镜像沼泽人

镜像沼泽人

镜像的沼泽人

きょうぞうのスワンプマン

鏡像のスワンプマン

Swamp Mirrorer

50277973  11431


[陷阱|永续]
①:宣言种族和属性各1个才能发动。这张卡发动后变成持有宣言的种族·属性的通常怪兽(4星·攻1800/守1000)在怪兽区域特殊召唤。这张卡也当作陷阱卡使用。


OCG EP15-JP076 (2015-09-19)
TCG BP03-EN236 (2014-08-01)

モンスター扱いの「真源的帝王」を対象として、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の除外する効果を発動できますか?

自身の『②:このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードは通常モンスター(天使族・光・星5・攻1000/守2400)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』効果によって通常モンスター扱いとなっている「真源的帝王」を対象として、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する』効果を発動できますか?

発動できます。

その場合、除外された「真源的帝王」はエンドフェイズにモンスターゾーンに戻りますが、フィールドに戻った「真源的帝王」はモンスターとしては扱われませんので、ただちに墓地へ送られます。

自身をモンスターとして特殊召喚する効果を持つ、以下の罠カードがモンスターゾーンから一時的に除外された場合についても同様です。
时间潜行者动力储存
斩番
地雷蜘蛛的饵食
拟态象
淀神 阿匹卜
碑像天使-亚兹卢恩死月弓碑
机动炮垒 强力堡垒
黄金乡的守护者
黄金乡的盗墓者
救魔之奇石
机怪虫之圣像骑士
幻变骚灵·模拟精灵
调星之直线竞速士
机动要塞 铁堡垒
水晶化身
次元反射镜
变形黏土要塞
绯色之王
镜像沼泽人
量子猫
苦纹样的土像
深渊的电击魟
始源的帝王
命运之扉
影依的原核
变形人姐妹
复制骑士
诅咒之像
灵魂之像
机械王-B.C.3000
电子黑影守卫者
死灵佐玛
机动城 堡垒
金属反射史莱姆
阿匹卜之化神
破洞露蒂亚之虫惑魔
疾行机人复制之门
钻尘妖
幻影骑士团 失常磁环
幻影骑士团 失落护臂甲
幻影骑士团 阴暗布面甲
幻影骑士团 墓盾
机壳的冻结

点击翻译
セットされている「黄金乡的征服者」を対象として「雷破」が発動した時、チェーンしてその「黄金乡的征服者」を発動したらどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「黄金乡的征服者」を対象として相手が「雷破」を発動しました。

その発動にチェーンして、その「黄金乡的征服者」を発動した場合、どうなりますか?

先に「黄金乡的征服者」の『①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星5・攻500/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。自分フィールドに「黄金卿 黄金国巫妖」が存在する場合、さらにフィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる』処理を行います。

その後、「雷破」の効果の処理によってモンスターゾーンの「黄金乡的征服者」が破壊されることになります。(特殊召喚後も罠カードとして扱いますので、特殊召喚されたことによって対象から外れることはありません。)

自身をモンスターとして特殊召喚する(引き続き罠カードとしても扱う)効果を持つ、以下の罠カードについても同様です。
时间潜行者动力储存
斩番
地雷蜘蛛的饵食
拟态象
淀神 阿匹卜
碑像天使-亚兹卢恩死月弓碑
机动炮垒 强力堡垒
黄金乡的守护者
黄金乡的盗墓者
救魔之奇石
机怪虫之圣像骑士
幻变骚灵·模拟精灵
调星之直线竞速士
机动要塞 铁堡垒
水晶化身
次元反射镜
变形黏土要塞
绯色之王
镜像沼泽人
量子猫
苦纹样的土像
深渊的电击魟
始源的帝王
命运之扉
影依的原核
变形人姐妹
复制骑士
诅咒之像
灵魂之像
机械王-B.C.3000
电子黑影守卫者
死灵佐玛
机动城 堡垒
金属反射史莱姆
阿匹卜之化神

点击翻译
辉光龙 赛弗特龙」のモンスター効果を発動する際に、コストとして墓地へ送るモンスターとして、ドラゴン族として扱われている「镜像沼泽人」を含められますか?

自身の『①:種族と属性を1つずつ宣言して発動できる。このカードは発動後、宣言した種族・属性を持つ通常モンスター(星4・攻1800/守1000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果によってドラゴン族・光属性として扱われている「镜像沼泽人」と、「「輝光竜セイファート」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「辉光龙 赛弗特龙」の『①:手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、ドラゴン族モンスターを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったモンスターの元々のレベルの合計と同じレベルを持つドラゴン族モンスター1体をデッキから手札に加える』モンスター効果を発動する際に、コストとして、「镜像沼泽人」を含める事はできますか?

