塞拉之虫惑魔

塞拉之虫惑魔

露珠之虫惑魔 | 塞拉虫惑魔

セラのこわくま

セラの蟲惑魔

Traptrix Sera

73639099  14203


[怪兽|效果|连接] 植物/地
[LINK-1] 800/- [↓]
连接怪兽以外的「虫惑魔」怪兽1只
这个卡名的②③的效果1回合各能使用1次。
①:连接召唤的这张卡不受陷阱卡的效果影响。
②:通常陷阱卡发动的场合才能发动。同名卡不在自己场上存在的1只「虫惑魔」怪兽从卡组特殊召唤。
③:这张卡以外的自己的「虫惑魔」怪兽的效果发动的场合才能发动。从卡组选1张「」通常陷阱卡或者「落穴」通常陷阱卡在自己场上盖放。


OCG LVP2-JP061 (2018-11-23)
TCG BLHR-EN049 (2019-07-12)

『他のカードの効果を受けない』モンスター効果や『罠カードの効果を受けない』モンスター効果は「技能抽取」が適用された場合、どうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は「技能抽取」によって無効になります。
(その後に、「技能抽取」の適用がなくなったのであれば、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果が適用される事になります。)

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は通常通り適用されますので、「电子界到临者@火灵天星」は「技能抽取」の効果を受けません。

以下のカードの場合も同様です。
青眼暴君龙
芙莉西亚之虫惑魔
塞拉之虫惑魔
库拉莉亚之虫惑魔
对流气圈鸟
元素英雄 荒野侠
炎斩机 终末西格马
黑羽-重装铠翼鸦
传说的渔人三世
合神龙 蒂迈欧
娱乐伙伴 异色眼钢爪狼
No.59 背反之料理人
No.86 英豪冠军 击灭枪王
毒蛇神 维诺米纳迦
急袭猛禽-究极猎鹰
急袭猛禽-最终要塞猎鹰
耳边风风鸟
刚鬼 力道食人魔
古代的机械魔神
召唤神 艾克佐迪亚
睡巨人 咕咚
超骑甲虫 绝对大力独角仙
太阳神之翼神龙-不死鸟
抒情歌鸲-独立夜莺

点击翻译
拉比林斯迷宫欢迎欢迎大欢迎」の『その後』の処理で、罠カードの効果を受けないモンスターを選ぶことはできますか?

自分フィールドにリンク召喚された「塞拉之虫惑魔」のみが存在する状況で、自分はセットされている「拉比林斯迷宫欢迎欢迎大欢迎」を発動しました。

発動した「拉比林斯迷宫欢迎欢迎大欢迎」の『①:自分の手札・デッキ・墓地から「拉比林斯迷宫」モンスター1体を選んで特殊召喚する』処理によって「迷宫城的白银姬」を特殊召喚した後、『その後、自分フィールドのモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す』処理によって罠カードの効果を受けない「塞拉之虫惑魔」を選ぶことはできますか?

できます。

その場合、「塞拉之虫惑魔」は罠カードの効果を受けませんので、そのままフィールドに残ることになり、「拉比林斯迷宫欢迎欢迎大欢迎」の効果処理が完了することになります。

点击翻译
冥王结界波」の発動にチェーンして「技能抽取」を発動した場合、「冥王结界波」の効果処理はどうなりますか?

冥王结界波」の処理時に「技能抽取」の効果が適用されており、相手フィールドのモンスターの効果が無効化されている場合、処理はどうなりますか?

冥王结界波」はその効果処理時に、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する全ての効果モンスターの効果を無効にします。ただし、その時点で既に効果が無効化されているモンスターに対しては、この「冥王结界波」の処理は適用されません。

したがって、「冥王结界波」の処理の時点で「技能抽取」によって効果が無効化されているモンスターには「冥王结界波」の効果は適用されませんが、リンク召喚された「塞拉之虫惑魔」のように「技能抽取」の効果を受けない(効果が無効化されていない)モンスターがいる場合、そのモンスターについては「冥王结界波」の効果が適用されます。

その後、「技能抽取」の効果が適用されなくなった場合、「技能抽取」によって効果が無効化されていたモンスターについては再び効果が適用されることになります。「冥王结界波」によって効果が無効化されたモンスターがいた場合、そのモンスターについては効果が無効化されたままです。

なお、「冥王结界波」の発動と効果がどちらも無効になっていなければ、処理によって実際に効果を無効にしたモンスターの数にかかわらず、『このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されます。

点击翻译
手札で公開されているモンスターが誘発効果を発動する場合、相手のクイックエフェクトより先に発動できますか?

自分フィールドに「塞拉之虫惑魔」が存在し、自分は「天狱之王」を自身の①の効果で公開しています。
また、相手の手札には「灰流丽」が存在しています。

この状況で、自分が通常罠カードを発動した処理後に「塞拉之虫惑魔」の『②:通常罠カードが発動した場合に発動できる。同名カードが自分フィールドに存在しない「虫惑魔」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果をチェーン1で発動しました。

これにチェーンして、自分は「天狱之王」の②の効果を発動したい、相手は「灰流丽」の効果をチェーン2で発動したいとそれぞれ考えていますが、どちらの効果をチェーン2で発動することができますか?

自分が「天狱之王」の②の効果をチェーン2で発動できます。

なお、自分が、公開されている「天狱之王」の②の効果をチェーン1、「塞拉之虫惑魔」の②の効果をチェーン2で発動することもできます。

点击翻译
リンク召喚された「塞拉之虫惑魔」が、相手の「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」のモンスター効果によって除外され、フィールドに戻った場合、「塞拉之虫惑魔」のモンスター効果は再び適用されますか?

リンク召喚された自分の「塞拉之虫惑魔」がエクストラモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、その「塞拉之虫惑魔」が相手の「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する』モンスター効果によって除外され、エンドフェイズにフィールドに戻った場合、「塞拉之虫惑魔」の『①:リンク召喚したこのカードは罠カードの効果を受けない』モンスター効果は再び適用されますか?

質問の状況のように、リンク召喚された「塞拉之虫惑魔」が、相手の「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」のモンスター効果によって除外され、フィールドに戻った場合、「塞拉之虫惑魔」の『①:リンク召喚したこのカードは罠カードの効果を受けない』モンスター効果は再び適用されます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • 自分または相手が通常罠カードを発動した場合、その一連のチェーン処理後に発動できます。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 【③の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップには発動できません。
  • このカード以外の自分の「虫惑魔」モンスターの効果が発動した場合、その一連のチェーン処理後に発動できます。

点击翻译
日文名 セラの蟲惑魔
英文名 Traptrix Sera
YGOPro译名 塞拉之虫惑魔
简中官方译名 露珠之虫惑魔
Master Duel译名 露珠之虫惑魔
NWBBS译名 塞拉之虫惑魔
CNOCG译名 塞拉虫惑魔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名