绯色之王

绯色之王

王之红莲

キング・スカーレット

キング・スカーレット

King Scarlet

60433216  12469


[陷阱|永续]
①:自己的「红莲魔」怪兽进行战斗的伤害计算时才能把这张卡发动。那只自己怪兽不会被那次战斗破坏,这张卡变成通常怪兽(恶魔族·调整·炎·1星·攻/守0)在怪兽区域特殊召唤。这张卡也当作陷阱卡使用。


OCG TDIL-JP070 (2016-04-09)
TCG TDIL-EN070 (2016-08-05)

モンスター扱いの「真源的帝王」を対象として、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の除外する効果を発動できますか?

自身の『②:このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードは通常モンスター(天使族・光・星5・攻1000/守2400)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』効果によって通常モンスター扱いとなっている「真源的帝王」を対象として、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する』効果を発動できますか?

発動できます。

その場合、除外された「真源的帝王」はエンドフェイズにモンスターゾーンに戻りますが、フィールドに戻った「真源的帝王」はモンスターとしては扱われませんので、ただちに墓地へ送られます。

自身をモンスターとして特殊召喚する効果を持つ、以下の罠カードがモンスターゾーンから一時的に除外された場合についても同様です。
时间潜行者动力储存
斩番
地雷蜘蛛的饵食
拟态象
淀神 阿匹卜
碑像天使-亚兹卢恩死月弓碑
机动炮垒 强力堡垒
黄金乡的守护者
黄金乡的盗墓者
救魔之奇石
机怪虫之圣像骑士
幻变骚灵·模拟精灵
调星之直线竞速士
机动要塞 铁堡垒
水晶化身
次元反射镜
变形黏土要塞
绯色之王
镜像沼泽人
量子猫
苦纹样的土像
深渊的电击魟
始源的帝王
命运之扉
影依的原核
变形人姐妹
复制骑士
诅咒之像
灵魂之像
机械王-B.C.3000
电子黑影守卫者
死灵佐玛
机动城 堡垒
金属反射史莱姆
阿匹卜之化神
破洞露蒂亚之虫惑魔
疾行机人复制之门
钻尘妖
幻影骑士团 失常磁环
幻影骑士团 失落护臂甲
幻影骑士团 阴暗布面甲
幻影骑士团 墓盾
机壳的冻结

点击翻译
セットされている「黄金乡的征服者」を対象として「雷破」が発動した時、チェーンしてその「黄金乡的征服者」を発動したらどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「黄金乡的征服者」を対象として相手が「雷破」を発動しました。

その発動にチェーンして、その「黄金乡的征服者」を発動した場合、どうなりますか?

先に「黄金乡的征服者」の『①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星5・攻500/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。自分フィールドに「黄金卿 黄金国巫妖」が存在する場合、さらにフィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる』処理を行います。

その後、「雷破」の効果の処理によってモンスターゾーンの「黄金乡的征服者」が破壊されることになります。(特殊召喚後も罠カードとして扱いますので、特殊召喚されたことによって対象から外れることはありません。)

自身をモンスターとして特殊召喚する(引き続き罠カードとしても扱う)効果を持つ、以下の罠カードについても同様です。
时间潜行者动力储存
斩番
地雷蜘蛛的饵食
拟态象
淀神 阿匹卜
碑像天使-亚兹卢恩死月弓碑
机动炮垒 强力堡垒
黄金乡的守护者
黄金乡的盗墓者
救魔之奇石
机怪虫之圣像骑士
幻变骚灵·模拟精灵
调星之直线竞速士
机动要塞 铁堡垒
水晶化身
次元反射镜
变形黏土要塞
绯色之王
镜像沼泽人
量子猫
苦纹样的土像
深渊的电击魟
始源的帝王
命运之扉
影依的原核
变形人姐妹
复制骑士
诅咒之像
灵魂之像
机械王-B.C.3000
电子黑影守卫者
死灵佐玛
机动城 堡垒
金属反射史莱姆
阿匹卜之化神

点击翻译
自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが、モンスターカード扱いとなっている「绯色之王」を戦闘で破壊した場合、「娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は適用されますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 金牙狼」が1枚存在しています。

『①:自分の「红莲魔」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時にこのカードを発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、このカードは通常モンスター(悪魔族・チューナー・炎・星1・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果によってモンスターカード扱いとなっている相手の「绯色之王」を、自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが戦闘で破壊した場合、「娱乐伙伴 金牙狼」の『①:1ターンに1度、自分の「娱乐伙伴」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。相手に1000ダメージを与える』ペンデュラム効果は適用されますか?

娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は、自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に必ず発動する効果です。

質問の状況の場合、戦闘を行った相手の「绯色之王」は元々罠カードですが、モンスターカードとして扱われており、その戦闘の結果破壊されていますので、「娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は発動し、相手に1000のダメージを与える事になります。

点击翻译
虚无空间」の適用中に、「绯色之王」を発動できますか?

虚无空间」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果の適用中に、「绯色之王」の『①:自分の「红莲魔」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時にこのカードを発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、このカードは通常モンスター(悪魔族・チューナー・炎・星1・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果を発動する事はできますか?

虚无空间」の効果が適用されている場合には、『このカードは通常モンスター(悪魔族・チューナー・炎・星1・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する』処理を適用する事ができませんので、「绯色之王」のカードの発動自体が行えません。

点击翻译
绯色之王」の効果によって、自分のモンスターはいつまで戦闘で破壊されなくなりますか?

绯色之王」の『①:自分の「红莲魔」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時にこのカードを発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、このカードは通常モンスター(悪魔族・チューナー・炎・星1・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果を発動した場合、自分のモンスターはいつまで戦闘で破壊されなくなりますか?

绯色之王」の『その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず』の効果は、「绯色之王」を発動した際のダメージ計算時に行われる、その1度の戦闘でのみ適用される効果となります。

モンスターカード扱いとなっている「绯色之王」がモンスターゾーンに表側表示で存在し続けている場合でも、それ以降の相手モンスターの攻撃が行われる場合には、通常通り戦闘で破壊される事になります。

点击翻译
雾状躯体」を装備した「红莲魔龙」が戦闘を行う場合、「绯色之王」を発動できますか?

雾状躯体」を装備し、『装備モンスターは戦闘では破壊されない』効果が適用されている「红莲魔龙」が戦闘を行う場合、「绯色之王」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「绯色之王」を発動する事はできます。

『このカードは通常モンスター(悪魔族・チューナー・炎・星1・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』処理も通常通り適用され、その「绯色之王」は特殊召喚されます。

点击翻译
  • 自分の「红莲魔」と名のついたモンスターが戦闘を行うダメージ計算時にのみ発動する事ができます。
  • 自分の「红莲魔」と名のついたモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合だけでなく、自分の「红莲魔」と名のついたモンスターが相手プレイヤーに直接攻撃を行う場合にも発動する事ができます。
  • 自分の「红莲魔」と名のついたモンスターが攻撃を宣言した場合だけでなく、自分の「红莲魔」と名のついたモンスターが、相手モンスターの攻撃対象となった場合にも発動する事ができます。
  • 対象を取る効果ではありません。

点击翻译
日文名 キング・スカーレット
英文名 King Scarlet
YGOPro译名 绯色之王
简中官方译名
Master Duel译名 王之红莲
NWBBS译名 绯色之王
CNOCG译名 绯色之王
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名