转生炎兽 日光狼

转生炎兽 日光狼

转生炎兽 阳光狼

サラマングレイトサンライトウルフ

転生炎獣サンライトウルフ

Salamangreat Sunlight Wolf

87871125  14125


[怪兽|效果|连接] 电子界/炎
[LINK-2] 1800/- [↑][↓]
炎属性效果怪兽2只
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡所连接区有怪兽召唤·特殊召唤的场合才能发动。从自己墓地把1只炎属性怪兽加入手卡。这个回合,自己不能把这个效果加入手卡的怪兽以及那些同名怪兽通常召唤·特殊召唤。
②:这张卡是已用「转生炎兽 日光狼」为素材作连接召唤的场合才能发动。从自己墓地把1张「转生炎兽」魔法·陷阱卡加入手卡。


OCG SAST-JP048 (2018-10-13)
TCG SAST-EN048 (2019-02-01)

转生炎兽的愤怒」を発動する際に、対象に選択した、自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚された「转生炎兽 日光狼」がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに、自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚された「转生炎兽 日光狼」が存在しています。

その「转生炎兽 日光狼」を対象として、「转生炎兽的愤怒」の『●自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分フィールドの「转生炎兽」リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのリンクマーカーの数まで、相手フィールドのカードを選んで破壊する』効果を発動しました。

その発動にチェーンした「强制脱出装置」の効果によって、対象の「转生炎兽 日光狼」がエクストラデッキに戻り、フィールドに存在しなくなる場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「转生炎兽的愤怒」の対象に選択された、自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚された「转生炎兽 日光狼」が効果処理時にフィールドに存在しなくなっている場合には、『そのモンスターのリンクマーカーの数まで、相手フィールドのカードを選んで破壊する』処理は適用されません。

点击翻译
禁忌的圣杯」の効果が適用されている「转生炎兽 狼獾」を素材としてリンク召喚した場合、そのモンスター効果は適用されますか?

转生炎兽 赤狐」と、「禁忌的圣杯」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が400アップし、効果は無効化される』効果が適用されている「转生炎兽 狼獾」をリンク素材として、「转生炎兽 日光狼」をリンク召喚しました。

この場合、「转生炎兽 狼獾」の『①:このカードを素材としてリンク召喚に成功したモンスターは、そのターン戦闘・効果では破壊されない』モンスター効果は適用されますか?

質問の状況のように、「禁忌的圣杯」の効果が適用され、モンスター効果が無効化されている状態の「转生炎兽 狼獾」を素材としてリンク召喚に成功したモンスターにも、『そのターン戦闘・効果では破壊されない』モンスター効果が適用されます。

点击翻译
转生炎兽 貉子」のモンスター効果で戦闘で破壊されない状態のモンスターが再び攻撃対象に選択された時、2体目の「转生炎兽 貉子」のモンスター効果を発動できますか?

自分の「转生炎兽 日光狼」が相手モンスターの攻撃対象に選択された時に、「转生炎兽 貉子」の『①:自分の「转生炎兽」モンスターが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードを手札から墓地へ送り、その戦闘を行うモンスター2体を対象として発動できる。対象の相手モンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復する。このターン、対象の自分のモンスターは戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動し、適用しているターンのバトルフェイズです。

そのターン、再び、その自分の「转生炎兽 日光狼」が相手モンスターの攻撃対象に選択された時に、手札のもう1枚の「转生炎兽 貉子」のモンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「转生炎兽 日光狼」は既に適用されている「转生炎兽 貉子」のモンスター効果によって戦闘では破壊されない状態ですが、そのバトルフェイズの間に、他のモンスターの攻撃対象に選択されたのであれば、手札から2枚目の「转生炎兽 貉子」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、『対象の相手モンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復する』処理は通常通り適用されますが、『このターン、対象の自分のモンスターは戦闘では破壊されない』処理は既に適用されていますので結果的に適用されません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 処理時に、『自分の墓地から炎属性モンスター1体を手札に加える』処理を行います。手札に加えた場合、『このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できない』効果を適用します。
  • 『自分の墓地から炎属性モンスター1体を選んで手札に加える』処理を適用するモンスターとして、炎属性の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選ぶ事もできます。その場合、そのモンスターは手札エクストラデッキに加わり、『このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できない』効果は適用されません。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。

点击翻译
日文名 転生炎獣サンライトウルフ
英文名 Salamangreat Sunlight Wolf
YGOPro译名 转生炎兽 日光狼
简中官方译名 转生炎兽 日光狼
Master Duel译名 转生炎兽 日光狼
NWBBS译名 转生炎兽 日光狼
CNOCG译名 转生炎兽 阳光狼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名