地球重力

地球重力

アース・グラビティ

アース・グラビティ

Terra Firma Gravity

26509612  6922


[陷阱]
这张卡不在对方回合的战斗阶段不能发动。可以攻击的4星以下的怪兽必须对自己场上表侧表示存在的「元素英雄 地球侠」作出攻击。


OCG PP10-JP010 (2006-12-16)
TCG PP02-EN013 (2008-07-31)

複数の『攻撃しなければならない』効果が適用されている場合、相手モンスターの攻撃はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「邪心英雄 恶刃魔王」が2体存在し、それぞれの『攻撃可能な場合はこのカードを攻撃しなければならない』効果が適用されている場合、相手モンスターはどのモンスターに攻撃しなければなりませんか?

相手モンスターは、いずれかの自分のモンスターに攻撃することになります。
その攻撃の際に、攻撃される側のプレイヤーである自分が、『攻撃しなければならない』効果のうち1つを選びます。

以下のカードの効果についても同様に、攻撃される側のプレイヤーである自分が、『攻撃しなければならない』効果のうち1つを選ぶことになります。
地球重力
火山恶魔」①
混沌虚数No.1000 梦幻虚光神 原数天灵·原数天地」①
机械驱动的魔镜」②
G石人·无效支石墓」②
G石人·威严三巨石」①
No.31 亚伯恶魔」①
No.13 该隐恶魔」①
人偶城堡」②
催眠妹妹」●3枚以上
圣精灵-圣爆裂疾风弹」②
光之法理灵媒」①
噩梦之苦痛」②
莫忘颅骨爆发」①
天御巫之阖」①

点击翻译
磁力指轮」の効果と『このカードを攻撃しなければならない』効果が適用されている場合、相手のモンスターはどのように攻撃ができますか?

自分のモンスターゾーンに「邪心英雄 恶刃魔王」と「磁力指轮」を装備した「邪心英雄 闪电巨魔」が存在し、『攻撃可能な場合はこのカードを攻撃しなければならない』効果と『相手はこのカードの装備モンスターしか攻撃する事ができない』効果が適用されている場合、相手フィールドのモンスターはどのモンスターに攻撃しなければなりませんか?

磁力指轮」を装備した「邪心英雄 闪电巨魔」に攻撃することになります。

『攻撃可能な場合はこのカードを攻撃しなければならない』効果を含むカードの例:
地球重力
火山恶魔
邪心英雄 恶刃魔王
混沌虚数No.1000 梦幻虚光神 原数天灵·原数天地
机械驱动的魔镜
G石人·无效支石墓
G石人·威严三巨石
No.31 亚伯恶魔
No.13 该隐恶魔
人偶城堡
催眠妹妹
圣精灵-圣爆裂疾风弹
光之法理灵媒

点击翻译
地球重力」の効果と「元素英雄 鲜花女郎」の効果が適用されている場合、相手のレベル4以下のモンスターはどのように攻撃ができますか?

自分のモンスターゾーンに、「元素英雄 地球侠」と、「元素英雄 鲜花女郎」が表側表示で存在しています。

この場合、「元素英雄 鲜花女郎」の『相手は「元素英雄 鲜花女郎」しか攻撃対象に選択できない』効果が適用されていますが、相手のターンのバトルフェイズに自分は「地球重力」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「地球重力」を発動する事はできます。

その場合、そのバトルフェイズ中に相手のレベル4以下のモンスターは「元素英雄 地球侠」を攻撃対象として攻撃を行わなければなりません。

点击翻译
地球重力」の効果と「挑衅」の効果が適用されている場合、相手のレベル4以下のモンスターはどのように攻撃ができますか?

自分のモンスターゾーンに「元素英雄 地球侠」と「元素英雄 炽热侠」が表側表示で存在しています。

相手ターンのメインフェイズ1にて、「元素英雄 炽热侠」を対象に「挑衅」を発動しました。

この場合、その相手のターンのバトルフェイズに自分は「地球重力」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「地球重力」を発動する事はできます。

その場合、そのターンは「地球重力」と「挑衅」の効果がそれぞれ適用されている事になります。

したがって、この場合は相手のレベル4以下のモンスターの攻撃の際に、「地球重力」と「挑衅」を発動したプレイヤーが、「元素英雄 地球侠」に攻撃させるか、「挑衅」の対象となっている「元素英雄 炽热侠」に攻撃させるかを選択して、攻撃が行われる事になります。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに「元素英雄 地球侠」が表側表示で存在する場合のみ発動できます。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する攻撃可能なモンスターに適用する効果です。(裏側守備表示モンスターや、罠カードの効果を受けないモンスターには適用されません。)
  • 『自分フィールド上に表側表示で存在する「元素英雄 地球侠」を攻撃しなければならない』は、ターン中適用される効果です。(この効果の処理時だけでなくこの効果の適用後に相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するようになったレベル4以下のモンスターについても、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されます。)
  • 自分フィールド上に「元素英雄 地球侠」が2体以上存在する場合、その攻撃対象は相手が「元素英雄 地球侠」の中から選びます。
  • この効果の適用後、自分のモンスターゾーンに「元素英雄 地球侠」が表側表示で存在しなくなった場合、相手モンスターは攻撃できなくなります。

点击翻译
日文名 アース・グラビティ
英文名 Terra Firma Gravity
YGOPro译名 地球重力
简中官方译名
Master Duel译名 地球重力
NWBBS译名 地球重力
CNOCG译名 地球重力
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名