强欲毒融合龙

强欲毒融合龙 蛇毒

贪婪猛毒结合龙 | 贪怨毒融合龙

グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

Greedy Venom Fusion Dragon

51570882  12836


[怪兽|效果|融合] 龙/暗
[★10] 3300/2500
捕食植物」怪兽+原本等级是8星以上的暗属性怪兽
这张卡用融合召唤才能从额外卡组特殊召唤。
①:1回合1次,以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。直到回合结束时,那只怪兽的攻击力变成0,效果无效化。
②:这张卡被破坏送去墓地的场合发动。场上的怪兽全部破坏。那之后,可以把自己墓地1只8星以上的暗属性怪兽除外把这张卡从墓地特殊召唤。


OCG SPFE-JP010 (2016-11-12)
TCG FUEN-EN010 (2017-02-24)

攻撃力を0にする「强欲毒融合龙」のモンスター効果の対象として、通常モンスターを選択できますか?

强欲毒融合龙」の『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される』モンスター効果の対象として、「青眼白龙」や「千年盾」等の通常モンスターを選択する事はできますか?

攻撃力を0にする「强欲毒融合龙」のモンスター効果の対象として、「青眼白龙」等の通常モンスターを選択する事はできます。

ただし、「千年盾」等の攻撃力が0の通常モンスターを選択する事はできません。

点击翻译
攻撃力を0にする「强欲毒融合龙」のモンスター効果の対象として、攻撃力0の効果モンスターを選択できますか?

强欲毒融合龙」の『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される』モンスター効果の対象として、「娱乐伙伴 生命剑士」等の攻撃力0の効果モンスターを選択する事はできますか?

攻撃力を0にする「强欲毒融合龙」のモンスター効果の対象として、「娱乐伙伴 生命剑士」等の攻撃力0の効果モンスターを選択する事はできます。

その場合でも、「强欲毒融合龙」のモンスター効果によって、対象のモンスターの効果は無効化されます。

点击翻译
强欲毒融合龙」を融合召喚する際に、捕食カウンターが置かれ、レベルが1となっている「凶饿毒融合龙」を融合素材にできますか?

相手のモンスターゾーンに捕食カウンターが置かれ、レベルが1として扱われている「凶饿毒融合龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「捕食植物 茅膏菜伞蜥」の『②:自分メインフェイズに発動できる。闇属性の融合モンスターカードによって決められた、フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールド及び相手フィールドの捕食カウンターが置かれたモンスターの中から選んで墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』モンスター効果を発動し、「强欲毒融合龙」を融合召喚する事はできますか?

强欲毒融合龙」の融合召喚の際には、『「捕食植物」モンスター+元々のレベルが8以上の闇属性モンスター』が必要になります。

捕食カウンターが置かれた「凶饿毒融合龙」は、フィールドにて適用されているレベルが1の状態ですが、元々のレベルが8のモンスターである事に変わりはありません。

したがって、質問の状況の場合、「捕食植物 茅膏菜伞蜥」のモンスター効果によって、「捕食植物 茅膏菜伞蜥」と「凶饿毒融合龙」を融合素材とし、「强欲毒融合龙」を融合召喚する事ができます。

点击翻译
强欲毒融合龙」が破壊され墓地へ送られた際に、「王宫的铁壁」の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「王宫的铁壁」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されています。

この状況で、自分の「强欲毒融合龙」が破壊され墓地へ送られました。

この場合、『②:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚できる』モンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「强欲毒融合龙」が破壊され墓地へ送られていますので、そのモンスター効果は発動し、『フィールドのモンスターを全て破壊する』処理は適用されます。

なお、その場合、「王宫的铁壁」が適用され、カードを除外する事ができませんので、『その後、自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚できる』処理を適用する事ができず、フィールドのモンスターを破壊する処理にて効果処理が完了する事になります。

点击翻译
强欲毒融合龙」が破壊され墓地へ送られた際に、「虚无魔人」のモンスター効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「虚无魔人」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分の「强欲毒融合龙」が破壊され墓地へ送られました。

この場合、『②:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚できる』モンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「强欲毒融合龙」が破壊され墓地へ送られていますので、そのモンスター効果は発動し、『フィールドのモンスターを全て破壊する』処理は適用されます。

なお、その場合、その効果処理によって相手のモンスターゾーンに存在する「虚无魔人」も破壊され、そのモンスター効果の適用もなくなりますので、『その後、自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚できる』処理を適用する事もできます。

点击翻译
装備魔法カード扱いとなっている「强欲毒融合龙」が破壊され墓地へ送られた際に、「强欲毒融合龙」のモンスター効果は発動しますか?

相手の「重炼装勇士·万溶炼金师」の『①:相手ターンに1度、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって、自分の「强欲毒融合龙」が装備魔法カード扱いとなっています。

この状況で、「旋风」を発動し、その装備魔法カード扱いとなっている「强欲毒融合龙」が破壊され自分の墓地へ送られました。

この場合、『②:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚できる』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況の場合でも、「强欲毒融合龙」が破壊され墓地へ送られていますので、そのモンスター効果は発動します。
(「强欲毒融合龙」の元々の持ち主が効果を発動する事になります。)

『フィールドのモンスターを全て破壊する』処理、『その後、自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚できる』処理、いずれも通常通り適用する事ができます。

点击翻译
强欲毒融合龙」が破壊され墓地へ送られた際に、他のレベル8以上の闇属性モンスターが存在しない場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に他のレベル8以上の闇属性モンスターが1体も存在しない状況で、「强欲毒融合龙」が破壊され墓地へ送られました。

この場合、『②:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚できる』モンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「强欲毒融合龙」が破壊され墓地へ送られたのであれば、そのモンスター効果は発動し、『フィールドのモンスターを全て破壊する』処理は適用されます。

なお、その場合、『その後、自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚できる』処理を行う際に、自分の墓地に存在するレベル8以上の闇属性モンスターが「强欲毒融合龙」自身のみの状態であった場合には、『その後、自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚できる』処理を適用する事ができませんので、フィールドのモンスターを破壊する処理にて効果処理が完了する事になります。

点击翻译
破壊され墓地へ送られた際に発動した「强欲毒融合龙」のモンスター効果の処理時に、「强欲毒融合龙」自身が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

破壊され自分の墓地へ送られた「强欲毒融合龙」の『②:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚できる』モンスター効果が発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「强欲毒融合龙」が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、破壊され墓地へ送られた際に発動した「强欲毒融合龙」のモンスター効果の処理が適用される際に、効果を発動した「强欲毒融合龙」が墓地に存在しなくなっている場合でも、『フィールドのモンスターを全て破壊する』処理は通常通り適用されます。

しかしながら、この場合に『その後、自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚できる』処理を適用する事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で必ず発動する誘発効果です。
  • ダメージステップでも発動します。
  • 処理時に『フィールドのモンスターを全て破壊する』処理を行います。1体以上の破壊に成功した場合、その後、『自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚』の処理を行うことができます。
  • フィールドのモンスターを破壊する処理と墓地のモンスターを除外する処理は同時に行われません。墓地のモンスターを除外する処理とこのカードを特殊召喚する処理は同時に行われる扱いです。

点击翻译
日文名 グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
英文名 Greedy Venom Fusion Dragon
YGOPro译名 强欲毒融合龙
简中官方译名 贪婪猛毒结合龙
Master Duel译名 贪婪猛毒结合龙
NWBBS译名 强欲毒融合龙
CNOCG译名 贪怨毒融合龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名