于贝尔
尤贝尔
ユベル
ユベル
Yubel
78371393
7409
[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★10] 0/0
①:这张卡不会被战斗破坏,这张卡的战斗发生的对自己的战斗伤害变成0。
②:攻击表示的这张卡被选择作为攻击对象的场合,那次伤害计算前发动。给与对方攻击怪兽的攻击力数值的伤害。
③:自己结束阶段发动。自己场上1只其他怪兽解放或这张卡破坏。
④:这个③的效果以外让这张卡被破坏时才能发动。从自己的手卡·卡组·墓地把1只「于贝尔-被憎恶的骑士」特殊召唤。
[★10] 0/0
①:这张卡不会被战斗破坏,这张卡的战斗发生的对自己的战斗伤害变成0。
②:攻击表示的这张卡被选择作为攻击对象的场合,那次伤害计算前发动。给与对方攻击怪兽的攻击力数值的伤害。
③:自己结束阶段发动。自己场上1只其他怪兽解放或这张卡破坏。
④:这个③的效果以外让这张卡被破坏时才能发动。从自己的手卡·卡组·墓地把1只「于贝尔-被憎恶的骑士」特殊召唤。
OCG
PTDN-JP006 (2007-11-23)
TCG
PTDN-EN006 (2008-02-13)
「永远的至爱」のカードの発動と同じチェーンブロックで2つ目の●の効果を発動できますか?
魔法&罠ゾーンにセットされている「永远的至爱」のカードの発動を行いました。
この時、同じチェーンブロックで、『●自分フィールドに「于贝尔」が存在する場合、手札を1枚捨て、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。「于贝尔」モンスターを含む、自分・相手フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する』効果を発動できますか?
この時、同じチェーンブロックで、『●自分フィールドに「于贝尔」が存在する場合、手札を1枚捨て、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。「于贝尔」モンスターを含む、自分・相手フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する』効果を発動できますか?
できません。
『魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる』と記載されている永続罠カードの効果を発動する場合、カードの発動をあらかじめ行っておく必要があります。
以下の永続罠カードの効果も同様です。
「百鬼罗刹大危机」②
「肃声的守护者」②
「白之仲裁」③
「员工餐的食谱」②
「同调区域」③
「宝玉的玲珑」③
「宝玉的集结」②
「肆世坏的牙掌突」②
「梦魔镜的说梦」②
「海造贼-夸示」②
「战华史略-长坂之雄」②
「斩机归纳法」②
「灵神统一」③
「娱乐伙伴危机帮手」②
「发条拧紧」②
「神数的圣选士」●10種類
「群豪波次-主持人阶段」2つ目の●
『魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる』と記載されている永続罠カードの効果を発動する場合、カードの発動をあらかじめ行っておく必要があります。
以下の永続罠カードの効果も同様です。
「百鬼罗刹大危机」②
「肃声的守护者」②
「白之仲裁」③
「员工餐的食谱」②
「同调区域」③
「宝玉的玲珑」③
「宝玉的集结」②
「肆世坏的牙掌突」②
「梦魔镜的说梦」②
「海造贼-夸示」②
「战华史略-长坂之雄」②
「斩机归纳法」②
「灵神统一」③
「娱乐伙伴危机帮手」②
「发条拧紧」②
「神数的圣选士」●10種類
「群豪波次-主持人阶段」2つ目の●
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どのような状況で、「噩梦之苦痛」の②の効果によって相手は攻撃しなければなりませんか?
自分のモンスターゾーンに「于贝尔」が表側表示で存在し、自分の「噩梦之苦痛」の『②:自分フィールドに「于贝尔」モンスターが存在する限り、攻撃可能な相手モンスターは「于贝尔」モンスターを攻撃しなければならない』効果が適用されています。以下の状況の場合、どうなりますか?
