旗鼓堂堂

旗鼓堂堂

きこどうどう

旗鼓堂々

Swords at Dawn

25067275  10797


[魔法|速攻]
选择自己墓地1张装备魔法卡和作为那个正确对象的场上1只怪兽才能发动。选择的装备魔法卡给选择的怪兽装备。这个效果装备的装备魔法卡在结束阶段时破坏。这张卡发动过的回合,自己不能把怪兽特殊召唤。「旗鼓堂堂」在1回合只能发动1张。


OCG SHSP-JP066 (2013-07-20)
TCG SHSP-EN066 (2013-11-08)

转生炎兽 炽热多头狮」をリンク素材としてリンク召喚された「转生炎兽 炽热多头狮」が、直接攻撃を行っているバトルフェイズに「旗鼓堂堂」の効果によって「转生炎兽的烈爪」を装備させた場合、さらにモンスターへの攻撃を行えますか?

转生炎兽的圣域」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分が「转生炎兽」リンクモンスターをリンク召喚する場合、自分フィールドの同名の「转生炎兽」リンクモンスター1体のみを素材としてリンク召喚できる』効果を適用し、「转生炎兽 炽热多头狮」1体のみをリンク素材としてリンク召喚された自分の「转生炎兽 炽热多头狮」がエクストラモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、その「转生炎兽 炽热多头狮」が相手プレイヤーへの直接攻撃を行っている場合、そのバトルフェイズに「旗鼓堂堂」の『自分の墓地の装備魔法カード1枚と、その正しい対象となるフィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択した装備魔法カードを選択したモンスターに装備する』効果によって、「转生炎兽的烈爪」が装備された時、さらに相手モンスターへの攻撃を行えるようになりますか?

質問の状況のように、「转生炎兽 炽热多头狮」をリンク素材としてリンク召喚された「转生炎兽 炽热多头狮」が、直接攻撃を行っている場合、そのバトルフェイズに「旗鼓堂堂」の効果によって「转生炎兽的烈爪」が装備されたとしても、『③:装備モンスターが自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分の「转生炎兽」リンクモンスターの場合、装備モンスターは1度のバトルフェイズ中にそのリンクマーカーの数までモンスターに攻撃できる』効果によって、さらにモンスターへの攻撃を行えるようにはなりません。

点击翻译
自分フィールドに「圣剑 加拉廷」が存在する時、「旗鼓堂堂」の効果で墓地の「圣剑 加拉廷」を対象とし、装備させる事はできますか?

自分フィールドに「圣剑 加拉廷」が表側表示で存在する時、墓地の「圣剑 加拉廷」を対象として「旗鼓堂堂」を発動できますか?

また、「圣剑 加拉廷」のカードの発動にチェーンして「旗鼓堂堂」を発動し、墓地の「圣剑 加拉廷」を対象とする事はできますか?

圣剑 加拉廷」は『自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない』カードですので、既に自分フィールドに「圣剑 加拉廷」が存在している場合、「旗鼓堂堂」の対象として、墓地の「圣剑 加拉廷」を対象に選択する事はできません。

また、「圣剑 加拉廷」のカードの発動にチェーンして、「旗鼓堂堂」を発動する場合も同様です。墓地の「圣剑 加拉廷」を対象として「旗鼓堂堂」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 自分の墓地の装備魔法カード1枚と、その装備魔法カードの正しい装備対象となるモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体、合計2枚のカードを対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『この効果で装備した装備魔法カードはエンドフェイズ時に破壊される』処理にチェーンブロックは作られません。
  • 旗鼓堂堂」の効果を適用したターンに、自分はモンスターを特殊召喚する事はできません。

点击翻译
日文名 旗鼓堂々
英文名 Swords at Dawn
YGOPro译名 旗鼓堂堂
简中官方译名
Master Duel译名 旗鼓堂堂
NWBBS译名 旗鼓堂堂
CNOCG译名 旗鼓堂堂
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名