魔导战士 破坏者

魔导战士 破坏者

魔导戦士 破坏者

まどうせんし ブレイカー

魔導戦士 ブレイカー

Breaker the Magical Warrior

71413901  5655


[怪兽|效果] 魔法师/暗
[★4] 1600/1000
①:这张卡召唤成功的场合发动。给这张卡放置1个魔力指示物(最多1个)。
②:这张卡的攻击力上升这张卡的魔力指示物数量×300。
③:把这张卡1个魔力指示物取除,以场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。


OCG 303-017 (2002-09-19)
TCG MFC-071 (2003-10-10)

魔力统辖」の効果によって置く魔力カウンターの数は、任意に選べますか?

自分の墓地に2枚の「魔力掌握」が存在している状態です。

この状況で、「魔力统辖」の『①:デッキから「恩底弥翁」カード1枚を手札に加える。その後、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカードに、自分のフィールド・墓地の「魔力统辖」「魔力掌握」の数まで可能な限り魔力カウンターを置く事ができる』効果を発動し、魔力カウンターを置く処理を行う場合、置く事ができる魔力カウンターを任意に選ぶ事ができますか?

魔力统辖」の効果処理によって魔力カウンターを置く場合、自分のフィールド及び自分の墓地に存在する「魔力统辖」「魔力掌握」の数まで可能な限り魔力カウンターを置く事になります。

質問の状況の場合、魔力カウンターは3つまで可能な限り置く事になりますので、自分フィールドに存在する魔力カウンターを置く事ができるカードが、魔力カウンターの置かれていない「魔导战士 破坏者」のみというような状況であれば、置ける魔力カウンターの数は最大で1つですので、1つのみ魔力カウンターを置き処理を完了する事になります。
また、自分フィールドに存在する魔力カウンターを置く事ができるカードが、表側表示の「魔法都市 恩底弥翁」のみというような状況であれば、「魔法都市 恩底弥翁」は複数の魔力カウンターを置く事ができますので、3つの魔力カウンターを置き、処理を完了する事になります。
(3つの魔力カウンターが置ける状況であるにも関わらず、あえて2つのみ魔力カウンターを置く、というような処理を行う事はできません。)

点击翻译
魔导加速」の効果の対象として「魔导战士 破坏者」を選択する場合、魔力カウンターを2つ置けますか?

魔导加速」の『①:自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送り、フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを2つまで置く』効果の対象として、「魔导战士 破坏者」を選択する場合、魔力カウンターを2つ置く事はできますか?

魔导加速」の効果の対象として「魔导战士 破坏者」を選択する事はできます。

しかしながら、「魔导战士 破坏者」は『①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)』モンスター効果によって、置ける魔力カウンターの数は最大で1つまでとなりますので、「魔导加速」の効果によっても、魔力カウンターは1つしか置く事はできません。

点击翻译
特殊召喚に成功した際に発動した「恩底弥翁的皇后」のモンスター効果の処理時に、対象の自分のカードがフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

恩底弥翁的皇后」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの他の魔力カウンターが置かれているカード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その自分及び相手のカードを持ち主の手札に戻す。その後、自分フィールドから手札に戻したカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをこのカードに置く』モンスター効果を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在し魔力カウンターが置かれている「魔导战士 破坏者」と、相手の裏側守備表示モンスターを対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、対象の「魔导战士 破坏者」が手札に戻り、フィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

特殊召喚に成功した際に発動した「恩底弥翁的皇后」のモンスター効果の処理時に、対象とした自分のモンスターゾーンの魔力カウンターが置かれているモンスターがフィールドに存在しなくなっている場合でも、『自分及び相手のカードを持ち主の手札に戻す』処理は通常通り適用されます。

なお、質問の状況の場合、対象となった相手の裏側守備表示モンスターを手札に戻す処理で完了した扱いとなります。
(自分の魔力カウンターが置かれているカードを手札に戻していませんので、『その後、自分フィールドから手札に戻したカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをこのカードに置く』処理は適用されません。)

点击翻译
魔力カウンターの乗っていない「魔导战士 破坏者」の発動コストの代わりに、「魔法都市 恩底弥翁」の魔力カウンターを取り除けますか?

魔导战士 破坏者」や「魔法操纵人偶」に魔力カウンターが乗っていない時に、「魔法都市 恩底弥翁」に乗っている魔力カウンターのみを取り除いて「魔导战士 破坏者」等の効果を発動する事はできますか?

魔导战士 破坏者」等に魔力カウンターが乗っておらず、効果を発動するためのコストとして魔力カウンターを取り除く事ができない場合でも、「魔法都市 恩底弥翁」に乗っている魔力カウンターを取り除いて、「魔导战士 破坏者」等の効果を発動する事ができます。

点击翻译
创圣魔导王 恩底弥翁」のペンデュラム効果によって、カードを破壊する処理を行う場合、魔力カウンターが1つ置かれている「魔导战士 破坏者」の数は含まれますか?

自分のフィールドゾーンに魔力カウンターが6つ置かれた「魔法都市 恩底弥翁」が表側表示で存在し、自分のペンデュラムゾーンに「创圣魔导王 恩底弥翁」、自分のモンスターゾーンに魔力カウンターが1つ置かれている「魔导战士 破坏者」が存在しています。

この状況で、「创圣魔导王 恩底弥翁」の『①:自分フィールドの魔力カウンターを6つ取り除いて発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカードの数まで、フィールドのカードを選んで破壊し、破壊した数だけこのカードに魔力カウンターを置く』ペンデュラム効果を発動した場合、何枚までフィールドのカードを破壊する事ができますか?

