亚马逊的急袭

亚马逊的急袭

アマゾネスのきゅうしゅう

アマゾネスの急襲

Amazoness Onslaught

83407038  13175


[陷阱|永续]
①:1回合1次,自己·对方的战斗阶段才能发动。从手卡把1只「亚马逊」怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的攻击力直到回合结束时上升500。
②:自己的「亚马逊」怪兽和对方怪兽进行战斗的伤害计算后才能发动。那只对方怪兽除外。
③:场上的这张卡被破坏送去墓地的场合,以自己墓地1只「亚马逊」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG DP18-JP011 (2017-06-03)
TCG LEDU-EN011 (2017-09-08)

亚马逊的急袭」の効果で手札から特殊召喚されたモンスターの攻撃力は、その後に「亚马逊的急袭」が破壊された場合、どうなりますか?

亚马逊的急袭」の『①:1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。手札から「亚马逊」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする』効果によって、手札から「亚马逊童军」を特殊召喚しているターンです。

このターンに、相手が「旋风」を発動し、「亚马逊的急袭」を破壊した場合、「亚马逊童军」の攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「亚马逊的急袭」の効果によって特殊召喚された「亚马逊童军」は『この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする』効果が既に適用され、攻撃力がアップしていますので、その後に「亚马逊的急袭」が「旋风」の効果によって破壊されたとしても、このターン終了時までは、攻撃力が500アップした状態のままです。

点击翻译
自分の「亚马逊」と名のついたモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、ダメージ計算後に「亚马逊的急袭」の効果を発動できますか?

自分の「亚马逊圣战士」が相手の「真红眼幼龙」を戦闘で破壊しました。

その場合、自分は「亚马逊的急袭」の『②:自分の「亚马逊」モンスターが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する』効果を発動する事はできますか?

自分の「亚马逊」と名のついたモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合でも、ダメージ計算後に「亚马逊的急袭」の効果を発動する事ができます。

その場合、その戦闘で破壊された相手モンスターはダメージ計算後に除外され、墓地へは送られません。

点击翻译
自分の「亚马逊」と名のついたモンスターが相手モンスターとの戦闘で破壊されている場合、ダメージ計算後に「亚马逊的急袭」の効果を発動できますか?

自分の「亚马逊格斗战士」が相手の「铁骑士 基亚·弗里德」と戦闘を行い、その結果、自分の「亚马逊格斗战士」が戦闘で破壊されました。

自分は「亚马逊的急袭」の『②:自分の「亚马逊」モンスターが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、戦闘を行った自分の「亚马逊」と名のついたモンスターが戦闘で破壊されている場合でも、相手モンスターと戦闘を行っていますので、ダメージ計算後に「亚马逊的急袭」の効果を発動する事ができます。

その場合、相手モンスターはダメージ計算後に除外されますが、戦闘で破壊された自分の「亚马逊」と名のついたモンスターは通常通りダメージステップ終了時に墓地へ送られる事になります。

点击翻译
  • 亚马逊的急袭」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であれば、いつでも行う事ができます。
  • 『①:1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。手札から「亚马逊」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません)
  • 亚马逊的急袭」のカードの発動をダメージステップ以外のバトルフェイズに行うのであれば、カードの発動と同一のチェーンブロックにて、『手札から「亚马逊」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする』効果を発動する事ができます。
  • 『②:自分の「亚马逊」モンスターが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(「亚马逊的急袭」が既に表側表示で存在する状態で、自分の「亚马逊」と名のついたモンスターが相手モンスターと戦闘を行った場合に発動する事ができる効果です。対象を取る効果ではありません。)
  • 『③:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の「亚马逊」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果は、墓地にて発動しチェーンブロックの作られる効果です。(自分の墓地の「亚马逊」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事もできます。)

点击翻译
日文名 アマゾネスの急襲
英文名 Amazoness Onslaught
YGOPro译名 亚马逊的急袭
简中官方译名
Master Duel译名 亚马逊的急袭
NWBBS译名 亚马逊的急袭
CNOCG译名 亚马逊的急袭
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名