转生炎兽的愤怒

转生炎兽的愤怒

サラマングレイト・レイジ

サラマングレイト・レイジ

Salamangreat Rage

14934922  14246


[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:可以从以下效果选择1个发动。
●从手卡以及自己场上的表侧表示怪兽之中把1只「转生炎兽」怪兽送去墓地,以场上1张卡为对象才能发动。那张卡破坏。
●以用和自身同名的怪兽为素材作连接召唤的自己场上1只「转生炎兽」连接怪兽为对象才能发动。选最多有那只怪兽的连接标记数量的对方场上的卡破坏。


OCG SD35-JP032 (2018-12-08)
TCG SDSB-EN032 (2019-02-15)

妖仙兽的风祀」の効果処理時に、自分フィールドの「妖仙兽」と名のついたモンスターカードが2種類以下になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「妖仙兽 左镰神柱」と「妖仙兽 右镰神柱」が存在し、自分のモンスターゾーンに「妖仙兽 镰叁太刀」が表側攻撃表示で存在しています。

この状況で発動した「妖仙兽的风祀」の『①:自分フィールドに「妖仙兽」モンスターカードが3種類以上存在する場合に発動できる。自分フィールドの「妖仙兽」モンスターカードを全て持ち主の手札に戻す。その後、自分は手札が5枚になるようにデッキからドローできる』効果の発動にチェーンして、相手が「转生炎兽的愤怒」を発動し、自分フィールドの「妖仙兽」と名のついたモンスターカードが2種類以下になっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「转生炎兽的愤怒」の『●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「转生炎兽」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果によって、自分フィールドの「妖仙兽」と名のついたモンスターカード3種類の内、1枚のみが破壊された場合には、残りの2枚を手札に戻します。
(『その後、自分は手札が5枚になるようにデッキからドローできる』処理も通常通り適用されます。)

また、「转生炎兽的愤怒」の『●自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分フィールドの「转生炎兽」リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのリンクマーカーの数まで、相手フィールドのカードを選んで破壊する』効果によって、「妖仙兽」と名のついたモンスターカードが全て破壊され、自分フィールドに1枚も存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。
(『その後、自分は手札が5枚になるようにデッキからドローできる』処理も適用されません。)

点击翻译
转生炎兽的愤怒」を発動する際に、対象に選択した、自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚された「转生炎兽 日光狼」がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに、自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚された「转生炎兽 日光狼」が存在しています。

その「转生炎兽 日光狼」を対象として、「转生炎兽的愤怒」の『●自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分フィールドの「转生炎兽」リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのリンクマーカーの数まで、相手フィールドのカードを選んで破壊する』効果を発動しました。

その発動にチェーンした「强制脱出装置」の効果によって、対象の「转生炎兽 日光狼」がエクストラデッキに戻り、フィールドに存在しなくなる場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「转生炎兽的愤怒」の対象に選択された、自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚された「转生炎兽 日光狼」が効果処理時にフィールドに存在しなくなっている場合には、『そのモンスターのリンクマーカーの数まで、相手フィールドのカードを選んで破壊する』処理は適用されません。

点击翻译
  • 转生炎兽的愤怒」のカードの発動の際に、どちらの『●』の効果として発動するかを選択します。(どちらの『●』の効果として発動する場合でも、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「转生炎兽」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果は、自分または相手フィールドのカード1枚を対象に取る効果です。
  • 『そのカードを破壊する』効果を選択して発動する場合、コストとして、自分の手札の「转生炎兽」と名のついたモンスター1体、または、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「转生炎兽」と名のついたモンスター1体を墓地へ送ります。
  • 『●自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分フィールドの「转生炎兽」リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのリンクマーカーの数まで、相手フィールドのカードを選んで破壊する』効果は、自分のモンスターゾーンに存在する、自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚されている「转生炎兽」と名のついたリンクモンスター1体を対象に取る効果です。

点击翻译
日文名 サラマングレイト・レイジ
英文名 Salamangreat Rage
YGOPro译名 转生炎兽的愤怒
简中官方译名 转生炎兽的愤怒
Master Duel译名 转生炎兽的愤怒
NWBBS译名 转生炎兽的愤怒
CNOCG译名 转生炎兽的愤怒
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名