超重武者 天秤B-N

超重武者 天秤B-N

超重武者 天平B-N | 超重武者 天平B-N

ちょうじゅうむしゃテンビン

超重武者テンB-N

Superheavy Samurai Scales

78391364  11341


[怪兽|效果] 机械/地
[★4] 800/1800
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:对方场上有怪兽2只以上存在,自己场上没有怪兽存在的场合,这张卡可以从手卡特殊召唤。
②:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合,以「超重武者 天秤B-N」以外的自己墓地1只4星以下的「超重武者」怪兽为对象才能发动。那只怪兽守备表示特殊召唤。


OCG NECH-JP009 (2014-07-19)
TCG NECH-EN009 (2014-11-07)

自分の「超重武者」と名のついたモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したバトルフェイズ中に、「超重武者 拳-C」を特殊召喚した場合、そのバトルフェイズにモンスター効果を発動し、シンクロ召喚を行えますか?

自分のモンスターゾーンに「超重神鬼 酒吞童子-G」と「超重武者 天秤B-N」が表側守備表示で存在し、「超重神鬼 酒吞童子-G」が自身の『①:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う』モンスター効果によって攻撃を行い、相手のモンスターを破壊している自分のターンのバトルフェイズです。

この状況で、このバトルフェイズ中に自分は「活死人的呼声」を発動し、墓地の「超重武者 拳-C」を特殊召喚した場合、その「超重武者 拳-C」の『①:自分の「超重武者」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した自分バトルフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分の「超重武者」と名のついたモンスターが攻撃を行い、相手モンスターを戦闘で破壊している自分のバトルフェイズ中に、「超重武者 拳-C」が特殊召喚された場合でも、このバトルフェイズは『自分の「超重武者」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した自分バトルフェイズ』にあたりますので、その「超重武者 拳-C」の『このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
超重武者装留 仲裁」を装備したモンスターが自分のモンスターゾーンに2体存在する場合、相手モンスターは攻撃できますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「超重武者 天秤B-N」と、「超重武者 刀狩-999」がそれぞれ、「超重武者装留 仲裁」を『①:自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する』モンスター効果によって装備しています。

この状況で、相手のモンスターは攻撃する事はできますか?

質問の状況のように、「超重武者装留 仲裁」を装備したモンスターが自分のモンスターゾーンに2体存在する場合、装備カードとなっている「超重武者装留 仲裁」の『②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合、相手は装備モンスター以外の自分のモンスターを攻撃できない』効果がそれぞれ適用されますので、相手のモンスターは、「超重武者 天秤B-N」と、「超重武者 刀狩-999」のどちらへも攻撃を行う事はできません。

なお、「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」など、『①:このカードは直接攻撃できる』モンスター効果を持つモンスターであれば、この状況でもプレイヤーへの直接攻撃を行う事はできます。

点击翻译
超重剑圣 武藏-C」の効果処理時に、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しなくなった場合、対象のモンスターと同名のモンスターを召喚・特殊召喚できなくなりますか?

自分の墓地に「小人的恶作剧」1枚と「超重武者 天秤B-N」1体のみが存在しています。

超重剑圣 武藏-C」の『①:このカードがS召喚に成功した時、自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。自分の墓地に魔法・罠カードが存在する場合、このターン自分はそのモンスター及びその同名モンスターを召喚・特殊召喚できない』効果を発動し、「超重武者 天秤B-N」を対象としました。

その発動にチェーンして墓地の「小人的恶作剧」の『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、お互いの手札のモンスターのレべルを1つ下げる』効果を発動した場合、『このターン自分はそのモンスター及びその同名モンスターを召喚・特殊召喚できない』効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「超重剑圣 武藏-C」の効果処理時に、自分の墓地に魔法・罠カードが存在していませんので、『自分の墓地に魔法・罠カードが存在する場合、このターン自分はそのモンスター及びその同名モンスターを召喚・特殊召喚できない』効果は適用されません。

(この場合、そのターンに「超重武者 天秤B-N」を召喚・特殊召喚する事はできます。)

点击翻译
超重剑圣 武藏-C」の効果処理時に、自分の墓地に魔法・罠カードが存在する場合、対象のモンスターと同名のモンスターを召喚・特殊召喚できなくなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「技能继承」が存在し、自分の墓地に「超重武者 天秤B-N」1体のみが存在しています。

超重剑圣 武藏-C」の『①:このカードがS召喚に成功した時、自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。自分の墓地に魔法・罠カードが存在する場合、このターン自分はそのモンスター及びその同名モンスターを召喚・特殊召喚できない』効果を発動し、「超重武者 天秤B-N」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「旋风」を発動し、自分の魔法&罠ゾーンにセットされた「技能继承」が破壊された場合、『このターン自分はそのモンスター及びその同名モンスターを召喚・特殊召喚できない』効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「超重剑圣 武藏-C」の効果処理時に、自分の墓地には「技能继承」が存在していますので、『自分の墓地に魔法・罠カードが存在する場合、このターン自分はそのモンスター及びその同名モンスターを召喚・特殊召喚できない』効果が適用される事になります。

(この場合、そのターンに「超重武者 天秤B-N」を召喚・特殊召喚する事はできません。)

点击翻译
シンクロ素材モンスターと魔法・罠カードが同時に墓地へ送られて「超重神鬼 酒吞童子-G」をシンクロ召喚した場合、効果を発動できますか?

自分の墓地に魔法・罠カードが1枚も存在しない状態です。

异次元复活」を装備した「超重武者 天秤B-N」と、「超重武者 天秤B-N」をシンクロ素材として、「超重神鬼 酒吞童子-G」をシンクロ召喚した場合、『②:自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、このカードがS召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「超重神鬼 酒吞童子-G」の効果を発動する際には、自分の墓地に装備魔法カードの「异次元复活」が存在していますので、「超重神鬼 酒吞童子-G」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • この効果で特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップでも発動できます。

点击翻译
日文名 超重武者テンB-N
英文名 Superheavy Samurai Scales
YGOPro译名 超重武者 天秤B-N
简中官方译名 超重武者 天平B-N
Master Duel译名 超重武者 天平B-N
NWBBS译名 超重武者 天秤B-N
CNOCG译名 超重武者 天平B-N
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名