(A)相手のモンスターゾーンに守備表示モンスターや何らかの効果で攻撃できないモンスターしか存在しない場合
(B)相手のモンスターゾーンに『①:このカードは他のカードの効果を受けない』永続効果を持つ「黑羽-重装铠翼鸦」のみが攻撃表示で存在している場合
(C)相手のモンスターゾーンに、直接攻撃が可能なモンスターのみが存在する場合
(D)相手のモンスターゾーンに「救祓少女们的圣母颂歌」のような、『①:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』効果を持つモンスターが攻撃表示で存在する場合
(A)相手のモンスターゾーンに守備表示モンスターや何らかの効果で攻撃できないモンスターしか存在しない場合
(B)相手のモンスターゾーンに『①:このカードは他のカードの効果を受けない』永続効果を持つ「黑羽-重装铠翼鸦」のみが攻撃表示で存在している場合
(C)相手のモンスターゾーンに、直接攻撃が可能なモンスターのみが存在する場合
(D)相手のモンスターゾーンに「救祓少女们的圣母颂歌」のような、『①:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』効果を持つモンスターが攻撃表示で存在する場合
(A)攻撃可能なモンスターが存在していませんので、相手はバトルフェイズに入らなくても構いません。
ただし、表側守備表示のままで攻撃できる効果を持つモンスターが存在する場合は、相手はバトルフェイズに進み、そのモンスターで自分の「于贝尔」に攻撃を行わなければなりません。
(B)相手の「黑羽-重装铠翼鸦」は、自分の「噩梦之苦痛」の②の効果を受けませんので、相手はバトルフェイズに入らなくても構いません。(バトルフェイズに入ることもできますが、攻撃を行わずにメインフェイズ2へ進むこともできます。)
(C)の場合、相手のモンスターゾーンに攻撃可能なモンスターが存在していますので、相手はバトルフェイズに進み、自分の「于贝尔」に攻撃を行わなければなりません。
(D)の場合、相手の「救祓少女们的圣母颂歌」は、自分の「于贝尔」に2回攻撃しなければなりません。
ただし、表側守備表示のままで攻撃できる効果を持つモンスターが存在する場合は、相手はバトルフェイズに進み、そのモンスターで自分の「于贝尔」に攻撃を行わなければなりません。
(B)相手の「黑羽-重装铠翼鸦」は、自分の「噩梦之苦痛」の②の効果を受けませんので、相手はバトルフェイズに入らなくても構いません。(バトルフェイズに入ることもできますが、攻撃を行わずにメインフェイズ2へ進むこともできます。)
(C)の場合、相手のモンスターゾーンに攻撃可能なモンスターが存在していますので、相手はバトルフェイズに進み、自分の「于贝尔」に攻撃を行わなければなりません。
(D)の場合、相手の「救祓少女们的圣母颂歌」は、自分の「于贝尔」に2回攻撃しなければなりません。
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『相手が受ける全てのダメージは0になる』効果と『自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』効果が適用されている場合、戦闘ダメージはどうなりますか?
自分が「冥王结界波」を発動したことによって『相手が受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されているターンです。
このターンに、自分の「噩梦之苦痛」の効果が適用されている状況で、自分の「于贝尔」が相手の攻撃力3000のモンスター(攻撃表示)に攻撃した場合、そのダメージ計算はどうなりますか?
このターンに、自分の「噩梦之苦痛」の効果が適用されている状況で、自分の「于贝尔」が相手の攻撃力3000のモンスター(攻撃表示)に攻撃した場合、そのダメージ計算はどうなりますか?
お互いが受ける戦闘ダメージは、結果的に0になります。
ダメージ計算に関する複数の効果が適用されている状況では、以下の順に効果を考慮してダメージを決定します。
01:倍の戦闘ダメージを与える
02:戦闘ダメージはお互いに受ける
03:自分への戦闘ダメージは相手も受ける、戦闘ダメージは代わりに自分/相手が受ける
04:戦闘ダメージは効果ダメージとして扱う
05:戦闘ダメージの数値分だけLPを回復する
06:戦闘ダメージは0になる
07:戦闘ダメージは半分になる
08:戦闘ダメージは倍になる
09:戦闘ダメージは○○○(一定の値)になる
10:○○○以上/以下の戦闘ダメージを受けない
(ただし、06にて戦闘ダメージが0となった場合、それ以降の効果は適用しません。)
「噩梦之苦痛」の③の『自分の「于贝尔」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』効果は上記の03であり、「于贝尔」の①の『このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果と、「冥王结界波」の『ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる』はどちらも06になります。
ダメージ計算に関する複数の効果が適用されている状況では、以下の順に効果を考慮してダメージを決定します。
01:倍の戦闘ダメージを与える
02:戦闘ダメージはお互いに受ける
03:自分への戦闘ダメージは相手も受ける、戦闘ダメージは代わりに自分/相手が受ける
04:戦闘ダメージは効果ダメージとして扱う
05:戦闘ダメージの数値分だけLPを回復する
06:戦闘ダメージは0になる
07:戦闘ダメージは半分になる
08:戦闘ダメージは倍になる
09:戦闘ダメージは○○○(一定の値)になる
10:○○○以上/以下の戦闘ダメージを受けない
(ただし、06にて戦闘ダメージが0となった場合、それ以降の効果は適用しません。)
「噩梦之苦痛」の③の『自分の「于贝尔」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』効果は上記の03であり、「于贝尔」の①の『このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果と、「冥王结界波」の『ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる』はどちらも06になります。
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相手の『戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果と、自分の『戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』効果が適用されている場合、どうなりますか?
