贪欲之壶

贪欲之壶

どんよくなつぼ

貪欲な壺

Pot of Avarice

67169062  6511


[魔法]
①:以自己墓地5只怪兽为对象才能发动。那5只怪兽回到卡组洗切。那之后,自己从卡组抽2张。


OCG EEN-JP037 (2005-08-11)
TCG EEN-EN037 (2005-11-05)

贪欲之壶」の効果の対象として、自分の墓地の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスター5体を選択した場合、処理はどうなりますか?

贪欲之壶」の効果の対象として、自分の墓地の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスター5体を選択した場合、『そのモンスター5体をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする』処理はどうなりますか?

贪欲之壶」の対象として、自分の墓地の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスター5体を選択した場合、それらのモンスター5体は『そのモンスター5体をデッキに加えてシャッフルする』処理にて自分のエクストラデッキに戻します。

なお、この場合、デッキにカードは1枚も戻っていませんので、デッキのシャッフルは行いません。 『その後、自分はデッキから2枚ドローする』処理は通常通り行われます。

点击翻译
未来融合」によって「异虫·零」を融合召喚するためにデッキから墓地へ送ったモンスターが、その後、融合召喚に成功する前に墓地に存在しなくなった場合、どうなりますか?

未来融合」の『①:このカードの発動後1回目の自分スタンバイフェイズに発動する。自分のエクストラデッキの融合モンスター1体をお互いに確認し、そのモンスターによって決められた融合素材モンスターを自分のデッキから墓地へ送る』効果処理によって、エクストラデッキの「异虫·零」を確認し、その融合素材となる「异虫」と名のついた爬虫類族モンスターを6種類墓地へ送りました。

その後、その墓地へ送ったモンスターが「贪欲之壶」の効果が適用された事によって墓地に存在しなくなった後に、「未来融合」の『②:このカードの発動後2回目の自分スタンバイフェイズに発動する。このカードの①の効果で確認したモンスターと同名の融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果の発動を迎えた場合、どうなりますか?

質問の状況の場合、「未来融合」の効果によってデッキから墓地へ送った「异虫」と名のついた爬虫類族モンスターは6種類です。

その後、「异虫·零」が融合召喚に成功する際にそのデッキから墓地へ送られたモンスターが既に墓地に存在しなくなっている場合でも、その「异虫·零」は6種類の「异虫」と名のついた爬虫類族モンスターを使用して融合召喚に成功した事になります。

したがって、その「异虫·零」は、攻撃力が『このカードの攻撃力は融合素材にしたモンスターの種類×500ポイントになる』モンスター効果によって3000になり、『●2種類以上:1ターンに1度、自分の墓地の爬虫類族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚できる』モンスター効果、『●4種類以上:自分の墓地の爬虫類族モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上のモンスター1体を墓地へ送る』モンスター効果、『●6種類以上:1ターンに1度、自分のデッキからカードを1枚ドローする』モンスター効果を全て得ている状態になります。

点击翻译
贪欲之壶」の効果で、2体以上の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターがエクストラデッキに加わった場合、「临时收入」に魔力カウンターはいくつ置かれますか?

贪欲之壶」の効果で、2体以上の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターがエクストラデッキに加わった場合、「临时收入」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のエクストラデッキにカードが加わる度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)』効果によって魔力カウンターはいくつ置かれますか?

質問の状況のように、1つのカードの効果処理によって2体以上の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターが同時に自分のエクストラデッキに加わった場合でも、「临时收入」に置かれる魔力カウンターは1つのみです。

点击翻译
自分の墓地に「青眼」と名のついたモンスターが存在しなくなった場合、「光之引导」の装備モンスターは攻撃が行えなくなりますか?

自分のモンスターゾーンに「光之引导」が装備された「罪 青眼白龙」が表側攻撃表示で存在し、『②:装備モンスター以外の自分のモンスターは攻撃できず、自分の墓地に「青眼」モンスターが存在する場合、装備モンスターはその数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果が適用されています。

この状況で、「贪欲之壶」を発動し、自分の墓地の「青眼」と名のついたモンスターをデッキに戻した事で、自分の墓地に「青眼」と名のついたモンスターが1体も存在しなくなった場合、その「罪 青眼白龙」は攻撃が行えなくなりますか?

質問の状況のように、自分の墓地に「青眼」と名のついたモンスターが1体も存在しなくなった場合でも、「光之引导」の装備モンスターは通常の1回の攻撃は行う事ができます。

点击翻译
传说的骑士 赫谟」が自身の効果によって墓地のモンスターと同名のカードとして扱い、同じ効果を得た後に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなった場合、カード名や効果はどうなりますか?

传说的骑士 赫谟」の『②:1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された時、自分の墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。このカードは次の自分ターンのエンドフェイズまで、その墓地のモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る』効果が適用されているターンです。

そのターンに「贪欲之壶」を発動し、対象のモンスターが墓地に存在しなくなった場合、その「传说的骑士 赫谟」が得ているカード名や効果はどうなりますか?

传说的骑士 赫谟」が自身の効果によってカード名や効果を得た後に、「贪欲之壶」が発動し、対象のモンスターが墓地に存在しなくなった場合でも、『このカードは次の自分ターンのエンドフェイズまで、その墓地のモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る』効果は適用されたままです。

点击翻译
霸王黑龙 异色眼叛逆龙」に「贪欲之壶」や「死者转生」の効果が適用された場合、エクストラデッキにどのように加わりますか?

墓地に存在する「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」に「贪欲之壶」や「死者转生」が適用された場合、エクストラデッキにどのように加わりますか?

墓地に存在する「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」に「贪欲之壶」や「死者转生」の効果が適用された場合、通常のエクシーズモンスターと同様にエクストラデッキに裏側表示で加わります。

点击翻译
複数枚の「永火恶魔」をドローした場合、それら全てを特殊召喚できますか?

手札が0枚の時に、「贪欲之壶」等の効果によって、「永火恶魔」を複数枚ドローした場合、それぞれの「永火恶魔」の効果を発動し、特殊召喚する事ができますか?

手札が0枚の時に、「贪欲之壶」等の効果によって複数枚の「永火恶魔」をドローした場合であっても、効果を発動してフィールド上に特殊召喚する事ができるのは、複数枚の「永火恶魔」のうち、どれか1体のみとなります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 自分のデッキが2枚以上ある状況で発動できます。
  • この効果を発動する際に、自分の墓地のモンスター5体を対象として選択します。(融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを対象に選択することもできます。)
  • 処理時に、対象のモンスター5体が全て墓地に存在する場合、『そのモンスター5体をデッキに戻してシャッフルする』処理を行います。(融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターが含まれている場合、そのモンスターはエクストラデッキに戻します。)5体をデッキ・エクストラデッキに戻すことに成功した場合、その後、『自分は2枚ドローする』処理を行います。
  • 融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスター5体を選択してエクストラデッキに戻した場合、デッキのシャッフルは行わずに『自分はデッキから2枚ドローする』処理を行います。

点击翻译
日文名 貪欲な壺
英文名 Pot of Avarice
YGOPro译名 贪欲之壶
简中官方译名 贪欲之壶
Master Duel译名 贪欲之壶
NWBBS译名 贪欲之壶
CNOCG译名 贪欲之壶
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名