催眠妹妹

催眠妹妹

ヒュプノシスター

ヒュプノシスター

Hypnosister

22200403  11252


[怪兽|效果] 念动力/风
[★4] 1300/1400
①:双方的灵摆区域的卡数量让这张卡得到以下效果。
●1张以上:这张卡的攻击力·守备力上升800。
●2张以上:这张卡和灵摆召唤的怪兽进行战斗的伤害步骤开始时发动。那只怪兽破坏。
●3张以上:对方场上的怪兽可以攻击的场合,必须向这张卡作出攻击。
●4张:这张卡用战斗或者这张卡的效果破坏怪兽的场合发动。自己从卡组抽1张。


OCG DUEA-JP043 (2014-04-19)
TCG DUEA-EN043 (2014-08-15)

複数の『攻撃しなければならない』効果が適用されている場合、相手モンスターの攻撃はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「邪心英雄 恶刃魔王」が2体存在し、それぞれの『攻撃可能な場合はこのカードを攻撃しなければならない』効果が適用されている場合、相手モンスターはどのモンスターに攻撃しなければなりませんか?

相手モンスターは、いずれかの自分のモンスターに攻撃することになります。
その攻撃の際に、攻撃される側のプレイヤーである自分が、『攻撃しなければならない』効果のうち1つを選びます。

以下のカードの効果についても同様に、攻撃される側のプレイヤーである自分が、『攻撃しなければならない』効果のうち1つを選ぶことになります。
地球重力
火山恶魔」①
混沌虚数No.1000 梦幻虚光神 原数天灵·原数天地」①
机械驱动的魔镜」②
G石人·无效支石墓」②
G石人·威严三巨石」①
No.31 亚伯恶魔」①
No.13 该隐恶魔」①
人偶城堡」②
催眠妹妹」●3枚以上
圣精灵-圣爆裂疾风弹」②
光之法理灵媒」①
噩梦之苦痛」②
莫忘颅骨爆发」①
天御巫之阖」①

点击翻译
手札の「电送拟人 电气念动人」のモンスター効果によって、攻撃を宣言した相手モンスターの位置を移動した場合、その攻撃はどうなりますか?

相手が「催眠妹妹」で攻撃を宣言し、攻撃対象に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「召唤师 莱斯贝尔特」を選択しました。

この時、自分が、手札の「电送拟人 电气念动人」の『①:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの位置を、他の相手のメインモンスターゾーンに移動する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、相手の「催眠妹妹」を対象とした場合、その相手モンスターの攻撃はどうなりますか?

質問の状況のように、相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスターを対象として、自分が手札の「电送拟人 电气念动人」のモンスター効果を発動し、その攻撃モンスターが存在するゾーンを移動させたとしても、その攻撃が無効になったり、戦闘の巻き戻しが発生する事はありません。
(質問の状況の場合、相手が「催眠妹妹」と自分の「召唤师 莱斯贝尔特」の戦闘は通常通り行われる事になります。)

点击翻译
磁力指轮」の効果と『このカードを攻撃しなければならない』効果が適用されている場合、相手のモンスターはどのように攻撃ができますか?

自分のモンスターゾーンに「邪心英雄 恶刃魔王」と「磁力指轮」を装備した「邪心英雄 闪电巨魔」が存在し、『攻撃可能な場合はこのカードを攻撃しなければならない』効果と『相手はこのカードの装備モンスターしか攻撃する事ができない』効果が適用されている場合、相手フィールドのモンスターはどのモンスターに攻撃しなければなりませんか?

磁力指轮」を装備した「邪心英雄 闪电巨魔」に攻撃することになります。

『攻撃可能な場合はこのカードを攻撃しなければならない』効果を含むカードの例:
地球重力
火山恶魔
邪心英雄 恶刃魔王
混沌虚数No.1000 梦幻虚光神 原数天灵·原数天地
机械驱动的魔镜
G石人·无效支石墓
G石人·威严三巨石
No.31 亚伯恶魔
No.13 该隐恶魔
人偶城堡
催眠妹妹
圣精灵-圣爆裂疾风弹
光之法理灵媒

点击翻译
曲芸之魔术师」のペンデュラム効果によって、ペンデュラムゾーンからモンスターゾーンに特殊召喚された場合、「星霜之灵摆读阵」の効果は発動しますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「催眠妹妹」が「黑洞」の効果によって破壊された時、自分は「曲芸之魔术师」の『①:自分フィールドのモンスターが効果で破壊された時に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する』ペンデュラム効果を発動し、自分のモンスターゾーンに特殊召喚しました。

この場合、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「星霜之灵摆读阵」の『②:表側表示の「魔术师」Pモンスターカードが自分のモンスターゾーン・Pゾーンから離れた場合に発動する。デッキから「魔术师」Pモンスター1体を手札に加える』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、『表側表示の「魔术师」Pモンスターカードが自分のモンスターゾーン・Pゾーンから離れた場合』にはあたりませんので、「星霜之灵摆读阵」の効果は発動しません。

点击翻译
  • 『お互いのPゾーンのカードの数によって』、それぞれの『●』の効果を得る事になります。
  • 『●1枚以上:このカードの攻撃力・守備力は800アップする』モンスター効果は永続効果です。
  • 『●2枚以上:このカードがP召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを破壊する』モンスター効果は誘発効果です。(必ず発動する効果です。また、対象を取る効果ではありません。)
  • 『●3枚以上:相手フィールドのモンスターは攻撃可能な場合、このカードを攻撃しなければならない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『●4枚:このカードが戦闘またはこのカードの効果でモンスターを破壊した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果は誘発効果です。(必ず発動する効果です。また、対象を取る効果ではありません。)
  • 催眠妹妹」が戦闘でモンスターを破壊した際に、『自分はデッキから1枚ドローする』効果が適用される場合には、ダメージステップ終了時に発動し、処理が行われる事になります。

点击翻译
日文名 ヒュプノシスター
英文名 Hypnosister
YGOPro译名 催眠妹妹
简中官方译名
Master Duel译名 催眠妹妹
NWBBS译名 催眠妹妹
CNOCG译名 催眠妹妹
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名