小角龙

小角龙

ベビケラサウルス

ベビケラサウルス

Babycerasaurus

36042004  6799


[怪兽|效果] 恐龙/地
[★2] 500/500
①:这张卡被效果破坏送去墓地的场合发动。从卡组把1只4星以下的恐龙族怪兽特殊召唤。


OCG POTD-JP022 (2006-05-18)
TCG POTD-EN022 (2006-08-16)

超顶科技血神翼龙」の、魔法・罠カードの発動を無効にし破壊するモンスター効果を処理する際に、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する恐竜族モンスターを破壊するモンスターに選べますか?

自分のモンスターゾーンに、表側攻撃表示の「超顶科技血神翼龙」と裏側守備表示の「小角龙」が存在しています。

この状況で、相手が魔法・罠カードを発動した時に、自分は「超顶科技血神翼龙」の『①:1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。自分の手札・フィールドの恐竜族モンスター1体を選んで破壊し、その発動を無効にし破壊する』モンスター効果を発動する場合、裏側守備表示の「小角龙」を破壊する事はできますか?

超顶科技血神翼龙」の『自分の手札・フィールドの恐竜族モンスター1体を選んで破壊し、その発動を無効にし破壊する』モンスター効果によって破壊する恐竜族モンスターを自分フィールドから選ぶ場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する恐竜族モンスターの中から選ぶ事になります。

質問の状況の場合、手札に恐竜族モンスターが存在していないのであれば、裏側守備表示の「小角龙」を選ぶ事はできず、「超顶科技血神翼龙」自身を選んで破壊し、『その発動を無効にし破壊する』処理を適用する事になります。

点击翻译
墓地で発動した「生存境界」の効果処理時に、対象の2枚のカードの内、1枚がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が墓地の「生存境界」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの恐竜族モンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「小角龙」と、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「古代的机械士兵」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「强制脱出装置」を発動し、対象とした「小角龙」または「古代的机械士兵」の内、どちらかが持ち主の手札に戻り、フィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地で発動した「生存境界」の効果処理時に、対象の2枚のカードの内、1枚がフィールドに存在しなくなっている場合でも、もう1枚の対象のカードは通常通り破壊される事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 墓地で発動する誘発効果です。
  • 条件を満たした場合に必ず発動する効果です。
  • ダメージステップ中に条件を満たした場合でも発動します。

点击翻译
日文名 ベビケラサウルス
英文名 Babycerasaurus
YGOPro译名 小角龙
简中官方译名 小角龙
Master Duel译名 小角龙
NWBBS译名 小角龙
CNOCG译名 小角龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名