反转世界
リバーサル・ワールド
反転世界
Inverse Universe
79161790
8691
[陷阱]
场上表侧表示存在的全部效果怪兽的攻击力·守备力交换。
场上表侧表示存在的全部效果怪兽的攻击力·守备力交换。
OCG
ABPF-JP080 (2009-11-14)
TCG
ABPF-EN080 (2010-02-16)
「扰乱之乡」の効果によって入れ替わっていた攻撃力・守備力の数値が、「反转世界」の効果によって、さらに入れ替わる事になります。
なお、「扰乱之乡」がフィールド上から存在しなくなった場合や、「扰乱」と名のつくモンスターが表側表示で存在しなくなった場合でも、「反转世界」の効果によって入れ替わった数値は変化しません。
なお、「扰乱之乡」がフィールド上から存在しなくなった場合や、「扰乱」と名のつくモンスターが表側表示で存在しなくなった場合でも、「反转世界」の効果によって入れ替わった数値は変化しません。
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自分のモンスターゾーンに「邪神 神之化身」と「电光千鸟」が表側表示で存在しています。
自身の『②:このカードの攻撃力・守備力は、「邪神 神之化身」以外のフィールドの攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100の数値になる』効果によって、攻撃力2000・守備力2000となっている「邪神 神之化身」に「反转世界」の効果が適用され、攻撃力・守備力が入れ替わる場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?
自身の『②:このカードの攻撃力・守備力は、「邪神 神之化身」以外のフィールドの攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100の数値になる』効果によって、攻撃力2000・守備力2000となっている「邪神 神之化身」に「反转世界」の効果が適用され、攻撃力・守備力が入れ替わる場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?
「邪神 神之化身」に「反转世界」の効果が適用された場合でも、結果的にその攻撃力・守備力は「邪神 神之化身」は自身の効果によって適用される数値になります。
質問の状況の場合、「反转世界」の効果によって、攻撃力2000・守備力2000の「邪神 神之化身」の攻撃力・守備力は入れ替わりますが、ただちに『②:このカードの攻撃力・守備力は、「邪神 神之化身」以外のフィールドの攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100の数値になる』効果が適用された数値になります。
なお、この場合、「反转世界」の効果によって、攻撃力1900・守備力1600の「电光千鸟」も攻撃力・守備力が入れ替わり、攻撃力1600・守備力1900の状態となっていますので、「邪神 神之化身」は、結果的に、攻撃力1700・守備力1700の状態となります。
質問の状況の場合、「反转世界」の効果によって、攻撃力2000・守備力2000の「邪神 神之化身」の攻撃力・守備力は入れ替わりますが、ただちに『②:このカードの攻撃力・守備力は、「邪神 神之化身」以外のフィールドの攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100の数値になる』効果が適用された数値になります。
なお、この場合、「反转世界」の効果によって、攻撃力1900・守備力1600の「电光千鸟」も攻撃力・守備力が入れ替わり、攻撃力1600・守備力1900の状態となっていますので、「邪神 神之化身」は、結果的に、攻撃力1700・守備力1700の状態となります。
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リンクモンスターが存在する場合、「反转世界」を発動できますか?
自分または相手のモンスターゾーンに「解码语者」等の効果モンスターとなるリンクモンスターが存在している場合、「反转世界」の『フィールド上の全ての効果モンスターの攻撃力・守備力を入れ替える』効果を発動する事はできますか?
リンクモンスターは守備力を持たないモンスターですので、効果モンスターであっても、攻撃力と守備力を入れ替える処理を適用する事はできません。
自分及び相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する効果モンスターがリンクモンスターのみの場合には、「反转世界」を発動する事自体ができません。
なお、自分及び相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する効果モンスターがリンクモンスターとそれ以外のモンスターというような場合であれば、リンクモンスターに「反转世界」の効果は適用されませんが、その他のモンスターには「反转世界」の効果が適用される事になります。
自分及び相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する効果モンスターがリンクモンスターのみの場合には、「反转世界」を発動する事自体ができません。
なお、自分及び相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する効果モンスターがリンクモンスターとそれ以外のモンスターというような場合であれば、リンクモンスターに「反转世界」の効果は適用されませんが、その他のモンスターには「反转世界」の効果が適用される事になります。
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「反转世界」が、装備カードでアップしている攻撃力を入れ替えた場合、攻撃力はどのように変化しますか?
「恶魔之斧」等の装備魔法カード等の効果によって、攻撃力が変化しているモンスターが、「反转世界」の効果を受ける場合、攻撃力と守備力の数値はどの様に変化しますか?
例)
「恶魔之斧」を装備している「元素英雄 次新宇侠」(攻撃力2900・守備力1300)が、「反转世界」の効果を受ける場合、攻撃力・守備力はどの様に変化しますか?
また、「反转世界」の効果が適用された後に装備していた「恶魔之斧」が破壊された場合、攻撃力・守備力は変化しますか?
例)
「恶魔之斧」を装備している「元素英雄 次新宇侠」(攻撃力2900・守備力1300)が、「反转世界」の効果を受ける場合、攻撃力・守備力はどの様に変化しますか?
