执念之剑

执念之剑

しゅうねんのつるぎ

執念の剣

Sword of Deep-Seated

98495314  4873


[魔法|装备]
装备的怪兽攻击力·守备力上升500。这张卡送去墓地时,回到卡组最上面。


TCG MRD-132 (2002-06-26)

执念之剑」のカードの発動にチェーンして「魔法捕获」を発動した場合、その後、「执念之剑」が破壊された時の処理はどうなりますか?

自分が「执念之剑」のカードの発動にチェーンして「魔法捕获」を発動し、『自分が魔法カードを発動した時、手札を1枚捨ててチェーン発動する。チェーン発動した魔法カードが墓地へ送られた時、そのカードを手札に戻す』効果が適用されています。

その後、その「执念之剑」が、相手の「旋风」の効果によって破壊された場合の処理はどうなりますか?

魔法捕获」の効果が適用されている魔法カードが墓地へ送られた時、ただちにそのカードは墓地から手札に戻る事になります。

この場合、「执念之剑」の『このカードが墓地へ送られた時、このカードをデッキの一番上に戻す』効果は発動しません。

点击翻译
  • 『装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(装備モンスターに適用される効果です。)
  • 『このカードが墓地へ送られた時、このカードをデッキの一番上に戻す』効果は、墓地で発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。「执念之剑」自身が墓地へ送られた場合に必ず発動する効果です。ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 執念の剣
英文名 Sword of Deep-Seated
YGOPro译名 执念之剑
简中官方译名
Master Duel译名 执念之剑
NWBBS译名 执念之剑
CNOCG译名 执念之剑
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名