圣兽 塞勒凯特

圣兽 塞勒凯特

圣兽塞尔凯特 | 圣兽 赛尔科特

せいじゅうセルケト

聖獣セルケト

Mystical Beast of Serket

89194033  5242


[怪兽|效果] 天使/地
[★6] 2500/2000
①:自己场上没有「王家的神殿」存在的场合这张卡破坏。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,这张卡战斗破坏的怪兽除外。
③:这张卡战斗破坏怪兽的场合发动。这张卡的攻击力上升500。


OCG G6-B2 (2002-01-28)
TCG SDMA-EN037 (2010-10-19)

捕食植物 瓶子草蚁」が「圣兽 塞勒凯特」との戦闘で破壊され除外される場合、モンスター効果を発動できますか?

相手の「圣兽 塞勒凯特」と自分の「捕食植物 瓶子草蚁」が戦闘を行い、「捕食植物 瓶子草蚁」が戦闘で破壊されました。

この場合、相手の「圣兽 塞勒凯特」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードが戦闘で破壊したモンスターは除外される』モンスター効果が適用され、「捕食植物 瓶子草蚁」は除外されますが、『③:フィールドのこのカードが効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。デッキから「捕食植物 瓶子草蚁」以外の「捕食」カード1枚を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「圣兽 塞勒凯特」のモンスター効果によって、「捕食植物 瓶子草蚁」は除外されますが、その「捕食植物 瓶子草蚁」は戦闘によって破壊されていますので、『デッキから「捕食植物 瓶子草蚁」以外の「捕食」カード1枚を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
娱乐伙伴 合唱鹦鹉」が「圣兽 塞勒凯特」との戦闘で破壊され除外された場合、そのモンスター効果を発動できますか?

自分の「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」と相手の「圣兽 塞勒凯特」が戦闘を行い、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」が戦闘で破壊されました。

この場合、「圣兽 塞勒凯特」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードが戦闘で破壊したモンスターは除外される』モンスター効果が適用される事になりますが、戦闘で破壊された「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」の『①:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキからPモンスター以外の「娱乐伙伴」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」は「圣兽 塞勒凯特」のモンスター効果によって除外されますが、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」は戦闘によって破壊されていますので、『デッキからPモンスター以外の「娱乐伙伴」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
戦闘で破壊された際に除外されたモンスターが「来自异次元的埋葬」の効果で墓地へ戻った場合、「摩天楼2-英雄都市」の効果で特殊召喚できますか?

自分フィールドの「元素英雄 炽热侠」が相手の「圣兽 塞勒凯特」と戦闘を行い、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードが戦闘で破壊したモンスターは除外される』効果によって除外されました。

その後に、「来自异次元的埋葬」を発動し、除外されたその「元素英雄 炽热侠」が自分の墓地に戻った場合、「摩天楼2-英雄都市」の『1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に、戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた「元素英雄」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する』効果によって特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、「元素英雄 炽热侠」は戦闘によって破壊され除外されており、戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られていません。

したがって、「摩天楼2-英雄都市」の効果によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
大天使 克里斯提亚」が、「圣兽 塞勒凯特」との戦闘で破壊される場合、除外されますか?

大天使 克里斯提亚」が、「圣兽 塞勒凯特」との戦闘によって破壊される場合、「圣兽 塞勒凯特」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードが戦闘で破壊したモンスターは除外される』効果によって除外されますか?

それとも、「大天使 克里斯提亚」の『④:フィールドの表側表示のこのカードが墓地へ送られる場合、墓地へは行かず持ち主のデッキの一番上に戻る』効果によってデッキに戻りますか?

質問の状況の場合、「圣兽 塞勒凯特」との戦闘によって破壊された「大天使 克里斯提亚」は、デッキには戻らず、「圣兽 塞勒凯特」の効果によって除外されます。

点击翻译
宝玉兽 红玉兽」が「圣兽 塞勒凯特」との戦闘によって破壊される場合、魔法&罠ゾーンに永続魔法カードとして置けますか?

宝玉兽 红玉兽」等が、「圣兽 塞勒凯特」との戦闘によって破壊される場合、「宝玉兽 红玉兽」等の『このカードがモンスターカードゾーン上で破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる』効果を適用する事はできますか?

圣兽 塞勒凯特」との戦闘によって破壊された「宝玉兽 红玉兽」等は、「圣兽 塞勒凯特」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードが戦闘で破壊したモンスターは除外される』効果によって除外されるため、「宝玉兽 红玉兽」を永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事はできません。

点击翻译
圣兽 塞勒凯特」がモンスター トークンや、モンスター扱いの「阿匹卜之化神」を戦闘で破壊した場合、攻撃力はアップしますか?

圣兽 塞勒凯特」がモンスター トークンや、モンスターカードとして扱われている「阿匹卜之化神」を戦闘で破壊した場合、「圣兽 塞勒凯特」の『③:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの攻撃力は500アップする』効果は発動しますか?

圣兽 塞勒凯特」がモンスタートークンや、モンスターカードとして扱われている「阿匹卜之化神」を戦闘で破壊した場合でも、「圣兽 塞勒凯特」の効果は発動し、攻撃力が500アップします。

点击翻译
  • 『①』は永続効果です。
  • 『②』は永続効果です。(このカードが戦闘で破壊したモンスターは、ダメージステップ終了時に除外されます。)
  • 『③』はフィールドで発動する誘発効果です。(このカードが戦闘でモンスターを破壊したダメージステップ終了時に、必ず発動する効果です。)

点击翻译
日文名 聖獣セルケト
英文名 Mystical Beast of Serket
YGOPro译名 圣兽 塞勒凯特
简中官方译名
Master Duel译名 圣兽塞尔凯特
NWBBS译名 圣兽 塞勒凯特
CNOCG译名 圣兽 赛尔科特
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名