附属电子翼

附属电子翼

附加电子翼

アタッチメント・サイバーン

アタッチメント・サイバーン

Attachment Cybern

79875526  16295


[怪兽|效果] 龙/光
[★3] 1600/800
这个卡名的③的效果1回合只能使用1次。
①:以自己场上1只龙族·机械族的「电子」怪兽为对象才能发动。从自己的手卡·场上把这张卡当作装备卡使用给那只怪兽装备。
②:有这张卡装备的怪兽的攻击力上升600。
③:给怪兽装备的这张卡被送去墓地的场合,以这张卡以外的自己墓地1只龙族·机械族的「电子」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG SD41-JP001 (2021-05-15)
TCG SDCS-EN001 (2021-10-15)

附属电子翼」を装備したモンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、その『③』の効果を発動できますか?

附属电子翼」を装備したモンスターが、戦闘・効果で破壊された場合や、裏側守備表示になった場合、装備モンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなったことで装備されている「附属电子翼」は破壊されますが、その『③』の『モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合』に発動できる効果を発動できますか?

その場合、「附属电子翼」の『③』の効果を発動することはできません。

装備モンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなり、装備カードを装備できる状態ではなくなったことで装備されている「附属电子翼」が破壊された場合は、『モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合』にはあたりません。

装備されている「附属电子翼」とその装備モンスターが「神鸟攻击」などの効果で同時に破壊された場合や、装備されている「附属电子翼」が「旋风」などの効果で破壊された場合には、その『③』の効果を発動できます。

点击翻译
自身の効果でデッキから「附属电子翼」を装備した「同盟运输车」の攻撃力は何になりますか?

同盟运输车」が自身の『①』の『攻撃力1000アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する』効果により、デッキから「附属电子翼」を装備しました。

その場合、その「同盟运输车」の攻撃力は何になりますか?

同盟运输车」の効果により、「附属电子翼」は攻撃力1000アップの装備カードとして装備されています。また、その場合でも「附属电子翼」の『②』の『このカードを装備したモンスターの攻撃力は600アップする』効果も適用されます。

同盟运输车」の元々の攻撃力は1000ですが、上記の2つの効果が適用されますので、攻撃力は2600になります。

点击翻译
  • 『①』は手札またはモンスターゾーンで発動できる起動効果です。(自分のモンスターゾーンのドラゴン族または機械族の「电子」モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『②』はこのカードが装備されている場合に適用されるチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『③』は墓地で発動できる誘発効果です。(このカード以外の自分の墓地の、ドラゴン族または機械族の「电子」モンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動できます。)
  • 『③』は、モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる効果です。装備モンスターがフィールドを離れたことでこのカードが破壊された場合や、装備モンスターが裏側守備表示になったことでこのカードが破壊された場合は、『モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合』にあたりませんので、この効果を発動できません。

点击翻译
日文名 アタッチメント・サイバーン
英文名 Attachment Cybern
YGOPro译名 附属电子翼
简中官方译名
Master Duel译名 附加电子翼
NWBBS译名 附属电子翼
CNOCG译名 附属电子翼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名