废品弓手

废品弓手

废品弓箭手

ジャンク・アーチャー

ジャンク・アーチャー

Junk Archer

42810973  8581


[怪兽|效果|同调] 战士/地
[★7] 2300/2000
废品同调士」+调整以外的怪兽1只以上
1回合1次,选择对方场上存在的1只怪兽才能发动。选择的怪兽从游戏中除外。这个效果除外的怪兽在这个回合的结束阶段时以相同表示形式回到对方场上。


OCG DP09-JP016 (2009-10-17)
TCG DP09-EN016 (2010-01-26)

自分が発動した「S:P小夜」の効果によって除外されたモンスターが相手のモンスターゾーンに戻る場合、位置は誰が決めますか?

自分が発動した、「S:P小夜」の『②:相手の効果が発動した時、自分フィールドのモンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』効果によって相手モンスターが除外されました。

エンドフェイズになり、除外されたモンスターを相手のメインモンスターゾーンに戻しますが、戻す位置は誰が決めますか?

相手が決めます。

以下の効果を自分が発動し、除外されたモンスターが相手のモンスターゾーンに戻る場合も同様に、戻す位置は相手が決めます。
燃烧拳击手 第一助手」の①
神碑之鬣 史莱普尼尔」の①
兔耳导师」の②
月天气 彩虹」の②によって「天气」モンスターが得た●
神隐鬼火丸」の①
圣夜的煌龙」の③
娱乐伙伴 掉头跑骑兵」の②
闪刀姬-泽克」の①
占卜魔女 小水」②
退行手雷破坏者」の①
神数炼机圣 梅塔特隆」の②
No.70 大罪蛛」の①
刻剑之魔术师」の②のモンスター効果
彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の③
PSY骨架王·Ζ」の①
时间魔术锤」の②
银河眼光子龙」の②
废品弓手
红箭
亲历纯爱妖精·丰满妖精」の②
灵子纠缠
未来视界
魊影狂怒」①
魔族石人
惊奇游乐设施·∀·惊险列车」の②
典当的魔物账簿
超级运动员受罚」の①

点击翻译
モンスター効果を発動した「废品弓手」がエンドフェイズを迎える前にフィールドに存在しなくなっている場合、除外されたモンスターはどうなりますか?

自分が「废品弓手」の『1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターをゲームから除外する。この効果で除外したモンスターは、このターンのエンドフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る』モンスター効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「森之番人 绿狒狒」を除外しました。

その後、その「废品弓手」が戦闘やカードの効果で破壊されるなど、エンドフェイズを迎える前にフィールドに存在しなくなっている場合、除外された相手のモンスターはどうなりますか?

废品弓手」のモンスター効果によって除外されたモンスターは、効果を発動した「废品弓手」自身がエンドフェイズを迎える前にフィールドに存在しなくなっていても、通常通り、エンドフェイズにメインモンスターゾーンに戻る事になります。
(質問の状況の場合、相手の「森之番人 绿狒狒」は通常通り、エンドフェイズに相手のメインモンスターゾーンへと戻ります。)

点击翻译
裏側守備表示の「刀神-不知火」が、「废品弓手」の効果で除外された場合、効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「刀神-不知火」が、相手の「废品弓手」の『1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターをゲームから除外する。この効果で除外したモンスターは、このターンのエンドフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る』効果によって除外された場合、「刀神-不知火」の『②:このカードが除外された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500ダウンする』効果を発動する事はできますか?

裏側守備表示の「刀神-不知火」が「废品弓手」の効果で除外される場合、その「刀神-不知火」は裏側表示で除外される事になりますので、「刀神-不知火」の『そのモンスターの攻撃力は500ダウンする』効果を発動する事はできません。

点击翻译
禁止令」でカード名が宣言されているモンスターが「废品弓手」の効果で除外された場合、その後、どうなりますか?

盟军·头脑」のカード名を宣言して発動した「禁止令」が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、モンスターゾーンには「禁止令」の発動前から存在していた「盟军·头脑」があります。

この状況で、「废品弓手」の『1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターをゲームから除外する。この効果で除外したモンスターは、このターンのエンドフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る』効果が発動し、「盟军·头脑」が除外された場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「废品弓手」のエンドフェイズの効果処理を行う際に、「盟军·头脑」が宣言されている「禁止令」の効果が適用されていますので、「废品弓手」の効果で除外された後、エンドフェイズにフィールドに戻す事はできません。

この場合、「废品弓手」の効果で除外された「盟军·头脑」はフィールドに戻す事はできず、墓地へ送られる事になります。

なお、「废品弓手」の効果で除外された「盟军·头脑」がモンスターゾーンに裏側守備表示で存在していた場合でも、同様の処理となります。

点击翻译
  • 废品弓手」のモンスター効果は起動効果です。
  • 相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 废品弓手」の効果によって除外されたモンスターがエンドフェイズにモンスターゾーンに戻る際にチェーンブロックは作られません。
  • 相手のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを対象とする事もできます。(その場合、裏側表示のまま除外し、エンドフェイズには裏側守備表示でモンスターゾーンに戻ります。)

点击翻译
日文名 ジャンク・アーチャー
英文名 Junk Archer
YGOPro译名 废品弓手
简中官方译名 废品弓箭手
Master Duel译名 废品弓箭手
NWBBS译名 废品弓手
CNOCG译名 废品弓箭手
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名