真红眼幼龙

真红眼幼龙

レッドアイズ・ベビードラゴン

真紅眼の幼竜

Red-Eyes Baby Dragon

58257569  13168


[怪兽|效果] 龙/暗
[★3] 1200/700
①:这张卡被战斗破坏送去墓地时才能发动。从卡组把1只7星以下的「真红眼」怪兽特殊召唤,墓地的这张卡当作攻击力上升300的装备卡使用给那只怪兽装备。
②:给怪兽装备的这张卡被送去墓地的场合才能发动。从自己的卡组·墓地选1只龙族·1星怪兽加入手卡。


OCG DP18-JP001 (2017-06-03)
TCG LEDU-EN001 (2017-09-08)

真红眼幼龙」を装備しているモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、「真红眼幼龙」のモンスター効果を発動できますか?

真红眼幼龙」の『①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからレベル7以下の「真红眼」モンスター1体を特殊召喚し、墓地のこのカードを攻撃力300アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する』モンスター効果によって、「真红眼黑龙」に「真红眼幼龙」が装備カードとして装備されています。

この状況で、「真红眼黑龙」が戦闘で破壊され墓地へ送られた事によって、装備カードとなっている「真红眼幼龙」が墓地へ送られた場合、「真红眼幼龙」の『②:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から、ドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「真红眼幼龙」を装備しているモンスターが戦闘で破壊される等でフィールドに存在しなくなった事によって、装備する対象を失い、「真红眼幼龙」が墓地へ送られるような場合には、『自分のデッキ・墓地から、ドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
相手の「纳祭之魔」のモンスター効果によって裏側表示の状態で装備カードとなった自分の「真红眼幼龙」が、その後「旋风」の効果で破壊された場合、モンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在していた「真红眼幼龙」が、相手の「纳祭之魔」の『①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果によって装備カード扱いとなりました。

その後、自分は「旋风」を発動し、その裏側表示で装備カードとなった「真红眼幼龙」を破壊し、墓地へ送った場合、「真红眼幼龙」の『②:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から、ドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「纳祭之魔」のモンスター効果など、他のカードの効果によって装備カード扱いとなっている「真红眼幼龙」が破壊され墓地へ送られるような場合でも、「真红眼幼龙」の『自分のデッキ・墓地から、ドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
自分の「亚马逊」と名のついたモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、ダメージ計算後に「亚马逊的急袭」の効果を発動できますか?

自分の「亚马逊圣战士」が相手の「真红眼幼龙」を戦闘で破壊しました。

その場合、自分は「亚马逊的急袭」の『②:自分の「亚马逊」モンスターが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する』効果を発動する事はできますか?

自分の「亚马逊」と名のついたモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合でも、ダメージ計算後に「亚马逊的急袭」の効果を発動する事ができます。

その場合、その戦闘で破壊された相手モンスターはダメージ計算後に除外され、墓地へは送られません。

点击翻译
真红眼幼龙」を装備している「真红眼」と名のついたモンスターと、「真红眼幼龙」自身が同時に破壊され、墓地へ送られた場合、「真红眼幼龙」のモンスター効果を発動できますか?

真红眼幼龙」の『①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからレベル7以下の「真红眼」モンスター1体を特殊召喚し、墓地のこのカードを攻撃力300アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する』モンスター効果によって、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」に「真红眼幼龙」が装備カードとして装備されています。

この状況で、相手が「神鸟攻击」を発動し、その効果によって、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」と装備カード扱いの「真红眼幼龙」が同時に破壊され墓地へ送られた場合、「真红眼幼龙」の『②:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から、ドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「真红眼幼龙」を装備しているモンスターと「真红眼幼龙」が同時に破壊され墓地へ送られた場合でも、「真红眼幼龙」の『自分のデッキ・墓地から、ドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 真红眼」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 『①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからレベル7以下の「真红眼」モンスター1体を特殊召喚し、墓地のこのカードを攻撃力300アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「真红眼幼龙」自身が戦闘で破壊され墓地へ送られたダメージステップ終了時に任意に発動する事ができる効果です。)
  • 『デッキからレベル7以下の「真红眼」モンスター1体を特殊召喚し』の処理と、『墓地のこのカードを攻撃力300アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『②:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から、ドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『自分のデッキ・墓地から、ドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果は、「真红眼幼龙」自身のモンスター効果によって装備カード扱いとなっている場合だけでなく、「纳祭之魔」のモンスター効果など、他のカードの効果によって装備カード扱いとなっている場合でも、墓地へ送られた際に発動する事ができます。

点击翻译
日文名 真紅眼の幼竜
英文名 Red-Eyes Baby Dragon
YGOPro译名 真红眼幼龙
简中官方译名 真红眼幼龙
Master Duel译名 真红眼幼龙
NWBBS译名 真红眼幼龙
CNOCG译名 真红眼幼龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名