转生炎兽 炽热多头狮

转生炎兽 炽热多头狮

转生炎兽 炽热猛狮

サラマングレイトヒートライオ

転生炎獣ヒートライオ

Salamangreat Heatleo

41463181  13927


[怪兽|效果|连接] 电子界/炎
[LINK-3] 2300/- [↑][↙][↘]
炎属性效果怪兽2只以上
①:这张卡连接召唤的场合,以对方的魔法与陷阱区域1张卡为对象才能发动。那张卡回到卡组。
②:这张卡是已用「转生炎兽 炽热多头狮」为素材作连接召唤的场合,1回合1次,以场上1只表侧表示怪兽和自己墓地1只怪兽为对象才能发动。作为对象的场上的怪兽的攻击力直到回合结束时变成和作为对象的墓地的怪兽的攻击力相同。


OCG SOFU-JP040 (2018-07-14)
TCG SOFU-EN040 (2018-10-19)

自身のモンスター効果を適用した「格式弹涂鱼」を含む3体のモンスターを素材として、「转生炎兽 炽热多头狮」をリンク召喚した場合、墓地の「转生炎兽的咆哮」の効果を発動できますか?

自分の「格式弹涂鱼」の『①:自分メインフェイズに発動できる。EXデッキのリンクモンスター1体を相手に見せる。このターンにリンク召喚する場合、このカードは見せたモンスターと同じカード名・種族・属性の素材としても扱える』モンスター効果を発動し、エクストラデッキの「转生炎兽 炽热多头狮」を相手に見せています。

この状況で、その「格式弹涂鱼」と、「转生炎兽 孔雀」、「转生炎兽 暴晒野牛」をリンク素材として、「转生炎兽 炽热多头狮」をリンク召喚した場合、自分の墓地に存在する「转生炎兽的咆哮」の『②:このカードが墓地に存在する状態で、自身と同名のモンスターを素材として「转生炎兽」リンクモンスターが自分フィールドにリンク召喚された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「格式弹涂鱼」を「转生炎兽 炽热多头狮」として扱いリンク召喚を行っていますので、自身と同名のモンスターを素材として「转生炎兽」と名のついたリンクモンスターが自分フィールドにリンク召喚された扱いとなります。

したがって、墓地の「转生炎兽的咆哮」の効果を発動し、自分の魔法&罠ゾーンにセットする事ができます。

点击翻译
自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚された「转生炎兽 炽热多头狮」が「转生炎兽的烈爪」を装備している場合、相手プレイヤーへの直接攻撃は行えなくなりますか?

自分のモンスターゾーンに、自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚された「转生炎兽 炽热多头狮」が存在しています。

その「转生炎兽 炽热多头狮」が「转生炎兽的烈爪」を装備した場合、『③:装備モンスターが自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分の「转生炎兽」リンクモンスターの場合、装備モンスターは1度のバトルフェイズ中にそのリンクマーカーの数までモンスターに攻撃できる』効果によって、相手プレイヤーへの直接攻撃は行えなくなりますか?

質問の状況のように、自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚された「转生炎兽 炽热多头狮」が「转生炎兽的烈爪」を装備している場合でも、相手のモンスターゾーンにモンスターが存在しないなど、相手プレイヤーへの直接攻撃を行える状況であれば、1回目の攻撃にて直接攻撃を行う事はできます。

なお、直接攻撃を行った場合は、そのターンのバトルフェイズに相手のモンスターゾーンに新たにモンスターが特殊召喚されたとしても、その「转生炎兽 炽热多头狮」で2回目以降の攻撃を行う事はできません。

また、モンスターへの攻撃を行った後の2回目以降の攻撃では直接攻撃を行う事はできません。

点击翻译
墓地の「转生炎兽 灯火美洲豹」のモンスター効果の処理時に、自分フィールドに「转生炎兽 炽热多头狮」が存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「转生炎兽 炽热多头狮」が存在しています。