質問の状況の場合、「魔导战士 破坏者」は自身の『①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)』モンスター効果によって、これ以上魔力カウンターを置くことができない状態ですが、魔力カウンターを置く事ができる効果を持つカードですので、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカードは、モンスターゾーンの「魔导战士 破坏者」と、特殊召喚された「创圣魔导王 恩底弥翁」自身と、フィールドゾーンの「魔法都市 恩底弥翁」の3枚となりますので、1枚~3枚のカードをフィールドから選んで破壊する事になります。

点击翻译
黯黑世界-暗影敌托邦-」の効果が適用されている場合、自分が「死灵骑士」のモンスター効果を発動する際に、相手の闇属性モンスターをリリースできますか?

自分のフィールドゾーンに「黯黑世界-暗影敌托邦-」が表側表示で存在し、『①:フィールドの表側表示モンスターは闇属性になる』効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに表側表示の「死灵骑士」が存在し、相手が「魔导战士 破坏者」の『①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)』モンスター効果を発動した場合、自分の「死灵骑士」の『①:モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動する。その発動を無効にし破壊する』モンスター効果が発動する事になりますが、この時に、自分は「黯黑世界-暗影敌托邦-」の『②:1ターンに1度、自分がカードの効果を発動するために自分フィールドのモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドの闇属性モンスター1体をリリースできる』効果を適用して、相手の「魔导战士 破坏者」をリリースする事はできますか?

黯黑世界-暗影敌托邦-」の『②:1ターンに1度、自分がカードの効果を発動するために自分フィールドのモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドの闇属性モンスター1体をリリースできる』効果を適用する場合、そのリリースされるモンスターは、その効果を発動する際に、適切なリリースとなるモンスターでなければなりません。

死灵骑士」のモンスター効果は自身をリリースして発動する効果となりますので、「黯黑世界-暗影敌托邦-」の効果を適用し、相手の闇属性モンスターをリリースする事はできません。

点击翻译
モンスター効果が無効化されている「魔导战士 破坏者」を対象として、「恩底弥翁的十字军」のモンスター効果を発動できますか?

恩底弥翁的十字军」の『●1ターンに1度、フィールド上の魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を選択し、そのカードに魔力カウンターを1つ置く事ができる。この効果で魔力カウンターを置いたターンのエンドフェイズ時まで、このカードの攻撃力は600ポイントアップする』モンスター効果の対象として、モンスター効果が無効化されている状態の「魔导战士 破坏者」を選択する事はできますか?

魔导战士 破坏者」の『①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)』モンスター効果が無効化されている場合には、魔力カウンターを置く事ができるカードとして扱われませんので、「恩底弥翁的十字军」のモンスター効果の対象として、選択する事自体ができません。

点击翻译
墓地の「熟练的赤魔术士」の魔力カウンターを置く効果にチェーンして、対象の「魔导战士 破坏者」のコントロールが移る場合、効果処理はどうなりますか?

熟练的赤魔术士」の『③:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置く』効果を発動し、その対象として、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔导战士 破坏者」を選択しました。

チェーンして発動した「敌人操纵器」の効果によって、「魔导战士 破坏者」のコントロールが相手に移る場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、対象の「魔导战士 破坏者」に魔力カウンターは通常通り置かれます。

点击翻译
反转世界」で、「魔导战士 破坏者」の攻撃力はどのように入れ替わりますか?

効果モンスターの永続効果によって攻撃力が変化しているモンスターが、「反转世界」の効果を受ける場合、攻撃力・守備力の数値はどの様に変化しますか?
例)
魔力カウンターが1つ乗っていて、攻撃力が300ポイントアップしている「魔导战士 破坏者」に、「反转世界」の効果を適用した場合、攻撃力・守備力はどの様に変化しますか?
また、その後魔力カウンターが取り除かれた場合、攻撃力・守備力はどの様に変化しますか?

反转世界」は、このカードの効果処理を行う時点での攻撃力・守備力の数値を入れ替えます。
したがって、例の場合、魔力カウンターが1つ乗っている「魔导战士 破坏者」(攻撃力1900・守備力1000)が「反转世界」の効果を受ける場合、攻撃力1000・守備力1900となります。
その後、乗っている魔力カウンターが取り除かれた場合も、さらに魔力カウンターが置かれた場合も、「魔导战士 破坏者」は攻撃力1000・守備力1900のままとなります。
また、その後「技能抽取」の効果によって、「魔导战士 破坏者」の攻撃力が300ポイントアップする効果が無効になる場合でも、入れ替えた攻撃力1000・守備力1900の数値は変化しません

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動する誘発効果です。(必ず発動する効果です。)
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 【③の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • この効果を発動する際にコストとして、このカードに置かれている魔力カウンターを1つ取り除きます。

点击翻译
日文名 魔導戦士 ブレイカー
英文名 Breaker the Magical Warrior
YGOPro译名 魔导战士 破坏者
简中官方译名 魔导战士 破坏者
Master Duel译名 魔导战士 破坏者
NWBBS译名 魔导战士 破坏者
CNOCG译名 魔导戦士 破坏者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名