娱乐伙伴 合唱鹦鹉

娱乐伙伴 合唱鹦鹉

娱乐伙伴・鹦鹉合唱团 | 娱乐伙伴 合唱鹦哥

エンタメイトインコーラス

EMインコーラス

Performapal Parrotrio

56675280  12375


[怪兽|效果|灵摆] 鸟兽/风
[★3] 500/500 2/2
①:1回合1次,另一边的自己的灵摆区域有「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」以外的「娱乐伙伴」卡、「魔术师」卡、「异色眼」卡之内任意种存在的场合才能发动。这张卡的灵摆刻度直到回合结束时变成7。
①:这张卡被战斗破坏时才能发动。从卡组把灵摆怪兽以外的1只「娱乐伙伴」怪兽特殊召唤。


OCG ST16-JP005 (2016-03-19)
TCG YS16-EN005 (2016-05-27)

娱乐伙伴 橡胶绵羊」の効果を発動した後、戦闘の巻き戻しが発生し、別のモンスターが戦闘を行う場合、自分のモンスターは戦闘で破壊されますか?

自分の「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」が攻撃対象となった際に、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動し、そのバトルステップに戦闘の巻き戻しによって相手が「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」を攻撃対象に選び直した場合、自分のモンスターは戦闘で破壊されますか?

また、自分の「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」が攻撃対象となった際に、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』ペンデュラム効果を発動し、そのバトルステップに戦闘の巻き戻しによって相手が「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」を攻撃対象に選び直した場合、自分のモンスターは戦闘で破壊されますか?

質問の状況の場合、その戦闘では発動した「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のモンスター効果(またはペンデュラム効果)が適用された事によって、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」がその戦闘では破壊されない状態となっています。

そのバトルステップにて戦闘の巻き戻しが発生し、戦闘を行う自分のモンスターは「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」となっていますので、その「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」は通常通り戦闘で破壊される事になります。

点击翻译
娱乐伙伴 合唱鹦鹉」が「圣兽 塞勒凯特」との戦闘で破壊され除外された場合、そのモンスター効果を発動できますか?

自分の「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」と相手の「圣兽 塞勒凯特」が戦闘を行い、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」が戦闘で破壊されました。

この場合、「圣兽 塞勒凯特」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードが戦闘で破壊したモンスターは除外される』モンスター効果が適用される事になりますが、戦闘で破壊された「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」の『①:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキからPモンスター以外の「娱乐伙伴」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」は「圣兽 塞勒凯特」のモンスター効果によって除外されますが、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」は戦闘によって破壊されていますので、『デッキからPモンスター以外の「娱乐伙伴」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラム効果を発動した後に、「娱乐伙伴 吉他海龟」のモンスター効果を発動した場合、ペンデュラムスケールはいくつになりますか?

自分の「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」の『①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」以外の「娱乐伙伴」カード、「魔术师」カード、「异色眼」カードの内、いずれかが存在する場合に発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで7になる』ペンデュラム効果を適用しているターンです。

この状況で、「娱乐伙伴 吉他海龟」の『①:1ターンに1度、自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードのPスケールをターン終了時まで2つ上げる』モンスター効果を発動した場合、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラムスケールはいくつになりますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」は、自身のペンデュラム効果によってペンデュラムスケールが7になっている状態にて、「娱乐伙伴 吉他海龟」のモンスター効果が適用される事になりますので、このターン、その「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラムスケールは9になります。

点击翻译
娱乐伙伴 吉他海龟」のモンスター効果が適用されている「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラム効果を発動した場合、ペンデュラムスケールはいくつになりますか?

自分のペンデュラムゾーンに存在する「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラムスケールが、「娱乐伙伴 吉他海龟」の『①:1ターンに1度、自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードのPスケールをターン終了時まで2つ上げる』モンスター効果によって2つ上がっているターンです。

この状況で、その「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」の『①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」以外の「娱乐伙伴」カード、「魔术师」カード、「异色眼」カードの内、いずれかが存在する場合に発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで7になる』ペンデュラム効果を発動した場合、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラムスケールはいくつになりますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」は「娱乐伙伴 吉他海龟」のモンスター効果によって、ペンデュラムスケールが2つ上がり、4の状態になっています。

この状態にて自身のペンデュラム効果が適用される事になりますので、このターン、その「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラムスケールは7になります。

点击翻译
灵摆转动」の効果が適用されている「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラム効果を発動した場合、ペンデュラムスケールはいくつになりますか?

