冥王结界波

冥王结界波

めいおうけっかいは

冥王結界波

Dark Ruler No More

54693926  14742


[魔法]
不能对应这张卡的发动让怪兽的效果发动。
①:对方场上的全部表侧表示怪兽的效果直到回合结束时无效。这张卡的发动后,直到回合结束时对方受到的全部伤害变成0。


OCG EP19-JP068 (2019-09-14)
TCG TN19-EN014 (2019-08-30)

『相手が受ける全てのダメージは0になる』効果と『自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』効果が適用されている場合、戦闘ダメージはどうなりますか?

自分が「冥王结界波」を発動したことによって『相手が受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されているターンです。

このターンに、自分の「噩梦之苦痛」の効果が適用されている状況で、自分の「于贝尔」が相手の攻撃力3000のモンスター(攻撃表示)に攻撃した場合、そのダメージ計算はどうなりますか?

お互いが受ける戦闘ダメージは、結果的に0になります。

ダメージ計算に関する複数の効果が適用されている状況では、以下の順に効果を考慮してダメージを決定します。

01:倍の戦闘ダメージを与える
02:戦闘ダメージはお互いに受ける
03:自分への戦闘ダメージは相手も受ける、戦闘ダメージは代わりに自分/相手が受ける
04:戦闘ダメージは効果ダメージとして扱う
05:戦闘ダメージの数値分だけLPを回復する
06:戦闘ダメージは0になる
07:戦闘ダメージは半分になる
08:戦闘ダメージは倍になる
09:戦闘ダメージは○○○(一定の値)になる
10:○○○以上/以下の戦闘ダメージを受けない

噩梦之苦痛」の③の『自分の「于贝尔」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』効果は上記の03であり、「于贝尔」の①の『このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果と、「冥王结界波」の『ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる』はどちらも06になります。

点击翻译
冥王结界波」の発動にチェーンして「技能抽取」を発動した場合、「冥王结界波」の効果処理はどうなりますか?

冥王结界波」の処理時に「技能抽取」の効果が適用されており、相手フィールドのモンスターの効果が無効化されている場合、処理はどうなりますか?

冥王结界波」はその効果処理時に、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する全ての効果モンスターの効果を無効にします。ただし、その時点で既に効果が無効化されているモンスターに対しては、この「冥王结界波」の処理は適用されません。

したがって、「冥王结界波」の処理の時点で「技能抽取」によって効果が無効化されているモンスターには「冥王结界波」の効果は適用されませんが、リンク召喚された「塞拉之虫惑魔」のように「技能抽取」の効果を受けない(効果が無効化されていない)モンスターがいる場合、そのモンスターについては「冥王结界波」の効果が適用されます。

その後、「技能抽取」の効果が適用されなくなった場合、「技能抽取」によって効果が無効化されていたモンスターについては再び効果が適用されることになります。「冥王结界波」によって効果が無効化されたモンスターがいた場合、そのモンスターについては効果が無効化されたままです。

なお、「冥王结界波」の発動と効果がどちらも無効になっていなければ、処理によって実際に効果を無効にしたモンスターの数にかかわらず、『このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されます。

点击翻译
  • 【『このカードの発動に対してモンスターの効果は発動できない』について】
  • 効果として扱いません(このカードの効果が無効化されている状況でも、このカードの発動に対してお互いにモンスターの効果をチェーンできません)。
  • 【①の効果について】
  • 処理時に、『相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』処理を行います。また、処理時に、『ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる』効果を適用します。
  • 効果を無効にする処理は、この効果の処理時に相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターに適用されます。

点击翻译
日文名 冥王結界波
英文名 Dark Ruler No More
YGOPro译名 冥王结界波
简中官方译名 冥王结界波
Master Duel译名 冥王结界波
NWBBS译名 冥王结界波
CNOCG译名 冥王结界波
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名