真红眼铁骑士-基亚·弗里德

真红眼铁骑士-基亚·弗里德

真红眼铁骑士-机亚弗里德

レッドアイズ・メタルナイト-ギア・フリード

真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード

Gearfried the Red-Eyes Iron Knight

85651167  13169


[怪兽|效果] 战士/暗
[★4] 1800/1600
①:1回合1次,这张卡有装备卡被装备的场合才能发动。那些装备卡破坏。那之后,可以选对方场上1张魔法·陷阱卡破坏。
②:1回合1次,把这张卡装备的自己场上1张装备卡送去墓地,以自己墓地1只7星以下的「真红眼」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG DP18-JP002 (2017-06-03)
TCG LEDU-EN002 (2017-09-08)

真红眼融合」の効果で、「真红眼黑刃龙」を融合召喚する際に、「沼地的魔神王」を融合素材にできますか?

真红眼融合」の『①:自分の手札・デッキ・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「真红眼」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真红眼黑龙」として扱う』効果によって、「真红眼黑刃龙」を融合召喚する場合、「沼地的魔神王」と「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」を融合素材とする事はできますか?

真红眼融合」の効果によって、融合召喚を行う場合、その融合モンスターカードによって決められた「真红眼」と名のついたモンスターを融合素材として含める必要があります。

真红眼黑刃龙」の場合、融合素材として、『「真红眼黑龙」+戦士族モンスター』が必要となりますので、この場合、戦士族の「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」と、『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用した「沼地的魔神王」の組み合わせで、「真红眼黑刃龙」を融合召喚する事はできません。

点击翻译
异次元复活」の効果によって、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」が特殊召喚された場合、そのモンスター効果を発動できますか?

自分が発動した「异次元复活」の『手札を1枚捨て、ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する』効果によって、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」を特殊召喚しました。

この場合、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」の『①:1ターンに1度、このカードに装備カードが装備された場合に発動できる。その装備カードを破壊する。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」に装備カードが装備されていますので、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」の『その装備カードを破壊する。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
真红眼黑刃龙」のモンスター効果によって装備されている戦士族モンスターと、「真红眼黑刃龙」自身が同時に破壊され、墓地へ送られた場合、「真红眼黑刃龙」のモンスター効果を発動できますか?

真红眼黑刃龙」が、自身の『①:「真红眼」モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃力200アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」を装備カード扱いとして装備しています。

この状況で、相手が「裁决之龙」の『①:1000LPを払って発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する』モンスター効果を発動した事によって、自分の「真红眼黑刃龙」と装備カード扱いの「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」が同時に破壊され墓地へ送られた場合、「真红眼黑刃龙」の『③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードに装備されていたモンスターを自分の墓地から可能な限り特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「真红眼黑刃龙」のモンスター効果を発動する事はできます。

(この場合、装備されていた「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」が特殊召喚される事になります。)

点击翻译
真红眼幼龙」を装備している「真红眼」と名のついたモンスターと、「真红眼幼龙」自身が同時に破壊され、墓地へ送られた場合、「真红眼幼龙」のモンスター効果を発動できますか?

真红眼幼龙」の『①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからレベル7以下の「真红眼」モンスター1体を特殊召喚し、墓地のこのカードを攻撃力300アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する』モンスター効果によって、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」に「真红眼幼龙」が装備カードとして装備されています。

この状況で、相手が「神鸟攻击」を発動し、その効果によって、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」と装備カード扱いの「真红眼幼龙」が同時に破壊され墓地へ送られた場合、「真红眼幼龙」の『②:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から、ドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「真红眼幼龙」を装備しているモンスターと「真红眼幼龙」が同時に破壊され墓地へ送られた場合でも、「真红眼幼龙」の『自分のデッキ・墓地から、ドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
装備カードが装備された際に発動した「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」のモンスター効果の発動にチェーンして、相手が「善变的裁缝师」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分が「黑项链」を発動し、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」に装備されました。

その時、発動した「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」の『①:1ターンに1度、このカードに装備カードが装備された場合に発動できる。その装備カードを破壊する。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる』モンスター効果の発動にチェーンして、「善变的裁缝师」が発動し、その装備されている「黑项链」が別のモンスターに移し替えられた場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」のモンスター効果が発動するきっかけとなった装備カードが、チェーンして発動した「善变的裁缝师」の効果によって、他のモンスターに装備されている状態となった場合でも、『その装備カードを破壊する』処理は適用され、『その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる』処理も適用する事ができます。

点击翻译
  • 真红眼」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 『①:1ターンに1度、このカードに装備カードが装備された場合に発動できる。その装備カードを破壊する。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『その装備カードを破壊する』処理と、『その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる』処理は同時に行われる扱いにはなりません。
  • 『その装備カードを破壊する』処理は必ず行いますが、『その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる』処理は行わないとする事もできます。
  • 『②:1ターンに1度、このカードに装備されている自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送り、自分の墓地のレベル7以下の「真红眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は起動効果です。(自分の墓地のレベル7以下の「真红眼」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、自分フィールドに存在する装備カード1枚を墓地へ送ります。)

点击翻译
日文名 真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード
英文名 Gearfried the Red-Eyes Iron Knight
YGOPro译名 真红眼铁骑士-基亚·弗里德
简中官方译名 真红眼铁骑士-机亚弗里德
Master Duel译名 真红眼铁骑士-机亚弗里德
NWBBS译名 真红眼铁骑士-基亚·弗里德
CNOCG译名 真红眼铁骑士-基亚·弗里德
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名