No.70 大罪蛛

No.70 大罪蛛

编号70 大罪蛛 | No.70 绝命罪蛛

ナンバーズ70 デッドリー・シン

No.70 デッドリー・シン

Number 70: Malevolent Sin

80796456  12891


[怪兽|效果|超量] 昆虫/暗
[☆4] 2400/1200
4星怪兽×2
①:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除,以对方场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽直到下次的对方准备阶段除外。
②:这张卡攻击的伤害步骤结束时才能发动。这张卡的攻击力上升300,阶级上升3阶。


OCG PP19-JP011 (2016-12-17)
TCG DUSA-EN014 (2017-03-31)

自分が発動した「S:P小夜」の効果によって除外されたモンスターが相手のモンスターゾーンに戻る場合、位置は誰が決めますか?

自分が発動した、「S:P小夜」の『②:相手の効果が発動した時、自分フィールドのモンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』効果によって相手モンスターが除外されました。

エンドフェイズになり、除外されたモンスターを相手のメインモンスターゾーンに戻しますが、戻す位置は誰が決めますか?

相手が決めます。

以下の効果を自分が発動し、除外されたモンスターが相手のモンスターゾーンに戻る場合も同様に、戻す位置は相手が決めます。
燃烧拳击手 第一助手」の①
神碑之鬣 史莱普尼尔」の①
兔耳导师」の②
月天气 彩虹」の②によって「天气」モンスターが得た●
神隐鬼火丸」の①
圣夜的煌龙」の③
娱乐伙伴 掉头跑骑兵」の②
闪刀姬-泽克」の①
占卜魔女 小水」②
退行手雷破坏者」の①
神数炼机圣 梅塔特隆」の②
No.70 大罪蛛」の①
刻剑之魔术师」の②のモンスター効果
彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の③
PSY骨架王·Ζ」の①
时间魔术锤」の②
银河眼光子龙」の②
废品弓手
红箭
亲历纯爱妖精·丰满妖精」の②
灵子纠缠
未来视界
魊影狂怒」①
魔族石人
惊奇游乐设施·∀·惊险列车」の②
典当的魔物账簿
超级运动员受罚」の①

点击翻译
自身のモンスター効果によって攻撃力やランクが上がっている「No.70 大罪蛛」のモンスター効果が「技能抽取」の効果で無効になる場合、どうなりますか?

自身の『②:このカードが攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。このカードの攻撃力は300アップし、ランクは3上がる』モンスター効果が適用され、「No.70 大罪蛛」がランク7、攻撃力2700の状態となっています。

この状況で、「技能抽取」が発動し、「No.70 大罪蛛」のモンスター効果が無効化される場合、上がっている攻撃力やランクはどうなりますか?

自身のモンスター効果によって攻撃力やランクが上がっている「No.70 大罪蛛」のモンスター効果が「技能抽取」の効果で無効になった場合にはその効果の適用はなくなり、攻撃力やランクは元に戻ります。
(ランク4、攻撃力2400の状態に戻ります。)

点击翻译
No.70 大罪蛛」が直接攻撃を行ったダメージステップ終了時に、自身のモンスター効果を発動できますか?

No.70 大罪蛛」が直接攻撃を行った場合、そのダメージステップ終了時に、『②:このカードが攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。このカードの攻撃力は300アップし、ランクは3上がる』モンスター効果を発動する事はできますか?

No.70 大罪蛛」が攻撃を行い、そのダメージステップ終了時を迎えたのであれば、モンスターへの攻撃を行った場合だけでなく、直接攻撃を行った場合でも、自身の『このカードの攻撃力は300アップし、ランクは3上がる』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
No.70 大罪蛛」の相手モンスターを除外するモンスター効果の処理時に、「No.70 大罪蛛」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「No.82 心园小龙」を対象として、自分は「No.70 大罪蛛」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の相手スタンバイフェイズまで除外する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「雷破」を発動し、「No.70 大罪蛛」を破壊した場合、効果処理はどうなりますか?

No.70 大罪蛛」が発動した相手モンスターを除外するモンスター効果の処理時に、「No.70 大罪蛛」自身が破壊され墓地へ送られているような場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、「No.82 心园小龙」は通常通り除外され、次の相手のスタンバイフェイズにフィールドに戻る事になります。)

点击翻译
  • 『①』はフィールドで発動できる起動効果です。(この効果を発動する際にコストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。相手のモンスターゾーンのモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『①』の効果で除外したモンスターが次の相手のスタンバイフェイズにフィールドに戻る際に、チェーンブロックは作られません。
  • 『②』はフィールドで発動できる誘発効果です。(このカードが戦闘で破壊された場合にはこの効果を発動できません。)

点击翻译
日文名 No.70 デッドリー・シン
英文名 Number 70: Malevolent Sin
YGOPro译名 No.70 大罪蛛
简中官方译名
Master Duel译名 编号70 大罪蛛
NWBBS译名 No.70 大罪蛛
CNOCG译名 No.70 绝命罪蛛
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名