また、「反转世界」の効果が適用された後に装備していた「恶魔之斧」が破壊された場合、攻撃力・守備力は変化しますか?
「反转世界」を発動した場合、フィールド上で適用されている攻撃力・守備力の数値を入れ替えます。
例の場合、「元素英雄 次新宇侠」(攻撃力1900・守備力1300)が「恶魔之斧」(攻撃力1000アップ)を装備している時に、「反转世界」を発動した場合、攻撃力1300・守備力2900となります。
また、その後装備している「恶魔之斧」が破壊された場合でも、「元素英雄 次新宇侠」の攻撃力1300・守備力2900の数値は変化しません。
なお、さらに「黑项链」(攻撃力500アップ)を装備した場合、攻撃力の数値は1800になります。
例の場合、「元素英雄 次新宇侠」(攻撃力1900・守備力1300)が「恶魔之斧」(攻撃力1000アップ)を装備している時に、「反转世界」を発動した場合、攻撃力1300・守備力2900となります。
また、その後装備している「恶魔之斧」が破壊された場合でも、「元素英雄 次新宇侠」の攻撃力1300・守備力2900の数値は変化しません。
なお、さらに「黑项链」(攻撃力500アップ)を装備した場合、攻撃力の数値は1800になります。
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効果モンスターの永続効果によって攻撃力が変化しているモンスターが、「反转世界」の効果を受ける場合、攻撃力・守備力の数値はどの様に変化しますか?
例)
魔力カウンターが1つ乗っていて、攻撃力が300ポイントアップしている「魔导战士 破坏者」に、「反转世界」の効果を適用した場合、攻撃力・守備力はどの様に変化しますか?
また、その後魔力カウンターが取り除かれた場合、攻撃力・守備力はどの様に変化しますか?
例)
魔力カウンターが1つ乗っていて、攻撃力が300ポイントアップしている「魔导战士 破坏者」に、「反转世界」の効果を適用した場合、攻撃力・守備力はどの様に変化しますか?
また、その後魔力カウンターが取り除かれた場合、攻撃力・守備力はどの様に変化しますか?
「反转世界」は、このカードの効果処理を行う時点での攻撃力・守備力の数値を入れ替えます。
したがって、例の場合、魔力カウンターが1つ乗っている「魔导战士 破坏者」(攻撃力1900・守備力1000)が「反转世界」の効果を受ける場合、攻撃力1000・守備力1900となります。
その後、乗っている魔力カウンターが取り除かれた場合も、さらに魔力カウンターが置かれた場合も、「魔导战士 破坏者」は攻撃力1000・守備力1900のままとなります。
また、その後「技能抽取」の効果によって、「魔导战士 破坏者」の攻撃力が300ポイントアップする効果が無効になる場合でも、入れ替えた攻撃力1000・守備力1900の数値は変化しません
したがって、例の場合、魔力カウンターが1つ乗っている「魔导战士 破坏者」(攻撃力1900・守備力1000)が「反转世界」の効果を受ける場合、攻撃力1000・守備力1900となります。
その後、乗っている魔力カウンターが取り除かれた場合も、さらに魔力カウンターが置かれた場合も、「魔导战士 破坏者」は攻撃力1000・守備力1900のままとなります。
また、その後「技能抽取」の効果によって、「魔导战士 破坏者」の攻撃力が300ポイントアップする効果が無効になる場合でも、入れ替えた攻撃力1000・守備力1900の数値は変化しません
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「仁王立」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの守備力は倍になり、ターン終了時にその守備力は0になる』効果が適用され、守備力が倍になっている「电子龙」に、「反转世界」の『フィールド上の全ての効果モンスターの攻撃力・守備力を入れ替える』効果が適用された場合、その攻撃力・守備力はどうなりますか?
質問の状況の場合、まず、「电子龙」は「仁王立」の効果が適用された事によって守備力が倍になり、攻撃力2100・守備力3200の状態になります。
次に「反转世界」の効果が適用され、攻撃力・守備力を入れ替えますので、「电子龙」は攻撃力3200・守備力2100の状態になります。
この場合、ターン終了時に「仁王立」の『ターン終了時にその守備力は0になる』処理も通常通り適用されますので、「电子龙」は攻撃力3200・守備力0の状態になります。
次に「反转世界」の効果が適用され、攻撃力・守備力を入れ替えますので、「电子龙」は攻撃力3200・守備力2100の状態になります。
この場合、ターン終了時に「仁王立」の『ターン終了時にその守備力は0になる』処理も通常通り適用されますので、「电子龙」は攻撃力3200・守備力0の状態になります。
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- 対象を取る効果ではありません。
- お互いのフィールドに表側表示で存在する効果モンスターに適用される効果です。
- ダメージステップに発動する場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事になります。
- この効果が適用されたモンスターは、フィールドに表側表示で存在する限り、攻撃力・守備力が入れ替わった状態のままとなります。
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日文名 | 反転世界 |
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英文名 | Inverse Universe |
YGOPro译名 | 反转世界 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 反转世界 |
NWBBS译名 | 反转世界 |
CNOCG译名 | 反转世界 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
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