电子多变龙

电子多变龙

电子变形谷

サイバー・ヴァリー

サイバー・ヴァリー

Cyber Valley

3657444  7413


[怪兽|效果] 机械/光
[★1] 0/0
①:可以从以下效果选择1个发动。
●这张卡被选择作为攻击对象时,把这张卡除外才能发动。自己从卡组抽1张,那之后战斗阶段结束。
●以自己场上1只表侧表示怪兽和这张卡为对象才能发动。那只自己的表侧表示怪兽和这张卡除外,那之后自己从卡组抽2张。
●以自己墓地1张卡为对象才能发动。场上的这张卡和1张手卡除外,那之后作为对象的卡回到卡组最上面。


OCG PTDN-JP010 (2007-11-23)
TCG PTDN-EN010 (2008-02-13)

高速疾行机人 风筝龙兽」の『相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果を無効にする』モンスター効果が適用された「电子多变龙」は効果を発動できますか?

相手の「高速疾行机人 风筝龙兽」の『①:このカードがS召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスターを効果を発動した際に、『●相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果を無効にする』効果を選択し、その処理によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「电子多变龙」のモンスター効果が無効になっています。

この状況で相手が「高速疾行机人 风筝龙兽」で、自分の「电子多变龙」を攻撃した場合、自分はその「电子多变龙」の『●このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードを除外して発動できる。デッキからカードを1枚ドローし、バトルフェイズを終了する』モンスター効果を発動する事はできますか?

高速疾行机人 风筝龙兽」のモンスター効果によって効果が無効になっている場合でも、攻撃対象に選択された「电子多变龙」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、効果を発動する際に、コストとして、「电子多变龙」自身は除外されますが、その効果は無効になっていますので、『デッキからカードを1枚ドローし、バトルフェイズを終了する』処理は適用されません。

点击翻译
禁忌的圣杯」の効果によって、フィールド上に存在しないモンスターの効果を無効にできますか?

禁忌的圣杯」の効果を受けている「三眼怪」等が、墓地に送られた時に効果を発動する場合、「禁忌的圣杯」の効果によって、効果が無効になりますか?
また、「禁忌的圣杯」の効果を受けている「流氓佣兵部队」や「电子多变龙」等の効果を発動した場合、フィールド上で発動し、その効果処理を行う時に、自身がフィールド上に存在しない「流氓佣兵部队」等の効果は、「禁忌的圣杯」の効果によって無効になりますか?

禁忌的圣杯」の効果によって無効にする事ができる効果モンスターの効果は、フィールド上にて発動する効果と、フィールド上に存在する限り適用される永続効果のみとなります。
よって、墓地にて効果が発動する「三眼怪」等の効果は、「禁忌的圣杯」の効果によって無効にする事ができません。
また、「流氓佣兵部队」や「电子多变龙」等の効果は、発動時に自身をリリースしたり除外する事により、効果を発動した「流氓佣兵部队」自身がフィールド上に存在しなくなりますが、効果自体はフィールド上で発動している為、「禁忌的圣杯」の効果によって無効になります。

点击翻译
电子多变龙」の2つ目の効果で、モンスタートークンを除外して、デッキからカードをドローする事ができますか?

电子多变龙」の『●このカードと自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択しゲームから除外する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。』効果の対象として、モンスタートークンを選択する事はできますか?
また、その場合、デッキからカードをドローできますか?

电子多变龙」の2枚ドローする効果の対象としてモンスタートークンを選択する事ができます。
効果処理を行う際に「电子多变龙」のみが除外され、その後デッキからカードをドローします。
なお、モンスタートークンはフィールドを離れる際に消滅します。

点击翻译
  • この効果を発動する際に『●』を1つ選択し、その『●』の効果として発動します。
  • 1つ目の『●』はフィールドで発動できる誘発効果です。(この効果を発動する際にコストとして、このカードを除外します。)この効果の処理時に、『自分はデッキから1枚ドローし』の処理を行います。その後『バトルフェイズを終了する』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)
  • 2つ目の『●』はフィールドで発動できる起動効果です。(自分のモンスターゾーンの、このカードを含む表側表示のモンスター2体を対象に取る効果です。)この効果の処理時に、『その自分の表側表示モンスターとこのカードを除外し』の処理を行います。その後、『自分はデッキから2枚ドローする』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)
  • 3つ目の『●』はフィールドで発動できる起動効果です。(自分の墓地のカード1枚を対象に取る効果です。)この効果の処理時に、『フィールドのこのカードと手札1枚を除外し』の処理を行います。その後、『対象のカードをデッキの一番上に戻す』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)

点击翻译
日文名 サイバー・ヴァリー
英文名 Cyber Valley
YGOPro译名 电子多变龙
简中官方译名 电子变形谷
Master Duel译名 电子变形谷
NWBBS译名 电子多变龙
CNOCG译名 电子多变龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名