この状況で、自分の墓地の「转生炎兽 灯火美洲豹」の『②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「转生炎兽」リンクモンスターが存在する場合、「转生炎兽 灯火美洲豹」以外の自分の墓地の「转生炎兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを自分の「转生炎兽」リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果を発動し、墓地の「转生炎兽 猎鹰」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動した事によって、「转生炎兽 炽热多头狮」がエクストラデッキに戻り、フィールドに存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「转生炎兽」と名のついたリンクモンスターが自分のモンスターゾーンに存在しなくなっていますので、『そのモンスターをデッキに戻し』の処理によって、対象の「转生炎兽 猎鹰」はデッキに戻りますが、『墓地のこのカードを自分の「转生炎兽」リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する』処理を適用する事はできず、「转生炎兽 灯火美洲豹」自身は墓地に残ります。

点击翻译
转生炎兽的意志」の効果処理時に、対象の「转生炎兽 炽热多头狮」がモンスターゾーンに存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

转生炎兽 炽热多头狮」を素材としてリンク召喚された自分の「转生炎兽 炽热多头狮」がエクストラモンスターゾーンに存在しています。

その「转生炎兽 炽热多头狮」を対象として、「转生炎兽的意志」の『②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分フィールドの「转生炎兽」リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのリンクマーカーの数まで、自分の手札・墓地から「转生炎兽」モンスターを選んで守備表示で特殊召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動した事によって、「转生炎兽 炽热多头狮」がエクストラデッキに戻り、フィールドに存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「转生炎兽的意志」の効果の対象として選択された「转生炎兽 炽热多头狮」が効果処理時に、フィールドに存在しなくなっている場合には、『そのモンスターのリンクマーカーの数まで、自分の手札・墓地から「转生炎兽」モンスターを選んで守備表示で特殊召喚する』処理を適用する事はできません。

点击翻译
恐龙摔跤手·卡波耶拉盗龙」自身が相手モンスターを攻撃した場合、戦闘で破壊されますか?

自分が「恐龙摔跤手·卡波耶拉盗龙」で相手のモンスターゾーンに存在する「转生炎兽 炽热多头狮」を攻撃しました。

この場合、その「恐龙摔跤手·卡波耶拉盗龙」の『①:攻撃表示のこのカードは戦闘では破壊されず、相手モンスターに攻撃されたダメージステップ終了時にこのカードを守備表示にする』モンスター効果は適用されますか?

恐龙摔跤手·卡波耶拉盗龙」の『攻撃表示のこのカードは戦闘では破壊されず』のモンスター効果は、攻撃表示の「恐龙摔跤手·卡波耶拉盗龙」が相手モンスターに攻撃された場合だけでなく、「恐龙摔跤手·卡波耶拉盗龙」自身が相手モンスターを攻撃した場合にも適用される効果です。

したがって、質問の状況の場合、攻撃した「恐龙摔跤手·卡波耶拉盗龙」は、相手の「转生炎兽 炽热多头狮」との戦闘では破壊されません。
(戦闘ダメージは通常通り受ける事になります。)

点击翻译
转生炎兽 炽热多头狮」の『対象のフィールドのモンスターの攻撃力は、ターン終了時まで対象の墓地のモンスターの攻撃力と同じになる』モンスター効果は、「转生炎兽的圣域」の効果によってリンク召喚された場合にのみ発動できる効果ですか?

转生炎兽 炽热多头狮」の『②:このカードが「转生炎兽 炽热多头狮」を素材としてリンク召喚されている場合、1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体と、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。対象のフィールドのモンスターの攻撃力は、ターン終了時まで対象の墓地のモンスターの攻撃力と同じになる』モンスター効果は、「转生炎兽的圣域」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分が「转生炎兽」リンクモンスターをリンク召喚する場合、自分フィールドの同名の「转生炎兽」リンクモンスター1体のみを素材としてリンク召喚できる』効果によってリンク召喚されている場合にのみ、発動する事ができる効果ですか?

转生炎兽 炽热多头狮」の『対象のフィールドのモンスターの攻撃力は、ターン終了時まで対象の墓地のモンスターの攻撃力と同じになる』モンスター効果は、「转生炎兽的圣域」の効果によって「转生炎兽 炽热多头狮」1体のみを素材としてリンク召喚された場合だけでなく、「转生炎兽 炽热多头狮」を含む炎属性の効果モンスター2体以上をリンク素材としてリンク召喚された場合でも発動する事ができる効果です。

点击翻译
转生炎兽 炽热多头狮」をリンク素材としてリンク召喚された「转生炎兽 炽热多头狮」が、相手の「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」のモンスター効果によって除外されフィールドに戻った場合、モンスター効果を発動できますか?

