魔法捕获

魔法捕获

マジック・キャプチャー

マジック・キャプチャー

Spell Reclamation

76137276  7232


[陷阱]
自己把魔法卡发动时,丢弃1张手卡连锁发动。连锁发动的魔法卡被送去墓地时,那张卡回到手卡。


OCG TAEV-JP076 (2007-05-12)
TCG TAEV-EN076 (2007-08-15)

执念之剑」のカードの発動にチェーンして「魔法捕获」を発動した場合、その後、「执念之剑」が破壊された時の処理はどうなりますか?

自分が「执念之剑」のカードの発動にチェーンして「魔法捕获」を発動し、『自分が魔法カードを発動した時、手札を1枚捨ててチェーン発動する。チェーン発動した魔法カードが墓地へ送られた時、そのカードを手札に戻す』効果が適用されています。

その後、その「执念之剑」が、相手の「旋风」の効果によって破壊された場合の処理はどうなりますか?

魔法捕获」の効果が適用されている魔法カードが墓地へ送られた時、ただちにそのカードは墓地から手札に戻る事になります。

この場合、「执念之剑」の『このカードが墓地へ送られた時、このカードをデッキの一番上に戻す』効果は発動しません。

点击翻译
缚神冢」のカードの発動にチェーンして「魔法捕获」を発動した場合、その後、「缚神冢」が破壊された時の処理はどうなりますか?

自分が「缚神冢」のカードの発動にチェーンして「魔法捕获」を発動し、『自分が魔法カードを発動した時、手札を1枚捨ててチェーン発動する。チェーン発動した魔法カードが墓地へ送られた時、そのカードを手札に戻す』効果が適用されています。

その後、その「缚神冢」が、相手の「旋风」の効果によって破壊された場合の処理はどうなりますか?

魔法捕获」の効果が適用されている魔法カードが墓地へ送られた時、ただちにそのカードは墓地から手札に戻る事になります。

この場合、「缚神冢」の『③:フィールドのこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから神属性モンスター1体を手札に加える』効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。自分の魔法カードのカードの発動に直接チェーンして発動するカードとなります。(魔法カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできません。)
  • 発動する際に、コストとして、手札を1枚捨てます。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『チェーン発動した魔法カードが墓地へ送られた時、そのカードを手札に戻す』処理にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 マジック・キャプチャー
英文名 Spell Reclamation
YGOPro译名 魔法捕获
简中官方译名
Master Duel译名 魔法捕获
NWBBS译名 魔法捕获
CNOCG译名 魔法捕获
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名