超级运动员受罚

超级运动员受罚

超级运动员罚球室 | U.A.受罚

ウルトラアスリートペナルティ

U.A.ペナルティ

U.A. Penalty Box

70043345  11779


[陷阱|永续]
超级运动员受罚」的①的效果1回合只能使用1次。
①:自己的「超级运动员」怪兽和对方怪兽进行战斗的伤害步骤开始时才能把这个效果发动。那只对方怪兽直到发动后第2次的对方结束阶段除外。
②:把墓地的这张卡除外才能发动。从卡组把1张「超级运动员」魔法卡加入手卡。


OCG EP15-JP032 (2015-09-19)
TCG CROS-EN089 (2015-05-15)

自分が発動した「S:P小夜」の効果によって除外されたモンスターが相手のモンスターゾーンに戻る場合、位置は誰が決めますか?

自分が発動した、「S:P小夜」の『②:相手の効果が発動した時、自分フィールドのモンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』効果によって相手モンスターが除外されました。

エンドフェイズになり、除外されたモンスターを相手のメインモンスターゾーンに戻しますが、戻す位置は誰が決めますか?

相手が決めます。

以下の効果を自分が発動し、除外されたモンスターが相手のモンスターゾーンに戻る場合も同様に、戻す位置は相手が決めます。
燃烧拳击手 第一助手」の①
神碑之鬣 史莱普尼尔」の①
兔耳导师」の②
月天气 彩虹」の②によって「天气」モンスターが得た●
神隐鬼火丸」の①
圣夜的煌龙」の③
娱乐伙伴 掉头跑骑兵」の②
闪刀姬-泽克」の①
占卜魔女 小水」②
退行手雷破坏者」の①
神数炼机圣 梅塔特隆」の②
No.70 大罪蛛」の①
刻剑之魔术师」の②のモンスター効果
彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の③
PSY骨架王·Ζ」の①
时间魔术锤」の②
银河眼光子龙」の②
废品弓手
红箭
亲历纯爱妖精·丰满妖精」の②
灵子纠缠
未来视界
魊影狂怒」①
魔族石人
惊奇游乐设施·∀·惊险列车」の②
典当的魔物账簿
超级运动员受罚」の①

点击翻译
自分が「防守区域」を発動している場合、自分と相手、それぞれの魔法&罠ゾーンの効果は、どちらのプレイヤーの効果の対象にならなくなりますか?

自分のフィールドゾーンに「防守区域」が表側表示で存在しています。

自分のメインモンスターゾーンには「超级运动员 四分卫球员」が表側表示で存在し、その同じ縦列の自分の魔法&罠ゾーンには「超级运动员强化特训服」が表側表示で存在しています。
相手のメインモンスターゾーンには「超级运动员 强壮阻挡员」が表側表示で存在し、その同じ縦列の相手の魔法&罠ゾーンには「超级运动员受罚」が表側表示で存在しています。

この場合、魔法&罠ゾーンの「超级运动员强化特训服」「超级运动员受罚」はそれぞれどちらのプレイヤーの効果の対象にならなくなりますか?

防守区域」の効果は、それぞれのプレイヤーがコントロールする魔法&罠ゾーンのカードから見て相手となるプレイヤーの効果の対象にならず、それぞれのプレイヤーがコントロールする魔法&罠ゾーンのカードから見て相手となるプレイヤーの効果によって破壊されなくなります。

したがって、質問の状況の場合、自分のコントロールする「超级运动员强化特训服」は相手のカードの効果の対象にならず、相手のカードの効果では破壊されない状態です。
同様に、相手がコントロールする「超级运动员受罚」は自分のカードの効果の対象にならず、自分のカードの効果では破壊されない状態です。

(「防守区域」を発動していたのが自分ではなく相手だった場合でも効果処理に違いはありません。)

点击翻译
超级运动员受罚」の効果を相手のターンに発動した場合、『発動後2回目の相手エンドフェイズ』はいつになりますか?

超级运动员受罚」の『①:自分の「超级运动员」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時にこの効果を発動できる。その相手モンスターを、発動後2回目の相手エンドフェイズまで除外する』効果を相手のターンに発動した場合、『発動後2回目の相手エンドフェイズ』はいつになりますか?