转生炎兽的圣域」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分が「转生炎兽」リンクモンスターをリンク召喚する場合、自分フィールドの同名の「转生炎兽」リンクモンスター1体のみを素材としてリンク召喚できる』効果を適用し、「转生炎兽 炽热多头狮」1体のみをリンク素材としてリンク召喚された自分の「转生炎兽 炽热多头狮」がエクストラモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、相手の「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する』モンスター効果によって、「转生炎兽 炽热多头狮」が除外されメインモンスターゾーンに戻った場合、次の自分のメインフェイズに『②:このカードが「转生炎兽 炽热多头狮」を素材としてリンク召喚されている場合、1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体と、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。対象のフィールドのモンスターの攻撃力は、ターン終了時まで対象の墓地のモンスターの攻撃力と同じになる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、相手の「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」のモンスター効果によって除外されフィールドに戻った「转生炎兽 炽热多头狮」は、「转生炎兽 炽热多头狮」をリンク素材としてリンク召喚された扱いではなくなります。

したがって、『対象のフィールドのモンスターの攻撃力は、ターン終了時まで対象の墓地のモンスターの攻撃力と同じになる』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
转生炎兽的圣域」の効果は、自分のモンスターが相手プレイヤーに直接攻撃を行うダメージ計算時に発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「转生炎兽的圣域」が表側表示で存在し、エクストラモンスターゾーンに自分の「转生炎兽 炽热多头狮」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分の「转生炎兽 炽热多头狮」が相手プレイヤーへの直接攻撃を行った場合、「转生炎兽的圣域」の『②:自分のモンスターが戦闘を行うダメージ計算時に、1000LPを払い、自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分のモンスターが相手プレイヤーに直接攻撃を行う場合も、そのダメージ計算時は、『自分のモンスターが戦闘を行うダメージ計算時』となりますので、「转生炎兽的圣域」の『そのモンスターの攻撃力を0にし、そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する』効果を発動する事はできます。

点击翻译
1体目のモンスターで攻撃が行われた後、2体目のモンスターの攻撃宣言時に「虚拟世界」を発動し、「世界恐龙摔跤」を発動した場合、その攻撃はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「恐龙摔跤手·西斯特玛剑龙」と「恐龙摔跤手·卡帕扑翼龙」が存在し、相手のモンスターゾーンに「转生炎兽 灯火美洲豹」と「转生炎兽 炽热多头狮」が表側表示で存在しています。

この状況でバトルフェイズに入り、「转生炎兽 灯火美洲豹」との戦闘によって「恐龙摔跤手·卡帕扑翼龙」が破壊されました。
次に「转生炎兽 炽热多头狮」が攻撃を宣言した際に、自分が「虚拟世界」の『①:デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する』効果を発動し、自分のフィールドゾーンに「世界恐龙摔跤」を発動した場合、相手モンスターの攻撃はどうなりますか?

世界恐龙摔跤」の『①:自分フィールドに「恐龙摔跤手」モンスターが存在する場合、お互いのプレイヤーはバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない』効果は、「世界恐龙摔跤」と「恐龙摔跤手」と名のついたモンスターがどちらも自分フィールドに表側表示で存在している状態の間、お互いのプレイヤーはモンスター1体でしか攻撃を行う事ができない効果となります。

質問の状況の場合、「世界恐龙摔跤」の適用前に行われた「转生炎兽 灯火美洲豹」の攻撃は含まれず、「转生炎兽 炽热多头狮」の攻撃が1体目の攻撃として扱われます。
(したがって、この場合、この攻撃は通常通り行われる事になります。)

点击翻译
转生炎兽 独角兔」のモンスター効果が適用されているモンスターを対象として、2体目の「转生炎兽 独角兔」のモンスター効果を発動できますか?

转生炎兽 独角兔」の『①:このカードをリリースし、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは相手の効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果が適用されている状態の自分の「转生炎兽 炽热多头狮」がエクストラモンスターゾーンに存在しています。

このターンに、自分が2体目の「转生炎兽 独角兔」をリンク召喚し、その「转生炎兽 炽热多头狮」を対象として、「转生炎兽 独角兔」の『①:このカードをリリースし、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは相手の効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

转生炎兽 独角兔」の『このターン、そのモンスターは相手の効果では破壊されない』モンスター効果が既に適用されているモンスターを対象として、2体目の「转生炎兽 独角兔」の『このターン、そのモンスターは相手の効果では破壊されない』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
转生炎兽 炽热多头狮」をリンク素材としてリンク召喚された「转生炎兽 炽热多头狮」が、直接攻撃を行っているバトルフェイズに「旗鼓堂堂」の効果によって「转生炎兽的烈爪」を装備させた場合、さらにモンスターへの攻撃を行えますか?

