魔法操纵人偶

魔法操纵人偶

マジカル・マリオネット

魔法の操り人形

Magical Marionette

8034697  5653


[怪兽|效果] 魔法师/暗
[★5] 2000/1000
只要这张卡在场上表侧表示存在,每次自己或者对方把魔法卡发动,给这张卡放置1个魔力指示物。这张卡放置的魔力指示物每有1个,这张卡的攻击力上升200。此外,可以把这张卡放置的2个魔力指示物取除,场上存在的1只怪兽破坏。


OCG 303-015 (2002-09-19)
TCG MFC-069 (2003-10-10)

魔力カウンターの乗っていない「魔导战士 破坏者」の発動コストの代わりに、「魔法都市 恩底弥翁」の魔力カウンターを取り除けますか?

魔导战士 破坏者」や「魔法操纵人偶」に魔力カウンターが乗っていない時に、「魔法都市 恩底弥翁」に乗っている魔力カウンターのみを取り除いて「魔导战士 破坏者」等の効果を発動する事はできますか?

魔导战士 破坏者」等に魔力カウンターが乗っておらず、効果を発動するためのコストとして魔力カウンターを取り除く事ができない場合でも、「魔法都市 恩底弥翁」に乗っている魔力カウンターを取り除いて、「魔导战士 破坏者」等の効果を発動する事ができます。

点击翻译
ペンデュラム召喚したモンスターを融合素材として「秘术眼灵摆龙」を融合召喚した後に、融合素材としたモンスターが墓地に存在しなくなった場合、適用されている効果はどうなりますか?

ペンデュラム召喚した「魔法操纵人偶」と、「异色眼灵摆龙」を融合素材とし、「秘术眼灵摆龙」を融合召喚しました。

そのターンに、相手が「D.D.乌鸦」を発動し、融合素材とした「魔法操纵人偶」が墓地に存在しなくなった場合、「秘术眼灵摆龙」のそれぞれの効果はどうなりますか?

融合素材としたモンスターが墓地に存在しなくなった場合でも、「秘术眼灵摆龙」のそれぞれの効果は影響を受けません。

質問の状況の場合、『●レベル5以上:このカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる』効果は得たままとなりますし、『②:フィールドのP召喚されたモンスターを素材としてこのカードが融合召喚に成功したターン、このカードは相手の効果を受けない』効果はこのターン適用された状態となります。

点击翻译
  • 『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く』モンスター効果は永続効果です。(魔力カウンターを置く処理にチェーンブロックは作られません。ダメージステップでも適用されます。)
  • 『このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする』モンスター効果は永続効果です。
  • 『このカードに乗っている魔力カウンターを2つ取り除く事で、フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する』モンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(自分または相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。この効果の発動時にコストとして、「魔法操纵人偶」自身に置かれている魔力カウンターを2つ取り除きます。)

点击翻译
日文名 魔法の操り人形
英文名 Magical Marionette
YGOPro译名 魔法操纵人偶
简中官方译名
Master Duel译名 魔法操纵人偶
NWBBS译名 魔法操纵人偶
CNOCG译名 魔法操纵人偶
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名