相手のモンスターゾーンには『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分のドラゴン族・炎属性モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果を適用している「天杯龙 白龙」が攻撃表示で存在しています。
自分の「噩梦之苦痛」の『③:自分の「于贝尔」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』効果が適用されている状況で、相手の「天杯龙 白龙」が自分の攻撃表示の「于贝尔」に攻撃した場合、お互いのダメージはどうなりますか?
自分の「噩梦之苦痛」の『③:自分の「于贝尔」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』効果が適用されている状況で、相手の「天杯龙 白龙」が自分の攻撃表示の「于贝尔」に攻撃した場合、お互いのダメージはどうなりますか?
まず、自分の「于贝尔」の『②:攻撃表示のこのカードが攻撃対象に選択された場合、そのダメージ計算前に発動する。攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果が発動しますので、相手は「天杯龙 白龙」の攻撃力分、1700の効果ダメージを受けます。
その後、ダメージ計算を行います。ダメージ計算に関する複数の効果が適用されている状況では、以下の順に効果を考慮してダメージを決定します。
01:倍の戦闘ダメージを与える
02:戦闘ダメージはお互いに受ける
03:自分への戦闘ダメージは相手も受ける、戦闘ダメージは代わりに自分/相手が受ける
04:戦闘ダメージは効果ダメージとして扱う
05:戦闘ダメージの数値分だけLPを回復する
06:戦闘ダメージは0になる
07:戦闘ダメージは半分になる
08:戦闘ダメージは倍になる
09:戦闘ダメージは○○○(一定の値)になる
10:○○○以上/以下の戦闘ダメージを受けない
(ただし、06にて戦闘ダメージが0となった場合、それ以降の効果は適用しません。)
「噩梦之苦痛」の③の『自分の「于贝尔」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』効果は上記の03であり、「于贝尔」の①の『このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果は06です。したがって、自分が受けるはずの1700の戦闘ダメージは相手が受けることになりますが、相手の「天杯龙 白龙」の②の『戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果も06ですので、結果的にお互いに戦闘ダメージは受けません。
その後、ダメージ計算を行います。ダメージ計算に関する複数の効果が適用されている状況では、以下の順に効果を考慮してダメージを決定します。
01:倍の戦闘ダメージを与える
02:戦闘ダメージはお互いに受ける
03:自分への戦闘ダメージは相手も受ける、戦闘ダメージは代わりに自分/相手が受ける
04:戦闘ダメージは効果ダメージとして扱う
05:戦闘ダメージの数値分だけLPを回復する
06:戦闘ダメージは0になる
07:戦闘ダメージは半分になる
08:戦闘ダメージは倍になる
09:戦闘ダメージは○○○(一定の値)になる
10:○○○以上/以下の戦闘ダメージを受けない
(ただし、06にて戦闘ダメージが0となった場合、それ以降の効果は適用しません。)
「噩梦之苦痛」の③の『自分の「于贝尔」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』効果は上記の03であり、「于贝尔」の①の『このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果は06です。したがって、自分が受けるはずの1700の戦闘ダメージは相手が受けることになりますが、相手の「天杯龙 白龙」の②の『戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果も06ですので、結果的にお互いに戦闘ダメージは受けません。
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「鬼动武者」と戦闘を行うモンスターがフィールドから離れたり、戦闘の巻き戻しが起きた場合はどうなりますか?
「鬼动武者」の『①:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できず、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される』効果について、
(A)「鬼动武者」が「于贝尔」に攻撃宣言し、そのバトルステップに「鬼动武者」と「于贝尔」が破壊された場合、「于贝尔」の『④:この③の効果以外でこのカードが破壊された時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「于贝尔-被憎恶的骑士」1体を特殊召喚する』効果を発動できますか?
(B)「鬼动武者」が「于贝尔」に攻撃宣言し、そのバトルステップに「于贝尔」のみが破壊された場合、「于贝尔」の④の効果を発動できますか?
