海皇子 尼普深渊王

海皇子 尼普深渊王

海皇子 涅普邃渊王

かいおうじ ネプトアビス

海皇子 ネプトアビス

Neptabyss, the Atlantean Prince

21565445  11762


[怪兽|效果] 海龙/水
[★1] 800/0
海皇子 尼普深渊王」的①②的效果1回合各能使用1次。
①:从卡组把「海皇子 尼普深渊王」以外的1只「海皇」怪兽送去墓地才能发动。从卡组把「海皇子 尼普深渊王」以外的1张「海皇」卡加入手卡。
②:这张卡为让水属性怪兽的效果发动而被送去墓地的场合,以「海皇子 尼普深渊王」以外的自己墓地1只「海皇」怪兽为对象发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG CROS-JP087 (2015-02-14)
TCG BOSH-EN092 (2016-01-15)

海皇子 尼普深渊王」の効果処理時に、自身がフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

海皇子 尼普深渊王」の『①:デッキから「海皇子 尼普深渊王」以外の「海皇」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「海皇子 尼普深渊王」以外の「海皇」カード1枚を手札に加える』効果を発動にチェーンして、「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、効果を発動した「海皇子 尼普深渊王」自身がフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、既に発動した「海皇子 尼普深渊王」の効果処理は通常通り行われます。
(デッキから「海皇子 尼普深渊王」以外の「海皇」と名のついたカード1枚を手札に加えます。)

点击翻译
海皇子 尼普深渊王」が水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合、他の「海皇」と名のついたモンスターが墓地に存在しない場合でも効果は発動しますか?

水精鳞-邓氏深渊鱼」の『自分のメインフェイズ時、手札からこのカード以外の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』効果を発動する際に「海皇子 尼普深渊王」が墓地へ送られました。

自分の墓地に他の「海皇」と名のついたモンスターは存在しませんが、「海皇子 尼普深渊王」の『②:このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合、「海皇子 尼普深渊王」以外の自分の墓地の「海皇」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを特殊召喚する』効果は発動しますか?

質問の状況の場合でも、「海皇子 尼普深渊王」の効果は発動し、チェーンブロックが作られます。(しかしながら、対象となるモンスターが墓地に存在していませんので、対象を選択する事はなく、効果処理は何も行われません。)

点击翻译
水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた「海皇子 尼普深渊王」が、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合、処理は適用されますか?

海皇子 尼普深渊王」の『②:このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合、「海皇子 尼普深渊王」以外の自分の墓地の「海皇」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを特殊召喚する』効果の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、効果を発動した「海皇子 尼普深渊王」自身が墓地に存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、既に発動した「海皇子 尼普深渊王」の効果処理は通常通り適用され、対象のモンスターは特殊召喚されます。

点击翻译
海皇的龙骑队」等を墓地へ送って発動した水属性モンスターの効果が「天罚」や「技能抽取」で無効になった場合、効果は発動しますか?

海皇的龙骑队」や「海皇的狙击兵」、「海皇的重装兵」、「海皇子 尼普深渊王」を墓地へ送って発動した水属性モンスターの効果の発動が「天罚」によって無効になった場合、「海皇的龙骑队」等の効果は発動しますか?

また、「海皇的龙骑队」や「海皇的狙击兵」、「海皇的重装兵」、「海皇子 尼普深渊王」を墓地へ送って発動した水属性モンスターの効果が「技能抽取」によって無効になった場合、「海皇的龙骑队」等の効果は発動しますか?

海皇的龙骑队」等を墓地へ送って発動した水属性モンスターの効果の発動や効果が「天罚」や「技能抽取」によって無効になっている場合でも、「海皇的龙骑队」等は『このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた』事になりますので、「海皇的龙骑队」等の効果は通常通り発動します。

点击翻译
  • 『①:デッキから「海皇子 尼普深渊王」以外の「海皇」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「海皇子 尼普深渊王」以外の「海皇」カード1枚を手札に加える』モンスター効果は、起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、デッキから「海皇」と名のついたモンスター1体を墓地へ送ります。)
  • 『デッキから「海皇子 尼普深渊王」以外の「海皇」カード1枚を手札に加える』効果で手札に加えるカードは、「海皇」と名のついたカードであればモンスター・魔法・罠カードのいずれも選ぶ事ができます。
  • 『デッキから「海皇子 尼普深渊王」以外の「海皇」カード1枚を手札に加える』効果を発動する際には、コストとして墓地へ送る「海皇」と名のついたモンスター1体と、効果処理によって手札に加える「海皇」と名のついたカードの合計2枚がデッキに存在していなければなりません。
  • 『②:このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合、「海皇子 尼普深渊王」以外の自分の墓地の「海皇」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(墓地の「海皇」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 海皇子 ネプトアビス
英文名 Neptabyss, the Atlantean Prince
YGOPro译名 海皇子 尼普深渊王
简中官方译名
Master Duel译名 海皇子 涅普邃渊王
NWBBS译名 海皇子 尼普深渊王
CNOCG译名 海皇子 尼普深渊王
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名