相手ターンのダメージステップ開始時に、「超级运动员受罚」の効果を発動し相手モンスターを除外した場合、その除外したターンのエンドフェイズが、発動後1回目の相手のエンドフェイズとなります。

したがって、『発動後2回目の相手エンドフェイズ』は、その次の相手のターンのエンドフェイズという事になります。

点击翻译
超级运动员受罚」の効果でモンスターを除外した後、「王宫的通告」が適用された場合、除外されたモンスターはどうなりますか?

超级运动员受罚」の『①:自分の「超级运动员」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時にこの効果を発動できる。その相手モンスターを、発動後2回目の相手エンドフェイズまで除外する』効果によって相手モンスターを除外しました。

その後に、「王宫的通告」が発動し、「超级运动员受罚」の効果が無効になった場合、除外されているモンスターはどうなりますか?

超级运动员受罚」の『その相手モンスターを、発動後2回目の相手エンドフェイズまで除外する』効果によってモンスターが除外された後に、「王宫的通告」が適用され「超级运动员受罚」の効果が無効になった場合でも、除外されたモンスターは通常通り、発動後2回目の相手エンドフェイズにフィールドに戻ります。

点击翻译
超级运动员受罚」の効果でモンスターを除外した後、「超级运动员受罚」が破壊された場合、除外されたモンスターはどうなりますか?

超级运动员受罚」の『①:自分の「超级运动员」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時にこの効果を発動できる。その相手モンスターを、発動後2回目の相手エンドフェイズまで除外する』効果によって相手モンスターを除外しました。

その後に、「旋风」が発動し、「超级运动员受罚」が破壊された場合、除外されているモンスターはどうなりますか?

超级运动员受罚」の『その相手モンスターを、発動後2回目の相手エンドフェイズまで除外する』効果によってモンスターが除外された後に、「旋风」が発動し、「超级运动员受罚」が破壊された場合でも、除外されたモンスターは通常通り、発動後2回目の相手エンドフェイズにフィールドに戻ります。

点击翻译
裏側守備表示モンスターを攻撃した際に、「超级运动员受罚」の効果を発動できますか?

超级运动员受罚」の『①:自分の「超级运动员」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時にこの効果を発動できる。その相手モンスターを、発動後2回目の相手エンドフェイズまで除外する』効果は、自分の「超级运动员」と名のついたモンスターが相手の裏側守備表示モンスターを攻撃した際に発動する事はできますか?

超级运动员受罚」の『その相手モンスターを、発動後2回目の相手エンドフェイズまで除外する』効果は、自分の「超级运动员」と名のついたモンスターが相手の裏側守備表示モンスターを攻撃した際にも発動する事ができます。

その場合、相手のモンスターは裏側表示のまま除外され、発動後2回目の相手エンドフェイズにフィールドに戻る際にも裏側守備表示でフィールドに戻る事になります。

点击翻译
  • 超级运动员受罚」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。なお、『①:自分の「超级运动员」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時にこの効果を発動できる。その相手モンスターを、発動後2回目の相手エンドフェイズまで除外する』効果の発動を同一のチェーンブロックにて発動する場合のみ、「超级运动员受罚」のカードの発動をダメージステップ開始時に行う事ができます。
  • 『①:自分の「超级运动员」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時にこの効果を発動できる。その相手モンスターを、発動後2回目の相手エンドフェイズまで除外する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。また、この効果によって除外されたモンスターがフィールドに戻る際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『その相手モンスターを、発動後2回目の相手エンドフェイズまで除外する』効果によって相手モンスターが除外された場合、その戦闘はダメージ計算を行わずにダメージステップが終了します。
  • 『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「超级运动员」魔法カード1枚を手札に加える』効果は、墓地にて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「超级运动员受罚」自身を除外します。また、この効果をダメージステップに発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 U.A.ペナルティ
英文名 U.A. Penalty Box
YGOPro译名 超级运动员受罚
简中官方译名
Master Duel译名 超级运动员罚球室
NWBBS译名 超级运动员受罚
CNOCG译名 U.A.受罚
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名