零鸟兽 水风女精

零鸟兽 水风女精

零鸟兽 希尔菲尼 | 零鸟兽 希尔菲妮

れいちょうじゅうシルフィーネ

零鳥獣シルフィーネ

Ice Beast Zerofyne

86848580  10530


[怪兽|效果|超量] 鸟兽/水
[☆4] 2000/2200
鸟兽族4星怪兽×2
1回合1次,把这张卡1个超量素材取除才能发动。对方场上表侧表示存在的全部卡的效果无效,这张卡的攻击力上升这张卡以外的场上表侧表示存在的卡数量×300的数值。这张卡的效果直到下次的自己的准备阶段时适用。


OCG LTGY-JP049 (2013-02-16)
TCG LTGY-EN049 (2013-05-17)

零鸟兽 水风女精」自身が効果処理時や効果適用後にフィールド上に表側表示で存在しなくなっている場合、どうなりますか?

零鸟兽 水风女精」の効果処理時に、「零鸟兽 水风女精」自身がフィールド上に表側表示で存在しなくなっている場合、『相手フィールド上に表側表示で存在する全てのカードの効果を無効にし』の処理は適用されますか?

また、「零鸟兽 水风女精」の効果適用後に、「零鸟兽 水风女精」自身がフィールド上に表側表示で存在しなくなっている場合、適用されている効果はどうなりますか?

零鸟兽 水风女精」の効果処理時に、「零鸟兽 水风女精」自身がフィールド上に表側表示で存在しなくなっている場合、『このカードの攻撃力はこのカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの数×300ポイントアップする』処理は結果的に適用されなくなりますが、『相手フィールド上に表側表示で存在する全てのカードの効果を無効にし』の処理は通常通り適用されます。

また、「零鸟兽 水风女精」の効果適用後に、「零鸟兽 水风女精」自身がフィールド上に表側表示で存在しなくなっている場合でも、『相手フィールド上に表側表示で存在する全てのカードの効果を無効にし』の効果は適用されたままです。

点击翻译
相手フィールド上に表側表示で存在するカードが通常モンスターのみの場合に「零鸟兽 水风女精」の効果を発動できますか?

相手フィールド上に表側表示で存在するカードが通常モンスターのみの場合に、「零鸟兽 水风女精」の効果を発動する事はできますか?

零鸟兽 水风女精」の効果を発動するには、無効にできる効果を持つカードが1枚以上存在している必要があります。

したがって、相手フィールド上に表側表示で存在するカードが通常モンスター1体のみで、魔法・罠カードが1枚も表側表示で存在していないような場合には、「零鸟兽 水风女精」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
零鸟兽 水风女精」の効果処理時に自身のコントロールが移った場合、効果はどうなりますか?

零鸟兽 水风女精」の効果の発動にチェーンした「敌人操纵器」の効果によって「零鸟兽 水风女精」自身のコントロールが相手に移った場合、「零鸟兽 水风女精」の効果はどうなりますか?

零鸟兽 水风女精」の効果処理時に、相手フィールド上にコントロールが移っている表側表示のカードの効果は無効になります。

質問の状況のように「零鸟兽 水风女精」自身のコントロールが相手に移っている場合、『相手フィールド上に表側表示で存在する全てのカードの効果を無効にし』の処理は通常通り適用され、「零鸟兽 水风女精」自身を含む相手フィールド上の表側表示のカードの効果が無効になります。

なお、「零鸟兽 水风女精」の『このカードの攻撃力はこのカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの数×300ポイントアップする』処理も適用はされますが、ただちに無効になり、結果的に元々の攻撃力に戻ります。

点击翻译
  • 零鸟兽 水风女精」のモンスター効果は起動効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 効果を発動する際に、コストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。
  • 『相手フィールド上に表側表示で存在する全てのカードの効果を無効にし』の処理と、『このカードの攻撃力はこのカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの数×300ポイントアップする』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 零鳥獣シルフィーネ
英文名 Ice Beast Zerofyne
YGOPro译名 零鸟兽 水风女精
简中官方译名
Master Duel译名 零鸟兽 希尔菲尼
NWBBS译名 零鸟兽 水风女精
CNOCG译名 零鸟兽 希尔菲妮
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名