临时收入

临时收入

エクストラバック

臨時収入

Extra Buck

94937430  11863


[陷阱|永续]
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,每次自己的额外卡组有卡加入,给这张卡放置1个魔力指示物(最多3个)。
②:把有3个魔力指示物放置的这张卡送去墓地才能发动。自己从卡组抽2张。


OCG CORE-JP079 (2015-04-25)
TCG CORE-EN079 (2015-08-07)

贪欲之壶」の効果で、2体以上の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターがエクストラデッキに加わった場合、「临时收入」に魔力カウンターはいくつ置かれますか?

贪欲之壶」の効果で、2体以上の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターがエクストラデッキに加わった場合、「临时收入」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のエクストラデッキにカードが加わる度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)』効果によって魔力カウンターはいくつ置かれますか?

質問の状況のように、1つのカードの効果処理によって2体以上の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターが同時に自分のエクストラデッキに加わった場合でも、「临时收入」に置かれる魔力カウンターは1つのみです。

点击翻译
フィールドの融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターが「强制脱出装置」の効果でエクストラデッキに戻った場合、「临时收入」に魔力カウンターは置かれますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「临时收入」が表側表示で存在しています。

相手の発動した「强制脱出装置」の効果で、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターが自分のエクストラデッキに戻った場合、「临时收入」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のエクストラデッキにカードが加わる度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)』効果によって魔力カウンターは置かれますか?

質問の状況の場合でも、自分のエクストラデッキにカードが加わっていますので、「临时收入」に魔力カウンターが1つ置かれます。

点击翻译
魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「临时收入」に、「魔力掌握」の効果で魔力カウンターを置けますか?

魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「临时收入」に、「魔力掌握」の『フィールド上に表側表示で存在する魔力カウンターを置く事ができるカード1枚に魔力カウンターを1つ置く。その後、自分のデッキから「魔力掌握」1枚を手札に加える事ができる』効果で魔力カウンターを置く事はできますか?

できます。

点击翻译
临时收入」のカードの発動にチェーンして、自分のエクストラデッキにカードが加わった場合、魔力カウンターは置かれますか?

自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「临时收入」のカードの発動にチェーンして「贪欲之瓶」が発動し、自分の墓地の融合・シンクロ・エクシーズモンスターが自分のエクストラデッキにカードが加わった場合、魔力カウンターは置かれますか?

临时收入」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のエクストラデッキにカードが加わる度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)』効果によって魔力カウンターが置かれる事になるのは、「临时收入」のカードの発動時の処理が行われた後に、自分のエクストラデッキにカードが加わった場合です。

質問の状況の場合、「临时收入」のカードの発動時の処理が行われる前に、「贪欲之瓶」の効果で、自分のエクストラデッキにカードが加わっている事になりますので、魔力カウンターは置かれません。

点击翻译
  • 临时收入」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のエクストラデッキにカードが加わる度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(その効果によってこのカードに魔力カウンターが置かれる際にもチェーンブロックは作られません。ダメージステップに自分のエクストラデッキにカードが加わった場合でも、魔力カウンターが置かれます。)
  • フィールドのペンデュラムモンスターがエクストラデッキに加わった場合や、「贪欲之壶」等の効果によって、墓地の融合モンスターなどがエクストラデッキに戻った場合にも、「临时收入」に魔力カウンターが置かれます。
  • 『②:魔力カウンターが3つ置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、魔力カウンターが3つ置かれている「临时收入」自身を墓地へ送ります。ダメージステップに発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 臨時収入
英文名 Extra Buck
YGOPro译名 临时收入
简中官方译名
Master Duel译名 临时收入
NWBBS译名 临时收入
CNOCG译名 临时收入
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名