また、その後、戦闘の巻き戻しにより攻撃を取りやめた場合や、相手のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しなくなったため直接攻撃を行った場合、相手は魔法・罠・モンスター効果を発動できますか?
(C)相手フィールドに3体のモンスター「于贝尔」「于贝尔幻影」「于贝尔-被憎恶的骑士」が存在している状況で、自分の「鬼动武者」が「于贝尔」に攻撃宣言し、「于贝尔」の効果が無効化された状態になりました。
そのバトルステップに「于贝尔-被憎恶的骑士」がモンスターゾーンから離れ、戦闘の巻き戻しが発生したので、自分の「鬼动武者」は攻撃対象を「于贝尔幻影」に変更しました。
この場合、そのバトルフェイズ中「于贝尔」の効果は無効化されたままですか?
(A)「鬼动武者」が「于贝尔」に攻撃宣言し、そのバトルステップに「鬼动武者」と「于贝尔」が破壊された場合、「于贝尔」の『④:この③の効果以外でこのカードが破壊された時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「于贝尔-被憎恶的骑士」1体を特殊召喚する』効果を発動できますか?
(B)「鬼动武者」が「于贝尔」に攻撃宣言し、そのバトルステップに「于贝尔」のみが破壊された場合、「于贝尔」の④の効果を発動できますか?
また、その後、戦闘の巻き戻しにより攻撃を取りやめた場合や、相手のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しなくなったため直接攻撃を行った場合、相手は魔法・罠・モンスター効果を発動できますか?
(C)相手フィールドに3体のモンスター「于贝尔」「于贝尔幻影」「于贝尔-被憎恶的骑士」が存在している状況で、自分の「鬼动武者」が「于贝尔」に攻撃宣言し、「于贝尔」の効果が無効化された状態になりました。
そのバトルステップに「于贝尔-被憎恶的骑士」がモンスターゾーンから離れ、戦闘の巻き戻しが発生したので、自分の「鬼动武者」は攻撃対象を「于贝尔幻影」に変更しました。
この場合、そのバトルフェイズ中「于贝尔」の効果は無効化されたままですか?
(A)発動できます。(なお「于贝尔」がチェーン2以降で発動した効果によって破壊された場合など、破壊された後に別の処理が続いた場合は発動できません。)
「鬼动武者」がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった時点で、『①:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できず、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される』効果の適用はなくなります。
(B)「于贝尔」の④の効果は発動できません。
また、その後、戦闘の巻き戻しにより攻撃を取りやめた場合や、戦闘の巻き戻しにより直接攻撃に変更した場合、その時点から『このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合』ではなくなるため、相手はカードの効果を発動できる状態に戻ります。
(C)無効化されたままです。
なお、その戦闘が終了した場合や、戦闘の巻き戻しが発生し、攻撃を取りやめた場合でも、「鬼动武者」がモンスターゾーンに表側表示で存在し、その効果が無効とならない限り、「于贝尔」の効果はバトルフェイズ中無効化されたままです。
「鬼动武者」がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった時点で、『①:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できず、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される』効果の適用はなくなります。
(B)「于贝尔」の④の効果は発動できません。
また、その後、戦闘の巻き戻しにより攻撃を取りやめた場合や、戦闘の巻き戻しにより直接攻撃に変更した場合、その時点から『このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合』ではなくなるため、相手はカードの効果を発動できる状態に戻ります。
(C)無効化されたままです。
なお、その戦闘が終了した場合や、戦闘の巻き戻しが発生し、攻撃を取りやめた場合でも、「鬼动武者」がモンスターゾーンに表側表示で存在し、その効果が無効とならない限り、「于贝尔」の効果はバトルフェイズ中無効化されたままです。
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「噩梦之苦痛」の『①:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールド(表側表示)の闇属性モンスター1体を破壊し、「噩梦之苦痛」を除く、「于贝尔」1体またはそのカード名が記されたカード1枚をデッキから手札に加える』効果によって、「于贝尔」を破壊しました。
一連のチェーン処理後に「于贝尔」の『④:この③の効果以外でこのカードが破壊された時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「于贝尔-被憎恶的骑士」1体を特殊召喚する』効果を発動できますか?
一連のチェーン処理後に「于贝尔」の『④:この③の効果以外でこのカードが破壊された時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「于贝尔-被憎恶的骑士」1体を特殊召喚する』効果を発動できますか?
