魔力掌握

魔力掌握

まりょくしょうあく

魔力掌握

Spell Power Grasp

75014062  8136


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:以场上1张可以放置魔力指示物的卡为对象才能发动。给那张卡放置1个魔力指示物。那之后,可以从卡组把1张「魔力掌握」加入手卡。


OCG SD16-JP022 (2008-12-13)
TCG SDSC-EN020 (2009-03-31)

魔力统辖」の効果によって置く魔力カウンターの数は、任意に選べますか?

自分の墓地に2枚の「魔力掌握」が存在している状態です。

この状況で、「魔力统辖」の『①:デッキから「恩底弥翁」カード1枚を手札に加える。その後、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカードに、自分のフィールド・墓地の「魔力统辖」「魔力掌握」の数まで可能な限り魔力カウンターを置く事ができる』効果を発動し、魔力カウンターを置く処理を行う場合、置く事ができる魔力カウンターを任意に選ぶ事ができますか?

魔力统辖」の効果処理によって魔力カウンターを置く場合、自分のフィールド及び自分の墓地に存在する「魔力统辖」「魔力掌握」の数まで可能な限り魔力カウンターを置く事になります。

質問の状況の場合、魔力カウンターは3つまで可能な限り置く事になりますので、自分フィールドに存在する魔力カウンターを置く事ができるカードが、魔力カウンターの置かれていない「魔导战士 破坏者」のみというような状況であれば、置ける魔力カウンターの数は最大で1つですので、1つのみ魔力カウンターを置き処理を完了する事になります。
また、自分フィールドに存在する魔力カウンターを置く事ができるカードが、表側表示の「魔法都市 恩底弥翁」のみというような状況であれば、「魔法都市 恩底弥翁」は複数の魔力カウンターを置く事ができますので、3つの魔力カウンターを置き、処理を完了する事になります。
(3つの魔力カウンターが置ける状況であるにも関わらず、あえて2つのみ魔力カウンターを置く、というような処理を行う事はできません。)

点击翻译
魔力カウンターを置く事ができるカードが自分フィールドに複数枚存在する場合、「魔力统辖」の効果によってどのように、魔力カウンターを置けますか?

自分のフィールドゾーンに表側表示の「魔法都市 恩底弥翁」が存在し、魔法&罠ゾーンに表側表示の「魔法都市的实验设施」が存在しています。

自分の墓地に2枚の「魔力掌握」が存在する状況で、「魔力统辖」の『①:デッキから「恩底弥翁」カード1枚を手札に加える。その後、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカードに、自分のフィールド・墓地の「魔力统辖」「魔力掌握」の数まで可能な限り魔力カウンターを置く事ができる』効果を発動し、魔力カウンターを置く処理を行う場合、置く事ができる魔力カウンターどのように置くかを選ぶ事ができますか?

魔力统辖」の効果処理によって魔力カウンターを置く場合、自分のフィールド及び自分の墓地に存在する「魔力统辖」「魔力掌握」の数まで可能な限り魔力カウンターを置く事になります。

質問の状況の場合、魔力カウンターは3つまで可能な限り置く事になりますので、「魔法都市 恩底弥翁」に3つというように、1つのカードに3つまとめて置く事もできますし、「魔法都市 恩底弥翁」に2つと「魔法都市的实验设施」に1つというように、複数枚のカードに魔力カウンターを置く事もできます。

点击翻译
魔力掌握」の効果で、「混沌场」に魔力カウンターを置けますか?

魔力掌握」の『フィールド上に表側表示で存在する魔力カウンターを置く事ができるカード1枚に魔力カウンターを1つ置く。その後、自分のデッキから「魔力掌握」1枚を手札に加える事ができる』効果によって、「混沌场」に魔力カウンターを置く事はできますか?

できます。

点击翻译
魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「临时收入」に、「魔力掌握」の効果で魔力カウンターを置けますか?

魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「临时收入」に、「魔力掌握」の『フィールド上に表側表示で存在する魔力カウンターを置く事ができるカード1枚に魔力カウンターを1つ置く。その後、自分のデッキから「魔力掌握」1枚を手札に加える事ができる』効果で魔力カウンターを置く事はできますか?

できます。

点击翻译
魔力掌握」の効果によって、「魔力诱导者」に魔力カウンターを置かれますか?

魔力掌握」の『フィールド上に表側表示で存在する魔力カウンターを置く事ができるカード1枚に魔力カウンターを1つ置く』効果によって、「魔力诱导者」に魔力カウンターを置く事はできますか?

魔力掌握」の効果によって、モンスターゾーンに表側表示で存在する「魔力诱导者」に魔力カウンターを置く事はできます。

また、「魔力掌握」の効果によって、ペンデュラムゾーンに存在する「魔力诱导者」に魔力カウンターを置く事もできます。

点击翻译
魔力掌握」の効果で、魔力カウンターを置く事ができない場合、デッキの「魔力掌握」を手札に加える事ができますか?

魔力掌握」の効果処理を行う時に、魔力カウンターを置く対象のカードが表側表示で存在しなくなった場合、その後デッキから別の「魔力掌握」を手札に加える事はできますか?

対象に選択した魔力カウンターを置くカードが、「魔力掌握」の効果処理を行う時に表側表示で存在しない場合、魔力カウンターを置く効果は適用されません。
また、「魔力掌握」の魔力カウンターを1つ置く効果が適用されない場合、デッキから「魔力掌握」を手札に加える事はできません。

点击翻译
1ターンに1枚しか発動できない「魔力掌握」にチェーンをして、「连续魔法」を発動できますか?

魔力掌握」は、1ターンに1枚しか発動できない魔法カードですが、チェーンして「连续魔法」を発動し、「魔力掌握」と同じ効果処理を行う事はできますか?

魔力掌握」にチェーンして「连续魔法」を発動する事ができます。
また、「连续魔法」の効果処理と、「魔力掌握」の効果処理にて、1つずつ魔力カウンターを置き、1枚ずつ「魔力掌握」を手札に加える事ができます。

点击翻译
  • 自分または相手フィールドに表側表示で存在する魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象に取る効果です。
  • 『そのカードに魔力カウンターを1つ置く』処理と、『その後、デッキから「魔力掌握」1枚を手札に加える事ができる』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『そのカードに魔力カウンターを1つ置く』処理は必ず行いますが、『その後、デッキから「魔力掌握」1枚を手札に加える事ができる』処理は行わないとする事もできます。
  • 自分のデッキに「魔力掌握」が1枚も存在しない場合でも、「魔力掌握」を発動する事はできます。(その場合、『そのカードに魔力カウンターを1つ置く』処理のみで完了する事になります。)

点击翻译
日文名 魔力掌握
英文名 Spell Power Grasp
YGOPro译名 魔力掌握
简中官方译名
Master Duel译名 魔力掌握
NWBBS译名 魔力掌握
CNOCG译名 魔力掌握
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名