黑项链

黑项链

ブラック・ペンダント

黒いペンダント

Black Pendant

65169794  4317


[魔法|装备]
①:装备怪兽的攻击力上升500。
②:这张卡从场上送去墓地的场合发动。给与对方500伤害。


OCG MR-03 (2000-04-20)
TCG MRL-003 (2002-09-16)

装備カードが装備された際に発動した「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」のモンスター効果の発動にチェーンして、相手が「善变的裁缝师」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分が「黑项链」を発動し、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」に装備されました。

その時、発動した「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」の『①:1ターンに1度、このカードに装備カードが装備された場合に発動できる。その装備カードを破壊する。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる』モンスター効果の発動にチェーンして、「善变的裁缝师」が発動し、その装備されている「黑项链」が別のモンスターに移し替えられた場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」のモンスター効果が発動するきっかけとなった装備カードが、チェーンして発動した「善变的裁缝师」の効果によって、他のモンスターに装備されている状態となった場合でも、『その装備カードを破壊する』処理は適用され、『その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる』処理も適用する事ができます。

点击翻译
自分にダメージを与える効果と、その他の効果が同時に発動しチェーンブロックが組まれる場合、墓地の「命运英雄 决意人」のモンスター効果はどうなりますか?

自分が「鹰身女妖的羽毛扫」を発動し、相手の魔法&罠ゾーンにセットされていた「魔术咒文书」と「黑项链」を破壊しました。

この時、相手は「黑项链」の『このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、相手ライフに500ポイントダメージを与える』効果をチェーン1、「魔术咒文书」の『このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイント回復する』効果をチェーン2として発動しました。

この場合、自分の墓地に存在する「命运英雄 决意人」の『③:このカードが墓地に存在し、自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動する。このカードを手札に戻し、その効果で自分が受けるダメージを0にする』モンスター効果はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、自分にダメージを与える「黑项链」の効果が発動していますので、墓地の「命运英雄 决意人」のモンスター効果は発動します。
(この場合、チェーン3として「命运英雄 决意人」のモンスター効果が発動します。)

しかしながら、「黑项链」の効果に直接チェーンして発動していませんので、「命运英雄 决意人」のモンスター効果は、『このカードを手札に戻し』の処理は適用されますが、『その効果で自分が受けるダメージを0にする』処理は適用されず、自分は「黑项链」の効果によるダメージを通常通り受ける事になります。

点击翻译
封魔之矢」の効果が適用されているターン、後からセットした通常魔法カードや墓地にて発動する魔法カードの効果を発動できますか?

封魔之矢」の『①:自分または相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードの発動後、ターン終了時までお互いに魔法・罠カードの効果を発動できない』効果が適用されているターンです。

そのターンのメインフェイズ2で、魔法&罠ゾーンに通常魔法カードをセットした場合、その通常魔法カードを裏から表にして発動する事はできますか?

また、そのターンに「黑项链」がフィールドから墓地へ送られた場合、『このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、相手ライフに500ポイントダメージを与える』効果は発動しますか?

封魔之矢」の効果が適用されているターンは、ターン終了時までお互いに魔法・罠カードのカードの発動も、効果の発動も行えません。

そのターンのメインフェイズ2で後から魔法&罠ゾーンにセットされた通常魔法カードを発動する事はできません。

また、そのターンはフィールドから墓地へ送られた際に発動する「黑项链」の効果も発動しません。

点击翻译
元素英雄 大龙卷侠」の効果が適用された後、装備カードが破壊された場合、攻撃力はいくつになりますか?

黑项链」(攻撃力500ポイントアップ)を装備している「三眼怪」(攻撃力1000)が、「元素英雄 大龙卷侠」の効果を受けた場合、攻撃力は1500の半分の750になりますが、装備されている「黑项链」がフィールド上を離れた場合、「三眼怪」の攻撃力はどのように変化しますか?
また、「团结之力」を装備しているモンスターの攻撃力・守備力が、「元素英雄 大龙卷侠」の効果によって半分になった後に、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの数が増減した場合、装備モンスターの攻撃力・守備力はどのように変化しますか?

元素英雄 大龙卷侠」の効果を受けた「三眼怪」に、装備されている「黑项链」がフィールド上を離れる場合でも、「三眼怪」の攻撃力は、750のままになります。
また、モンスターの数が増えて、「团结之力」の効果によってアップする攻撃力が増える場合でも、装備モンスターの半分になった攻撃力の数値は変化しません。

点击翻译
反转世界」が、装備カードでアップしている攻撃力を入れ替えた場合、攻撃力はどのように変化しますか?

恶魔之斧」等の装備魔法カード等の効果によって、攻撃力が変化しているモンスターが、「反转世界」の効果を受ける場合、攻撃力と守備力の数値はどの様に変化しますか?
例)
恶魔之斧」を装備している「元素英雄 次新宇侠」(攻撃力2900・守備力1300)が、「反转世界」の効果を受ける場合、攻撃力・守備力はどの様に変化しますか?
また、「反转世界」の効果が適用された後に装備していた「恶魔之斧」が破壊された場合、攻撃力・守備力は変化しますか?

反转世界」を発動した場合、フィールド上で適用されている攻撃力・守備力の数値を入れ替えます。
例の場合、「元素英雄 次新宇侠」(攻撃力1900・守備力1300)が「恶魔之斧」(攻撃力1000アップ)を装備している時に、「反转世界」を発動した場合、攻撃力1300・守備力2900となります。
また、その後装備している「恶魔之斧」が破壊された場合でも、「元素英雄 次新宇侠」の攻撃力1300・守備力2900の数値は変化しません。
なお、さらに「黑项链」(攻撃力500アップ)を装備した場合、攻撃力の数値は1800になります。

点击翻译
黑羽-疾风之盖尔」の効果によって攻撃力・守備力が半分になった後、装備していたカードが破壊された場合、攻撃力はいくつになりますか?

黑项链」(攻撃力500ポイントアップ)を装備している「三眼怪」(攻撃力1000)を対象に、「黑羽-疾风之盖尔」の効果を発動した場合、攻撃力は1500の半分の、750になりますが、装備されている「黑项链」がフィールドを離れた場合、「三眼怪」の攻撃力はどのように変化しますか?
また、「团结之力」を装備しているモンスターの攻撃力・守備力が、「黑羽-疾风之盖尔」の効果によって半分になった後に、自分フィールド上表側表示で存在するモンスターの数が増減した場合、装備モンスターの攻撃力・守備力はどのように変化しますか?

黑羽-疾风之盖尔」の効果を受けた「三眼怪」に、装備されている「黑项链」がフィールドを離れる場合でも、「三眼怪」の攻撃力は、750のままになります。
また、モンスターの数が増えて、「团结之力」の効果によってアップする攻撃力が増える場合でも、装備モンスターの半分になった攻撃力の数値は変化しません。

点击翻译
  • 『①』の効果はチェーンブロックの作られない効果です。(装備モンスターに適用される効果です。)
  • 『②』の効果は、墓地で発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。「黑项链」自身がフィールドから墓地へ送られた場合に必ず発動する効果です。ダメージステップでも発動します。)
  • 『②』の効果によってダメージを受けるプレイヤーは、「黑项链」の元々の持ち主から見て、相手となるプレイヤーです。(自分の「黑项链」を相手モンスターに装備させている場合でも、ダメージを受けるプレイヤーが変わる事はありません。)

点击翻译
日文名 黒いペンダント
英文名 Black Pendant
YGOPro译名 黑项链
简中官方译名
Master Duel译名 黑项链
NWBBS译名 黑项链
CNOCG译名 黑项链
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名