発動できます。
「噩梦之苦痛」の①の『自分の手札・フィールド(表側表示)の闇属性モンスター1体を破壊』する処理と、『「于贝尔」1体またはそのカード名が記されたカード1枚をデッキから手札に加える』処理は同時に行われたものとして扱われます。
したがって、「于贝尔」が破壊されてから何も処理が行われていない扱いですので、一連のチェーン処理後に「于贝尔」の④の効果を発動できます。
「噩梦之苦痛」の①の『自分の手札・フィールド(表側表示)の闇属性モンスター1体を破壊』する処理と、『「于贝尔」1体またはそのカード名が記されたカード1枚をデッキから手札に加える』処理は同時に行われたものとして扱われます。
したがって、「于贝尔」が破壊されてから何も処理が行われていない扱いですので、一連のチェーン処理後に「于贝尔」の④の効果を発動できます。
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「于贝尔」の『③:自分エンドフェイズに発動する。自分フィールドの他のモンスター1体をリリースするか、このカードを破壊する』効果や、「火山女王」の『②:自分エンドフェイズに発動する。自分フィールドの他のモンスター1体をリリースするか、自分は1000ダメージを受ける』効果の処理時に、リリースするモンスターとして、モンスター効果を受けないモンスターを選ぶことはできますか?
選ぶことはできます。その場合、選んだモンスターをリリースできませんので、そこで効果処理を完了します。
(「于贝尔」の場合、『このカードを破壊する』処理が行われることもありません。「火山女王」の場合、『自分は1000ダメージを受ける』処理が行われることもありません。)
(「于贝尔」の場合、『このカードを破壊する』処理が行われることもありません。「火山女王」の場合、『自分は1000ダメージを受ける』処理が行われることもありません。)
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自分フィールド上の「新空间侠·大地鼹鼠」が相手フィールド上の「于贝尔」を攻撃しました。
この場合、「于贝尔」の『フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターに攻撃された場合、そのダメージ計算前に攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える』効果と、「新空间侠·大地鼹鼠」の『このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずその相手モンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す事ができる』効果はそれぞれどのように処理を行いますか?
この場合、「于贝尔」の『フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターに攻撃された場合、そのダメージ計算前に攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える』効果と、「新空间侠·大地鼹鼠」の『このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずその相手モンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す事ができる』効果はそれぞれどのように処理を行いますか?
「于贝尔」の『フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターに攻撃された場合、そのダメージ計算前に攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える』効果は、ダメージ計算前に発動しチェーンブロックが作られ、処理が行われます。
一方、「新空间侠·大地鼹鼠」の『このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずその相手モンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す事ができる』効果はダメージステップ開始時に発動し、処理を行われる効果です。
したがって、「新空间侠·大地鼹鼠」の効果を発動するとした場合、その効果によって「新空间侠·大地鼹鼠」と「于贝尔」は持ち主の手札に戻り、ダメージステップが終了する事になります。この場合、「于贝尔」の効果は発動しません。
一方、「新空间侠·大地鼹鼠」の『このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずその相手モンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す事ができる』効果はダメージステップ開始時に発動し、処理を行われる効果です。
したがって、「新空间侠·大地鼹鼠」の効果を発動するとした場合、その効果によって「新空间侠·大地鼹鼠」と「于贝尔」は持ち主の手札に戻り、ダメージステップが終了する事になります。この場合、「于贝尔」の効果は発動しません。
点击翻译
- 『①』はモンスターゾーンで適用される永続効果です。
- 『②』はモンスターゾーンで発動する誘発効果です。(必ず発動する効果です。攻撃表示のこのカードが攻撃対象に選択された戦闘のダメージ計算前に発動します。)
- 『③』はモンスターゾーンで発動する誘発効果です。(自分のエンドフェイズごとに、必ず発動する効果です。)
- 『④』は破壊されたこのカードが発動できる誘発効果です。(ダメージステップでも発動できます。)
- 『④』はこのカードが破壊された直後にのみ発動できる効果です。チェーン2以降で発動した効果によって破壊された場合など、このカードが破壊された後に別の処理が続いた場合には、この効果を発動できません。
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日文名 | ユベル |
---|---|
英文名 | Yubel |
YGOPro译名 | 于贝尔 |
简中官方译名 | 尤贝尔 |
Master Duel译名 | 尤贝尔 |
NWBBS译名 | 于贝尔 |
CNOCG译名 | 尤贝尔 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
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