューナー1体を墓地へ送り、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』モンスター効果は起動効果です。(相手のモンスターゾーンのモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、手札のチューナー1体を墓地へ送ります。)
  • 『そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果の対象のモンスターとして、相手のモンスターゾーンの表側表示モンスター、相手のモンスターゾーンの裏側表示のモンスターのどちらも選択する事ができます。
  • 狱落鸟」の効果によって得たモンスターのコントロールがエンドフェイズに戻る処理にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 獄落鳥
英文名 Bird of Paradise Lost
YGOPro译名 狱落鸟
简中官方译名
Master Duel译名 狱落鸟
NWBBS译名 狱落鸟
CNOCG译名 狱落鸟
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名