辉光龙 赛弗特龙」の『墓地へ送ったモンスターの元々のレベルの合計と同じレベルを持つドラゴン族モンスター1体をデッキから手札に加える』モンスター効果は、そのモンスター効果を発動する際に、コストとして墓地へ送られたモンスターカードの、元々のレベルの合計と同じレベルを持つドラゴン族モンスターをデッキから手札に加える効果となります。

したがって、質問の状況のように、罠カードである「镜像沼泽人」を、「辉光龙 赛弗特龙」のモンスター効果を発動する際のコストに含める事はできません。

点击翻译
モンスターカード扱いの「镜像沼泽人」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動できますか?

自身の『①:種族と属性を1つずつ宣言して発動できる。このカードは発動後、宣言した種族・属性を持つ通常モンスター(星4・攻1800/守1000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果によって発動後モンスターカード扱いとなっている「镜像沼泽人」が自分のメインモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、その「镜像沼泽人」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動する事はできますか?

できます。

対象のモンスターの攻撃力は1800、守備力は1000下がります。

点击翻译
サイバース族のモンスターとして扱われている「镜像沼泽人」を対象として、「电脑网后门」を発動できますか?

自身の『①:種族と属性を1つずつ宣言して発動できる。このカードは発動後、宣言した種族・属性を持つ通常モンスター(星4・攻1800/守1000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果の発動時に宣言された、サイバース族・光属性のモンスターとして扱われている「镜像沼泽人」が自分のモンスターゾーンに存在しています。

その「镜像沼泽人」を対象として「电脑网后门」を発動する事はできますか?

镜像沼泽人」はモンスターカードとして扱われていますが、元々は罠カードですので、除外された際にはモンスターカードとしては扱われず、攻撃力を持たないカードとなります。

したがって、「电脑网后门」を発動する際に、モンスターカードとして扱われている「镜像沼泽人」を対象として選択する事自体ができません。

点击翻译
镜像沼泽人」や「量子猫」を発動する際に、幻神獣族や神属性を宣言できますか?

镜像沼泽人」や「量子猫」を発動する際に、宣言する種族・属性として、幻神獣族や神属性を宣言する事はできますか?

できます。

点击翻译
モンスターカード扱いの「镜像沼泽人」や「量子猫」に「技能抽取」が適用された場合、種族や属性はどうなりますか?

自身の効果によって、発動後にモンスターカード扱いとなっている「镜像沼泽人」や「量子猫」がモンスターゾーンに表側表示で存在する状況にて「技能抽取」が適用された場合、「镜像沼泽人」や「量子猫」の種族や属性はどうなりますか?

镜像沼泽人」や「量子猫」は、そのカードの発動の際に宣言した種族・属性を持つ通常モンスターとして特殊召喚されます。

したがって、モンスターカード扱いとなった「镜像沼泽人」や「量子猫」に「技能抽取」が適用されたとしても、カードの発動の際に宣言された種族・属性は適用されたままとなります。

点击翻译
モンスターカード扱いの「镜像沼泽人」や「量子猫」に「暗黑怪」の効果が適用された場合、属性はどうなりますか?

自身の効果によって、発動後にモンスターカード扱いとなっている「镜像沼泽人」や「量子猫」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、「暗黑怪」を召喚し、『このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターはエンドフェイズ時までレベルが1つ上がり闇属性になる』効果を発動した場合、「镜像沼泽人」や「量子猫」の属性はどうなりますか?

また、その後、「暗黑怪」の効果の適用がなくなった場合、「镜像沼泽人」や「量子猫」の属性はどうなりますか?

質問の状況の場合、「暗黑怪」の効果が適用される事によって、モンスターカード扱いの「镜像沼泽人」や「量子猫」の属性は闇属性となります。

また、そのターンの終了時に「暗黑怪」の効果の適用がなくなった場合には、「镜像沼泽人」や「量子猫」の属性は、カードの発動の際に宣言された属性に戻ります。

点击翻译
深渊之结界像」の効果適用中に、「镜像沼泽人」や「量子猫」を発動できますか?

深渊之结界像」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに闇属性以外のモンスターを特殊召喚できない』効果適用中に、「镜像沼泽人」や「量子猫」を発動できますか?

質問の状況の場合でも、「镜像沼泽人」や「量子猫」を発動する事はできます。

深渊之结界像」の効果によって、闇属性以外のモンスターは特殊召喚できない状態となりますので、「镜像沼泽人」や「量子猫」を発動する際に宣言する属性は闇属性でなければなりません。

点击翻译
  • 镜像沼泽人」のカードの発動はダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • カードの発動の際に、種族と属性を1つずつ宣言します。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • モンスターカードとして特殊召喚された「镜像沼泽人」は、通常モンスターとして扱われます。(発動の際に宣言し適用された種族・属性を持つのはモンスターの効果の扱いではありません。)

点击翻译
日文名 鏡像のスワンプマン
英文名 Swamp Mirrorer
YGOPro译名 镜像沼泽人
简中官方译名
Master Duel译名 镜像的沼泽人
NWBBS译名 镜像沼泽人
CNOCG译名 镜像沼泽人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名