琰魔龙 红莲魔·渊

琰魔龙 红莲魔·渊 恶魔

琰魔龙 暗红恶魔邃渊 | 琰魔龙 真红恶魔·渊

えんまりゅう レッド・デーモン・アビス

琰魔竜 レッド・デーモン・アビス

Hot Red Dragon Archfiend Abyss

9753964  12078


[怪兽|效果|同调] 龙/暗
[★9] 3200/2500
调整+调整以外的龙族·暗属性同调怪兽1只
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:自己·对方回合,以对方场上1张表侧表示卡为对象才能发动。那张卡的效果直到回合结束时无效。
②:这张卡给与对方战斗伤害时,以自己墓地1只调整为对象才能发动。那只怪兽守备表示特殊召唤。


OCG SPHR-JP040 (2015-08-22)
TCG HSRD-EN041 (2015-10-02)

永火地狱恶魔」の効果を得たモンスターを素材としてS召喚したモンスターは、1度のバトルフェイズに2回攻撃できますか?

永火地狱恶魔」の元々のカード名・効果を得た状態の「百眼龙」をシンクロ素材として「琰魔龙 红莲魔·渊」をシンクロ召喚した場合、「永火地狱恶魔」の『③』の『このカードをS素材とした闇属性Sモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果は適用されますか?

適用されません。

点击翻译
红莲霸权」の効果が適用されているモンスターに「禁忌的圣枪」が適用される場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分の墓地の「琰魔龙 红莲魔·渊」を除外し、自分のモンスターゾーンの「琰魔龙 红莲魔·葬」を対象として発動した「红莲霸权」の効果が適用されています。

その後に「禁忌的圣枪」が発動し、「琰魔龙 红莲魔·葬」が罠カードの効果を受けなくなった場合、適用されている「红莲霸权」の効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象の「琰魔龙 红莲魔·葬」は、「红莲霸权」の『このカードを発動するために除外した「红莲魔」Sモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果になる』効果が既に適用されていますので、その後に罠カードの効果を受けない状態になったとしても、「红莲霸权」の効果が適用された状態のままとなります。

点击翻译
红莲霸权」の効果が適用されているモンスターを対象に、2枚目の「红莲霸权」を発動した場合、カード名や効果はどうなりますか?

自分の墓地の「琰魔龙 红莲魔·渊」を除外し、自分のモンスターゾーンの「琰魔龙 红莲魔·葬」を対象として発動した「红莲霸权」の効果が適用されています。

その後に自分の墓地の「琰魔龙王 红莲魔·厄」を除外し、1枚目の「红莲霸权」の効果が適用されているモンスターを対象として、2枚目の「红莲霸权」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象の「琰魔龙 红莲魔·葬」は、2枚目の「红莲霸权」の『このカードを発動するために除外した「红莲魔」Sモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果になる』効果によって適用されたカード名と効果を持つ状態として扱われます。
(カード名は「琰魔龙王 红莲魔·厄」となり、「琰魔龙王 红莲魔·厄」のそれぞれの効果のみを持った状態となります。したがって、結果的に、1枚目の「红莲霸权」の効果の適用はなくなります。)

点击翻译
琰魔龙 红莲魔·渊」の効果によって効果が無効化されている「古怪恶魔」が効果を発動した場合、どうなりますか?

琰魔龙 红莲魔·渊」の『①:相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果がモンスターゾーンの「古怪恶魔」に適用されている場合、『①:このカードをリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』モンスター効果を発動した際に処理はどうなりますか?

また、「琰魔龙 红莲魔·渊」の『①:相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果がペンデュラムゾーンの「古怪恶魔」に適用されている場合、『①:このカード以外のフィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードを破壊する』ペンデュラム効果を発動した際に処理はどうなりますか?

琰魔龙 红莲魔·渊」の効果によって既に効果が無効化されているモンスターゾーンの「古怪恶魔」は自身をリリースしてモンスター効果を発動する事はできますが、その効果は無効化されます。(対象のモンスターは破壊されません。)

また、「琰魔龙 红莲魔·渊」の効果によって既に効果が無効化されているペンデュラムゾーンの「古怪恶魔」はペンデュラム効果を発動する事はできますが、その効果は無効化されます。(「古怪恶魔」も、対象の魔法・罠カードも破壊されません。)

点击翻译
琰魔龙 红莲魔·渊」の効果によって効果が無効化されている「灰篮龙」が戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、効果の処理はどうなりますか?

琰魔龙 红莲魔·渊」の『①:相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果がモンスターゾーンの「灰篮龙」に適用されています。

そのターンにその「灰篮龙」が戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた際に、『②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果を発動する場合、その効果処理はどうなりますか?

琰魔龙 红莲魔·渊」の効果によって既に効果が無効化されているモンスターゾーンの「灰篮龙」が戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合でも、墓地にて発動する「灰篮龙」の効果は通常通り適用されます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合、その戦闘のダメージ計算後に発動できます。

点击翻译
日文名 琰魔竜 レッド・デーモン・アビス
英文名 Hot Red Dragon Archfiend Abyss
YGOPro译名 琰魔龙 红莲魔·渊
简中官方译名 琰魔龙 暗红恶魔邃渊
Master Duel译名 琰魔龙 暗红恶魔邃渊
NWBBS译名 琰魔龙 红莲魔·渊
CNOCG译名 琰魔龙 真红恶魔·渊
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名