异次元复活

异次元复活

异次元重生

ディファレント・ディメンション・リバイバル

D・D・R

D.D.R. - Different Dimension Reincarnation

9622164  7519


[魔法|装备]
①:丢弃1张手卡,以除外的1只自己怪兽为对象才能把这张卡发动。那只怪兽攻击表示特殊召唤,把这张卡装备。这张卡从场上离开时那只怪兽破坏。


OCG SD14-JP017 (2007-12-15)
TCG SDDE-EN018 (2008-04-02)

沉默狼-卡鲁波狼犬」の①の効果で、装備先や装備の方法に指定のある装備魔法カードを裏側表示で装備することはできますか?

自分が「沉默狼-卡鲁波狼犬」の①の効果の処理としてデッキの一番上のカードを裏側表示で装備する際に、デッキの一番上のカードが、他のカードの効果で装備できない装備魔法カードである「鲜花花剑」や、特定のモンスターにしか装備できない装備魔法カードである「两件套工具D&C」だった場合、処理はどうなりますか?

その場合でも裏側表示で装備します。

なお、装備するカードが以下の場合でも、同様の処理を行います。
歌冰丽月」「永恒进化光焰」「漫画之手
超二重召唤」「太阴之咒眼」「战线复活的代偿
异次元复活」「新宇之力」「死灵之魔导书
念动增幅装置」「宝玉的解放」「变形斗士·修复装置

点击翻译
异次元复活」の効果によって、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」が特殊召喚された場合、そのモンスター効果を発動できますか?

自分が発動した「异次元复活」の『手札を1枚捨て、ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する』効果によって、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」を特殊召喚しました。

この場合、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」の『①:1ターンに1度、このカードに装備カードが装備された場合に発動できる。その装備カードを破壊する。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」に装備カードが装備されていますので、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」の『その装備カードを破壊する。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
原始电子龙」の特殊召喚に成功した時に、「地狱的暴走召唤」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

自分の墓地に「电子龙二型」、「电子龙三型」、「电子龙核」が存在しています。

この状況で、自分が「异次元复活」の『手札を1枚捨て、ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する』効果によって、除外されている「原始电子龙」を特殊召喚しました。

この時に、自分が「地狱的暴走召唤」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが存在しているのであれば、自分は「地狱的暴走召唤」を発動する事はできます。

その場合、特殊召喚された「原始电子龙」は自身の『このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「电子龙」として扱う』モンスター効果によって「电子龙」として扱われていますので、「电子龙」を『その特殊召喚したモンスターの同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から可能な限り攻撃表示で特殊召喚し』の処理によって特殊召喚します。

电子龙二型」、「电子龙三型」、「电子龙核」は、いずれも、『このカードのカード名は、墓地に存在する限り「电子龙」として扱う』モンスターですので、それらのモンスターも含めて、自分の手札・デッキ・墓地から「电子龙」を可能な限り選んで、攻撃表示で特殊召喚します。

例えば、「电子龙二型」、「电子龙三型」、「电子龙核」を墓地から特殊召喚した場合、残りのモンスターゾーンの空きは1つですので、手札またはデッキに存在する「电子龙」1体を特殊召喚して、処理を完了する事になります。(手札やデッキに「电子龙」が残っている場合でも、モンスターゾーンに空きがなく、それ以上特殊召喚する事ができませんので、その残りの「电子龙」は手札やデッキに残ります。墓地へ送られる事はありません。)

点击翻译
同盟格纳库」の効果によって装備されたユニオンモンスターがそのターンに除外された場合、「异次元复活」の効果で、そのモンスターを特殊召喚できますか?

同盟格纳库」の『②:1ターンに1度、自分フィールドに機械族・光属性のユニオンモンスターが召喚・特殊召喚された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに装備可能で、カード名が異なる機械族・光属性のユニオンモンスター1体をデッキから選び、そのモンスターに装備する。この効果で装備したユニオンモンスターは、このターン特殊召喚できない』効果によって、「Y-龙头」に「Z-金属履带」を装備魔法カード扱いとして装備しました。

このターンに、「Y-龙头」と「Z-金属履带」を除外して「YZ-战车龙」を特殊召喚した場合、その除外された「Z-金属履带」を対象として「异次元复活」を発動し、特殊召喚する事はできますか?

同盟格纳库」の効果によってデッキから選び装備されたユニオンモンスターは、そのターンの間、そのユニオンモンスター自身の効果によってだけでなく、他のカードの効果によって特殊召喚する事もできません。

しかしながら、質問の状況の場合、「同盟格纳库」の効果で装備された「Z-金属履带」は除外され、装備カード扱いではなくモンスターとして扱われる状態に戻っていますので、「异次元复活」の効果によって、「Z-金属履带」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
シンクロ素材モンスターと魔法・罠カードが同時に墓地へ送られて「超重神鬼 酒吞童子-G」をシンクロ召喚した場合、効果を発動できますか?

自分の墓地に魔法・罠カードが1枚も存在しない状態です。

异次元复活」を装備した「超重武者 天秤B-N」と、「超重武者 天秤B-N」をシンクロ素材として、「超重神鬼 酒吞童子-G」をシンクロ召喚した場合、『②:自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、このカードがS召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「超重神鬼 酒吞童子-G」の効果を発動する際には、自分の墓地に装備魔法カードの「异次元复活」が存在していますので、「超重神鬼 酒吞童子-G」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
罪 星尘龙」等を特殊召喚する際に除外したモンスターを「异次元复活」の効果で特殊召喚できますか?

罪 星尘龙」を特殊召喚する際に、エクストラデッキから除外した「星尘龙」を、「异次元复活」の効果によって、特殊召喚する事はできますか?

また、「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」を特殊召喚する際にデッキから除外した「青眼白龙」や「真红眼黑龙」を、「异次元复活」の効果によって特殊召喚する事はできますか?

シンクロ召喚を行わずにエクストラデッキから直接除外されたシンクロモンスターを、カードの効果によって特殊召喚する事はできません。
したがって、「罪 星尘龙」を特殊召喚する際にエクストラデッキから直接除外された「星尘龙」を、「异次元复活」の効果によって特殊召喚する事はできません。

また、「青眼白龙」や「真红眼黑龙」は通常召喚モンスターですので、「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」を特殊召喚する際にデッキから除外された「青眼白龙」や「真红眼黑龙」を、「异次元复活」の効果によって特殊召喚する事はできます。

点击翻译
异次元复活」の発動コストが除外される場合、そのモンスターを特殊召喚できますか?

光之追放者」等が存在する場合、「异次元复活」の発動時にコストとして手札から捨てたカードが除外されますが、「异次元复活」を発動する為のコストとしてモンスターカードを捨てた場合に、除外されるモンスターカードを特殊召喚する対象として選択する事はできますか?
また、上記の場合に、除外されている自分のモンスターカードが1枚も存在しない時に「异次元复活」を発動する事ができますか?

异次元复活」の発動コストとして捨てたモンスターカードが除外される場合、除外されたモンスターカードを特殊召喚する効果の対象に選択する事ができます。
また、除外されている自分のモンスターが1体も存在しない時に、「异次元复活」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 除外されている自分のモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 発動する際に、コストとして、手札を1枚捨てます。
  • 『そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚し』の処理と、『このカードを装備する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される』処理にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 D・D・R
英文名 D.D.R. - Different Dimension Reincarnation
YGOPro译名 异次元复活
简中官方译名 异次元复活
Master Duel译名 异次元复活
NWBBS译名 异次元复活
CNOCG译名 异次元重生
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名