极神皇 托尔

极神皇 托尔

极神皇索尔

きょくしんおうトール

極神皇トール

Thor, Lord of the Aesir

30604579  9329


[怪兽|效果|同调] 兽战士/地
[★10] 3500/2800
极星兽」调整+调整以外的怪兽2只以上
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。对方场上的全部表侧表示怪兽的效果直到回合结束时无效化。
②:场上的表侧表示的这张卡被对方破坏送去墓地的回合的结束阶段,从自己墓地把1只「极星兽」调整除外才能发动。这张卡从墓地特殊召唤。
③:这张卡的②的效果特殊召唤成功时才能发动。给与对方800伤害。


OCG STOR-JP038 (2010-11-13)
TCG STOR-EN038 (2011-02-08)

传说的渔人三世」の効果を発動しているターン、「极星邪狼 芬里尔」と戦闘を行った場合、戦闘ダメージはどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「极神皇 托尔」と「极星邪狼 芬里尔」が表側攻撃表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「传说的渔人三世」が表側攻撃表示で存在しています。

传说的渔人三世」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。除外されている相手のカードを全て墓地に戻し、このターン、相手が受ける戦闘・効果ダメージは1度だけ倍になる』効果を発動した後に、「传说的渔人三世」が「极星邪狼 芬里尔」を攻撃した場合、お互いのプレイヤーが受ける戦闘ダメージはどうなりますか?

質問の状況の場合、攻撃表示の「传说的渔人三世」(ATK2500)と、攻撃表示の「极星邪狼 芬里尔」(ATK4000)が戦闘を行う事になります。

この場合、自分が攻撃力の差分1500の戦闘ダメージを受ける事になりますが、「极星邪狼 芬里尔」の『③:このカードの戦闘で発生する戦闘ダメージはお互いのプレイヤーが受ける』効果によって、相手プレイヤーも戦闘ダメージを受ける事になります。
この時、「传说的渔人三世」の『このターン、相手が受ける戦闘・効果ダメージは1度だけ倍になる』効果も適用される事になりますので、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは倍になります。

したがって、この状況の場合、自分が1500の戦闘ダメージを受け、相手が3000の戦闘ダメージを受ける、という事になります。
(なお、「传说的渔人三世」は自身の『②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、魔法・罠カードの効果を受けない』効果によって戦闘では破壊されません。)

点击翻译
极星天 凡娜迪丝」を素材としたモンスターに「同调解除」を発動した場合、特殊召喚できますか?

极星天 凡娜迪丝」をシンクロ素材としてシンクロ召喚した「极神皇 托尔」等を対象に「同调解除」を発動した場合、自分の墓地から、「极星天 凡娜迪丝」とシンクロ素材モンスターの一組を特殊召喚する事はできますか?

极星天 凡娜迪丝」をシンクロ素材とした「极神皇 托尔」等を対象に「同调解除」を発動した場合、自分の墓地から「极星天 凡娜迪丝」とシンクロ素材モンスターの一組を、フィールド上に特殊召喚する事ができます。

点击翻译
効果を発動した「极神皇 托尔」自身が裏側表示になった場合、無効化できる効果は適用されますか?

极神皇 托尔」の『相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効化できる』効果にチェーンをして「月之书」を発動し、「极神皇 托尔」が裏側表示になった場合、効果処理時に「极神皇 托尔」の効果は適用されますか?

効果処理時に、効果を発動した「极神皇 托尔」自身が裏側表示になっていた場合であっても、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの効果を無効化する事ができます。

点击翻译
极神皇 托尔」の効果は、相手フィールド上に存在する全てのモンスターの効果を無効化しますか?

极神皇 托尔」の『相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効化できる』効果は、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター全ての効果を無効化しますか?
また、「极神皇 托尔」の効果処理後、新たに相手フィールドに出たモンスターの効果も無効化されますか?
また、「极神皇 托尔」の効果により、墓地で発動する「三眼怪」や、フィールド上にて発動し、コストとして自身をリリースする「流氓佣兵部队」の効果は無効化されますか?

极神皇 托尔」の効果は、効果処理時に相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター全ての効果を無効化します。
したがって、「极神皇 托尔」の効果処理後にフィールド上に出たモンスターの効果は無効化されません。
また、フィールド上にて発動する効果も無効化されます。
よって、墓地に送られてから発動する「三眼怪」の効果は無効化する事ができませんが、フィールド上で発動し効果処理時に自身が墓地に存在する「流氓佣兵部队」の効果は無効化されます。

点击翻译
  • 『①』はモンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 『②』は墓地で発動できる誘発効果です。
  • 『②』は、このカードが裏側守備表示の状態で効果で破壊された場合には発動できません。裏側守備表示の状態で攻撃された場合には、ダメージ計算前に表側守備表示になり、ダメージステップ終了時に表側守備表示の状態で破壊されますので、そのターンのエンドフェイズに『②』の効果を発動できます。
  • 『③』はモンスターゾーンで発動できる誘発効果です。

点击翻译
日文名 極神皇トール
英文名 Thor, Lord of the Aesir
YGOPro译名 极神皇 托尔
简中官方译名
Master Duel译名 极神皇索尔
NWBBS译名 极神皇 托尔
CNOCG译名 极神皇 托尔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名