凭依的血魂

凭依的血魂

ひょういするブラッド・ソウル

憑依するブラッド・ソウル

Possessed Dark Soul

52860176  5304


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★3] 1200/800
这张卡做祭品。得到对方场上的全部3星以下的怪兽的控制权。


OCG SC-04 (2001-09-20)
TCG LOD-004 (2003-06-06)

自分のモンスターゾーンの空きの数よりも、相手のモンスターゾーンに存在するレベル3以下のモンスターの数が多い場合、「凭依的血魂」の効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに「由魔界到现世的死亡导游」「诡计恶魔」「地狱治安警察」「魔犀族战士」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この時、自分のモンスターゾーンの空きが2つしかない場合、「凭依的血魂」の『このカードをリリースして発動する。相手フィールド上に表側表示で存在する全てのレベル3以下のモンスターのコントロールを得る』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「凭依的血魂」の効果を発動する事はできます。

効果を発動した「凭依的血魂」がリリースされていますので、自分のモンスターゾーンの空きは3つ、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するレベル3以下のモンスターは4体となりますので、「凭依的血魂」の効果を発動したプレイヤーが、どのモンスターのコントロールを得るかを選びます。
(選んだ3体のコントロールを得て、モンスターゾーンに空きがなくコントロールを得られなかった残り1体は破壊され墓地へ送られる事になります。)

点击翻译
  • 凭依的血魂」のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果の発動時にコストとして、「凭依的血魂」自身をリリースします。)
  • 効果処理時に、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する全てのレベル3以下のモンスターのコントロールを得ます。
  • 凭依的血魂」のモンスター効果が適用されたモンスターは、そのモンスターがモンスターゾーンに存在する限り、コントロールを得たままの状態となります。(その後に、そのモンスターが裏側守備表示になる、レベルが上がり4以上になる等しても、既に効果が適用されコントロールが移ったモンスターのコントロールが戻る事はありません。)

点击翻译
日文名 憑依するブラッド・ソウル
英文名 Possessed Dark Soul
YGOPro译名 凭依的血魂
简中官方译名
Master Duel译名 凭依的血魂
NWBBS译名 凭依的血魂
CNOCG译名 凭依的血魂
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名