自分のペンデュラムゾーンに存在する「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラムスケールが、相手の「灵摆转动」の『①:自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象とし、1~10までのPスケールを宣言して発動できる。このターン、そのカードは宣言したPスケールになる』効果によって4になっているターンです。

この状況で、その「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」の『①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」以外の「娱乐伙伴」カード、「魔术师」カード、「异色眼」カードの内、いずれかが存在する場合に発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで7になる』ペンデュラム効果を発動した場合、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラムスケールはいくつになりますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」は「灵摆转动」の効果によって、ペンデュラムスケールが4の状態になっています。

この状態にて自身のペンデュラム効果が適用される事になりますので、このターン、その「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラムスケールは7になります。

点击翻译
娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラム効果の処理時に、自分のもう片方のペンデュラムゾーンのカードが破壊されている場合、処理はどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」と「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」が存在しています。

この状況で、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」の『①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」以外の「娱乐伙伴」カード、「魔术师」カード、「异色眼」カードの内、いずれかが存在する場合に発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで7になる』ペンデュラム効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」が破壊された場合、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラムスケールはいくつになりますか?

質問の状況のように、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラム効果の発動にチェーンした「旋风」によって、自分のペンデュラムゾーンのカードが破壊され、もう片方の自分のペンデュラムゾーンにカードが存在しなくなった場合でも、『このカードのPスケールはターン終了時まで7になる』処理は通常通り適用されます。

したがって、このターン、その「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラムスケールは7になります。

点击翻译
娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラム効果が適用されているターンに、「魔法抵消器」が特殊召喚された場合、ペンデュラムスケールはいくつになりますか?

自分の「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」の『①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」以外の「娱乐伙伴」カード、「魔术师」カード、「异色眼」カードの内、いずれかが存在する場合に発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで7になる』ペンデュラム効果を適用しているターンです。

この状況で、相手が「活死人的呼声」を発動し、「魔法抵消器」を特殊召喚した場合、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラムスケールはいくつになりますか?

質問の状況の場合、「魔法抵消器」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り魔法カードは発動できず、全てのフィールド上魔法カードの効果は無効になる』モンスター効果が適用された事によって、魔法カードとして扱われているペンデュラムゾーンの「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラム効果も無効になります。

この場合、その「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラムスケールはカードに記載された数値(=2)に戻ります。

点击翻译
同じ種族のモンスターが2体存在する場合、「娱乐伙伴戏剧剧场」の効果によってアップする攻撃力はいくつになりますか?

自分のモンスターゾーンに獣族の「娱乐伙伴 电话长角牛」と「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」、鳥獣族の「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」、爬虫類族の「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この状況で、自分のフィールドゾーンに「娱乐伙伴戏剧剧场」が存在する場合、『①:自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの種族の種類×200アップする』効果によってアップする攻撃力はいくつになりますか?

娱乐伙伴戏剧剧场」の効果が適用されている場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの種族の種類数×200の数値分、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力がアップします。

質問の状況の場合、獣族・鳥獣族、爬虫類族の3種類の種族のモンスターが存在していますので、「娱乐伙伴戏剧剧场」の効果によってアップする攻撃力は600になります。
(同じ種族のモンスターが2体存在していたとしても、種族としては1種類としてしか数えません。)

点击翻译
自分のモンスターゾーンに4種類の種族の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが存在し、自分のモンスターゾーンに空きがない場合、「娱乐伙伴戏剧剧场」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに魔法使い族の「娱乐伙伴 手艺魔术家」、獣戦士族の「娱乐伙伴 国王熊精」、獣族の「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」と「娱乐伙伴 打鼓金刚」、鳥獣族の「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この状況で、自分のフィールドゾーンに「娱乐伙伴戏剧剧场」が存在する場合、『②:1ターンに1度、自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスターの種族が4種類の場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「异色眼」モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐伙伴」と名のついたモンスターの種族は4種類の状態ですが、モンスターゾーンに空きがなく、モンスターを特殊召喚する事ができません。

この場合には、「娱乐伙伴戏剧剧场」の『自分の手札・デッキ・墓地から「异色眼」モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」以外の「娱乐伙伴」カード、「魔术师」カード、「异色眼」カードの内、いずれかが存在する場合に発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで7になる』ペンデュラム効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードのPスケールはターン終了時まで7になる』ペンデュラム効果は、自分のターンのメインフェイズでのみ発動する事ができる効果です。

  • 『①:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキからPモンスター以外の「娱乐伙伴」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。
  • 娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のモンスター効果は、対象を取る効果ではありません。
  • デッキにペンデュラムモンスター以外の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが存在しない場合には、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のモンスター効果を発動する事はできません。
  • 娱乐伙伴 合唱鹦鹉」自身が戦闘で破壊された際のダメージステップ終了時に発動する事ができる効果です。

点击翻译
日文名 EMインコーラス
英文名 Performapal Parrotrio
YGOPro译名 娱乐伙伴 合唱鹦鹉
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴・鹦鹉合唱团
NWBBS译名 娱乐伙伴 合唱鹦鹉
CNOCG译名 娱乐伙伴 合唱鹦哥
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名