娱乐伙伴 秋千眼镜蛇

娱乐伙伴 秋千眼镜蛇

娱乐伙伴・秋千眼镜蛇

エンタメイトブランコブラ

EMブランコブラ

Performapal Swincobra

93892436  12373


[怪兽|效果|灵摆] 爬虫类/地
[★4] 300/1800 2/2
①:1回合1次,自己怪兽给与对方战斗伤害时才能发动。对方卡组最上面的卡送去墓地。
①:这张卡可以直接攻击。
②:这张卡攻击的场合,战斗阶段结束时变成守备表示。


OCG ST16-JP003 (2016-03-19)
TCG YS16-EN003 (2016-05-27)

自分のモンスターゾーンに「疾行机人 超车手滑翔机」2体のみが存在する場合、相手のモンスターは攻撃できますか?

自分のモンスターゾーンに「疾行机人 超车手滑翔机」2体のみが表側表示で存在し、それぞれの『③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「疾行机人」モンスターを攻撃対象に選択できない』モンスター効果が適用されている場合、相手のモンスターは攻撃を行えますか?

質問の状況の場合、それぞれの「疾行机人 超车手滑翔机」のモンスター効果が適用されていますので、どちらの「疾行机人 超车手滑翔机」へも相手は攻撃を行う事ができません。

『①:このカードは直接攻撃できる』モンスター効果を持つ「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」等の直接攻撃を行えるモンスターであれば、そのモンスターは直接攻撃を行う事ができます。

点击翻译
魔界剧团-可爱女主角」のモンスター効果は、直接攻撃によって自分または相手が戦闘ダメージを受けた場合にも発動できますか?

相手の「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」が『①:このカードは直接攻撃できる』モンスター効果によって直接攻撃を行い、自分が戦闘ダメージを受けました。

この場合、自分は「魔界剧团-可爱女主角」の『①:1ターンに1度、自分または相手が戦闘ダメージを受けた時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、その戦闘ダメージの数値分ダウンする』モンスター効果を発動する事ができますか?

魔界剧团-可爱女主角」のモンスター効果は、直接攻撃によって自分または相手が戦闘ダメージを受けた場合にも発動する事ができます。

質問の状況の場合、相手の「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」の直接攻撃によって、自分は300の戦闘ダメージを受けていますので、「魔界剧团-可爱女主角」のモンスター効果を発動した場合、対象としたモンスターの攻撃力を300ダウンする事になります。

点击翻译
超重武者装留 仲裁」を装備したモンスターが自分のモンスターゾーンに2体存在する場合、相手モンスターは攻撃できますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「超重武者 天秤B-N」と、「超重武者 刀狩-999」がそれぞれ、「超重武者装留 仲裁」を『①:自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する』モンスター効果によって装備しています。

この状況で、相手のモンスターは攻撃する事はできますか?

質問の状況のように、「超重武者装留 仲裁」を装備したモンスターが自分のモンスターゾーンに2体存在する場合、装備カードとなっている「超重武者装留 仲裁」の『②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合、相手は装備モンスター以外の自分のモンスターを攻撃できない』効果がそれぞれ適用されますので、相手のモンスターは、「超重武者 天秤B-N」と、「超重武者 刀狩-999」のどちらへも攻撃を行う事はできません。

なお、「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」など、『①:このカードは直接攻撃できる』モンスター効果を持つモンスターであれば、この状況でもプレイヤーへの直接攻撃を行う事はできます。

点击翻译
三形金字塔的斯芬克斯」のモンスター効果が適用されている場合、相手プレイヤーは直接攻撃できますか?

三形金字塔的斯芬克斯」の『②:自分フィールドに他の「三形金字塔」カードが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は自分の墓地のフィールド魔法カードの種類×500アップし、相手モンスターは「三形金字塔的斯芬克斯」にしか攻撃できない』モンスター効果が適用されている場合、相手は「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」等の『①:このカードは直接攻撃できる』効果によって、プレイヤーを直接攻撃する事はできますか?

三形金字塔的斯芬克斯」のモンスター効果が適用されている場合、『相手モンスターは「三形金字塔的斯芬克斯」にしか攻撃できない』状態となりますので、「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」等のモンスター効果によっても、プレイヤーを直接攻撃する事はできません。

点击翻译
自分が「超河马狂欢节」の効果によって「河马衍生物」を特殊召喚しているターン、相手はプレイヤーに直接攻撃できますか?

自分が「超河马狂欢节」を発動し、その効果処理によって「河马衍生物」を特殊召喚、『この効果で「河马衍生物」を特殊召喚した場合、ターン終了時まで相手は「河马衍生物」以外のモンスターを攻撃対象にできない』効果が適用されています。

この状況で、相手はプレイヤーに直接攻撃を行う事はできますか?