转生炎兽的圣域」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分が「转生炎兽」リンクモンスターをリンク召喚する場合、自分フィールドの同名の「转生炎兽」リンクモンスター1体のみを素材としてリンク召喚できる』効果を適用し、「转生炎兽 炽热多头狮」1体のみをリンク素材としてリンク召喚された自分の「转生炎兽 炽热多头狮」がエクストラモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、その「转生炎兽 炽热多头狮」が相手プレイヤーへの直接攻撃を行っている場合、そのバトルフェイズに「旗鼓堂堂」の『自分の墓地の装備魔法カード1枚と、その正しい対象となるフィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択した装備魔法カードを選択したモンスターに装備する』効果によって、「转生炎兽的烈爪」が装備された時、さらに相手モンスターへの攻撃を行えるようになりますか?

質問の状況のように、「转生炎兽 炽热多头狮」をリンク素材としてリンク召喚された「转生炎兽 炽热多头狮」が、直接攻撃を行っている場合、そのバトルフェイズに「旗鼓堂堂」の効果によって「转生炎兽的烈爪」が装備されたとしても、『③:装備モンスターが自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分の「转生炎兽」リンクモンスターの場合、装備モンスターは1度のバトルフェイズ中にそのリンクマーカーの数までモンスターに攻撃できる』効果によって、さらにモンスターへの攻撃を行えるようにはなりません。

点击翻译
モンスターゾーンの「转生炎兽」と名のついたモンスターを対象として発動する墓地の「转生炎兽 猎鹰」のモンスター効果を発動した時、チェーンして手札の「屋敷童」のモンスター効果を発動できますか?

相手が「转生炎兽 猎鹰」の『②:このカードが墓地に存在する場合、「转生炎兽 猎鹰」以外の自分フィールドの「转生炎兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、このカードを墓地から特殊召喚する』モンスター効果を発動し、モンスターゾーンに「转生炎兽 炽热多头狮」を対象としました。

この時、自分は、手札の「屋敷童」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にする』モンスター効果を発動する事はできますか?

转生炎兽 猎鹰」の『そのモンスターを持ち主の手札に戻し、このカードを墓地から特殊召喚する』効果の発動にチェーンして、「屋敷童」のモンスター効果を発動する事はできます。
(対象のモンスターはモンスターゾーンに残り、「转生炎兽 猎鹰」自身は墓地に残ります。)

点击翻译
墓地の「转生炎兽 猎鹰」のモンスター効果を発動する際に、対象として「转生炎兽 炽热多头狮」を選択できますか?

转生炎兽 猎鹰」の『②:このカードが墓地に存在する場合、「转生炎兽 猎鹰」以外の自分フィールドの「转生炎兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、このカードを墓地から特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、対象として「转生炎兽 炽热多头狮」を選択する事はできますか?

墓地の「转生炎兽 猎鹰」のモンスター効果を発動する際に、対象として、モンスターゾーンに存在する「转生炎兽 炽热多头狮」を選択する事はできます。

『そのモンスターを持ち主の手札に戻し』の処理によって、「转生炎兽 炽热多头狮」は手札ではなくエクストラデッキに戻りますので、『このカードを墓地から特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • この効果を発動する際に、モンスターゾーンの表側表示モンスター1体と、自分の墓地のモンスター1体を対象に選択します。ただし、対象の墓地のモンスターとして、攻撃力が?のモンスターを選択することはできません。

点击翻译
日文名 転生炎獣ヒートライオ
英文名 Salamangreat Heatleo
YGOPro译名 转生炎兽 炽热多头狮
简中官方译名 转生炎兽 炽热猛狮
Master Duel译名 转生炎兽 炽热猛狮
NWBBS译名 转生炎兽 炽热多头狮
CNOCG译名 转生炎兽 炽热多头狮
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名