元素英雄 炽热侠

元素英雄 炽热侠

元素-英雄 炙热 | E·HERO 炽焰人

エレメンタルヒーロー ザ・ヒート

E・HERO ザ・ヒート

Elemental HERO Heat

98266377  6927


[怪兽|效果] 炎/炎
[★4] 1600/1200
①:这张卡的攻击力上升自己场上的「元素英雄」怪兽数量×200。


OCG PP10-JP004 (2006-12-16)
TCG PP02-EN007 (2008-07-31)

地球重力」の効果と「挑衅」の効果が適用されている場合、相手のレベル4以下のモンスターはどのように攻撃ができますか?

自分のモンスターゾーンに「元素英雄 地球侠」と「元素英雄 炽热侠」が表側表示で存在しています。

相手ターンのメインフェイズ1にて、「元素英雄 炽热侠」を対象に「挑衅」を発動しました。

この場合、その相手のターンのバトルフェイズに自分は「地球重力」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「地球重力」を発動する事はできます。

その場合、そのターンは「地球重力」と「挑衅」の効果がそれぞれ適用されている事になります。

したがって、この場合は相手のレベル4以下のモンスターの攻撃の際に、「地球重力」と「挑衅」を発動したプレイヤーが、「元素英雄 地球侠」に攻撃させるか、「挑衅」の対象となっている「元素英雄 炽热侠」に攻撃させるかを選択して、攻撃が行われる事になります。

点击翻译
戦闘で破壊された際に除外されたモンスターが「来自异次元的埋葬」の効果で墓地へ戻った場合、「摩天楼2-英雄都市」の効果で特殊召喚できますか?

自分フィールドの「元素英雄 炽热侠」が相手の「圣兽 塞勒凯特」と戦闘を行い、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードが戦闘で破壊したモンスターは除外される』効果によって除外されました。

その後に、「来自异次元的埋葬」を発動し、除外されたその「元素英雄 炽热侠」が自分の墓地に戻った場合、「摩天楼2-英雄都市」の『1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に、戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた「元素英雄」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する』効果によって特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、「元素英雄 炽热侠」は戦闘によって破壊され除外されており、戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られていません。

したがって、「摩天楼2-英雄都市」の効果によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
  • 元素英雄 炽热侠」のモンスター効果は永続効果です。
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「元素英雄」と名のついたモンスターの数×200だけ、攻撃力がアップします。(「元素英雄 炽热侠」自身も含まれます。)
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「元素英雄」と名のついたモンスターの数の合計が変化した場合、アップする攻撃力の数値もただちに変化します。

点击翻译
日文名 E・HERO ザ・ヒート
英文名 Elemental HERO Heat
YGOPro译名 元素英雄 炽热侠
简中官方译名
Master Duel译名 元素-英雄 炙热
NWBBS译名 元素英雄 炽热侠
CNOCG译名 E·HERO 炽焰人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名