質問の状況の場合、「超河马狂欢节」の効果によって、相手は「河马衍生物」以外のモンスターを攻撃対象に選択する事はできません。

自分フィールドに「河马衍生物」が存在する場合は相手は「河马衍生物」を攻撃対象にできますが、「河马衍生物」が存在しなくなっている場合には、相手は「娱乐伙伴 探寻河马」等の他の自分のモンスターを攻撃対象とする事はできませんので、攻撃を行う事自体ができなくなります。(ただし、『①:このカードは直接攻撃できる』モンスター効果を持つ「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」等であれば、プレイヤーへの直接攻撃を行う事はできます。)

なお、「超河马狂欢节」を発動した自分のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しなくなっているのであれば、相手は通常通りプレイヤーへの直接攻撃を行う事ができます。

点击翻译
娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」の攻撃が「魔法筒」の効果で無効になった場合、自身のモンスター効果で守備表示になりますか?

自分が「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」で攻撃を宣言した際に相手が「魔法筒」を発動し、その効果によって、「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」の攻撃が無効になりました。

そのターンのバトルフェイズ終了時に、「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」の『②:このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる』モンスター効果は適用されますか?

娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」の攻撃が「魔法筒」の効果で無効になった場合には、そのターンのバトルフェイズ終了時に、「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」は守備表示にはなりません。

点击翻译
娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」で攻撃を行った際に、戦闘の巻き戻しが発生し、攻撃を取り止めた場合、自身のモンスター効果で守備表示になりますか?

自分が「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」で攻撃を宣言した際に相手が「活死人的呼声」を発動し、新たなモンスターを特殊召喚しました。
その際に、戦闘の巻き戻しによって、「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」の攻撃を取りやめました。

そのターンのバトルフェイズ終了時に、「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」の『②:このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる』モンスター効果は適用されますか?

娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」が攻撃を行った際に、戦闘の巻き戻しが発生し、攻撃を取り止めた場合には、そのターンのバトルフェイズ終了時に、「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」は守備表示にはなりません。

点击翻译
大宇宙」の適用中に、自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合、「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」のペンデュラム効果を発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」が存在し、自分の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合、「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手のデッキの一番上のカードを墓地へ送る』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」のペンデュラム効果を発動する事はできます。

その場合、「大宇宙」の『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されていますので、相手のデッキの一番上のカードは墓地へは送られず、除外される事になります。

点击翻译
自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」が2枚存在し、自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合、それぞれの「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」のペンデュラム効果を発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」が2枚存在しています。

この状況で、自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合、それぞれの「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手のデッキの一番上のカードを墓地へ送る』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

自分のペンデュラムゾーンに2枚の「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」が存在する場合、自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた際に、それぞれの「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」のペンデュラム効果を発動する事はできます。

その場合、それぞれの効果をチェーンにて発動し、処理を行う事になります。

点击翻译
娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラム効果の処理時に、自分のもう片方のペンデュラムゾーンのカードが破壊されている場合、処理はどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」と「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」が存在しています。

この状況で、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」の『①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」以外の「娱乐伙伴」カード、「魔术师」カード、「异色眼」カードの内、いずれかが存在する場合に発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで7になる』ペンデュラム効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」が破壊された場合、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラムスケールはいくつになりますか?

質問の状況のように、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラム効果の発動にチェーンした「旋风」によって、自分のペンデュラムゾーンのカードが破壊され、もう片方の自分のペンデュラムゾーンにカードが存在しなくなった場合でも、『このカードのPスケールはターン終了時まで7になる』処理は通常通り適用されます。

したがって、このターン、その「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラムスケールは7になります。

点击翻译
同じ種族のモンスターが2体存在する場合、「娱乐伙伴戏剧剧场」の効果によってアップする攻撃力はいくつになりますか?

自分のモンスターゾーンに獣族の「娱乐伙伴 电话长角牛」と「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」、鳥獣族の「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」、爬虫類族の「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この状況で、自分のフィールドゾーンに「娱乐伙伴戏剧剧场」が存在する場合、『①:自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの種族の種類×200アップする』効果によってアップする攻撃力はいくつになりますか?

娱乐伙伴戏剧剧场」の効果が適用されている場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの種族の種類数×200の数値分、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力がアップします。

質問の状況の場合、獣族・鳥獣族、爬虫類族の3種類の種族のモンスターが存在していますので、「娱乐伙伴戏剧剧场」の効果によってアップする攻撃力は600になります。
(同じ種族のモンスターが2体存在していたとしても、種族としては1種類としてしか数えません。)

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手のデッキの一番上のカードを墓地へ送る』ペンデュラム効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『相手のデッキの一番上のカードを墓地へ送る』ペンデュラム効果は、自分のモンスターが直接攻撃または相手モンスターとの戦闘によって、相手に戦闘ダメージを与えたダメージ計算後に任意に発動する事ができる効果です。

  • 『①:このカードは直接攻撃できる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる』モンスター効果は永続効果です。(「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」自身が攻撃を行ったバトルフェイズのエンドステップに適用され、守備表示になります。)
  • 攻撃を行った「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」はそのターンにプレイヤーの意思によって表示形式を変更する事ができません。(次のターン以降は表示形式が変更できる状態に戻ります。)
  • 重力解除」など、カードの効果によって「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」の表示形式を変更する事はできます。

点击翻译
日文名 EMブランコブラ
英文名 Performapal Swincobra
YGOPro译名 娱乐伙伴 秋千眼镜蛇
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴・秋千眼镜蛇
NWBBS译名 娱乐伙伴 秋千眼镜蛇
CNOCG译名 娱乐伙伴 秋千眼镜蛇
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名