库拉莉亚之虫惑魔

库拉莉亚之虫惑魔

兔藻之虫惑魔 | 克拉莉娅虫惑魔

クラリアのこわくま

クラリアの蟲惑魔

Traptrix Cularia

952523  16007


[怪兽|效果|连接] 植物/地
[LINK-2] 1800/- [→][↓]
昆虫族·植物族怪兽2只
这个卡名的②③的效果1回合各能使用1次。
①:连接召唤的这张卡不受陷阱卡的效果影响。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,自己发动的「」通常陷阱卡以及「落穴」通常陷阱卡在发动后可以不送去墓地直接盖放。
③:自己结束阶段,以自己墓地1只「虫惑魔」怪兽为对象才能发动。那只怪兽守备表示特殊召唤。


OCG LIOV-JP046 (2021-01-16)
TCG LIOV-EN046 (2021-06-04)

『他のカードの効果を受けない』モンスター効果や『罠カードの効果を受けない』モンスター効果は「技能抽取」が適用された場合、どうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は「技能抽取」によって無効になります。
(その後に、「技能抽取」の適用がなくなったのであれば、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果が適用される事になります。)

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は通常通り適用されますので、「电子界到临者@火灵天星」は「技能抽取」の効果を受けません。

以下のカードの場合も同様です。
青眼暴君龙
芙莉西亚之虫惑魔
塞拉之虫惑魔
库拉莉亚之虫惑魔
对流气圈鸟
元素英雄 荒野侠
炎斩机 终末西格马
黑羽-重装铠翼鸦
传说的渔人三世
合神龙 蒂迈欧
娱乐伙伴 异色眼钢爪狼
No.59 背反之料理人
No.86 英豪冠军 击灭枪王
毒蛇神 维诺米纳迦
急袭猛禽-究极猎鹰
急袭猛禽-最终要塞猎鹰
耳边风风鸟
刚鬼 力道食人魔
古代的机械魔神
召唤神 艾克佐迪亚
睡巨人 咕咚
超骑甲虫 绝对大力独角仙
太阳神之翼神龙-不死鸟
抒情歌鸲-独立夜莺

点击翻译
库拉莉亚之虫惑魔」の効果によって、発動した「破洞露蒂亚之虫惑魔」をそのままセットできますか?

発動した「破洞露蒂亚之虫惑魔」が以下の(A)~(E)の状況になった場合、「破洞露蒂亚之虫惑魔」に「库拉莉亚之虫惑魔」の②の『自分が発動した「」通常罠カード及び「落穴」通常罠カードは発動後に墓地へ送らずにそのままセットできる』効果を適用できますか?

(A)通常通りモンスターゾーンに特殊召喚された場合

(B)「装弹枪管狞猛龙」の③の効果などにより、「破洞露蒂亚之虫惑魔」の発動が無効になっていた場合

(C)「兽带斗神“王者”轩辕十四」の②の効果などにより、発動した「破洞露蒂亚之虫惑魔」の効果が無効になっていた場合

(D)「虚无空间」の効果などによって「破洞露蒂亚之虫惑魔」を特殊召喚することができなくなった場合

(E)「扰乱三人组」や「护宝炮妖爆破!」を発動されたことによって使用可能な自分のメインモンスターゾーンが無くなってしまい、「破洞露蒂亚之虫惑魔」を特殊召喚することができなくなった場合

破洞露蒂亚之虫惑魔」のカードの発動が行われており(無効になっておらず)、「破洞露蒂亚之虫惑魔」のチェーンブロックの効果処理が完了したタイミングで「破洞露蒂亚之虫惑魔」が魔法&罠ゾーンに存在している場合、それをそのまま魔法&罠ゾーンにセットできます。「破洞露蒂亚之虫惑魔」の効果の処理が正しく行われている必要はありません。

(A)チェーンブロックの効果処理が完了したタイミングで、「破洞露蒂亚之虫惑魔」はモンスターゾーンに特殊召喚されます。魔法&罠ゾーンに存在していないため、セットできません。

(B)カードの発動が無効になっているため、セットできません。「破洞露蒂亚之虫惑魔」は一連のチェーン処理の後で墓地へ送られます。

(C)「破洞露蒂亚之虫惑魔」の効果の処理は行われません。ただし、カードの発動は無効になっておらず、チェーンブロックの効果処理が完了したタイミングで魔法&罠ゾーンに存在するため、セットできます。(なお、「库拉莉亚之虫惑魔」の効果を適用しなかった場合には、「破洞露蒂亚之虫惑魔」は一連のチェーン処理の後で墓地へ送られます。)

(D)「破洞露蒂亚之虫惑魔」の効果の処理は行われません。ただし、カードの発動は無効になっておらず、チェーンブロックの効果処理が完了したタイミングで魔法&罠ゾーンに存在するため、セットできます。(なお、「库拉莉亚之虫惑魔」の効果を適用しなかった場合には、「破洞露蒂亚之虫惑魔」は一連のチェーン処理の後で墓地へ送られます。)

(E)特殊召喚できるメインモンスターゾーンがなくなったことで、特殊召喚する代わりに墓地へ送られます。チェーンブロックの効果処理が完了したタイミングで「破洞露蒂亚之虫惑魔」が魔法&罠ゾーンに存在していないため、セットできません。

点击翻译
発動後に再びセットする効果を持つ罠カードを対象として「星圣·昴星团」や「凤翼的爆风」の効果を発動できますか?

『発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする』効果を持つ「废铁稻草人」「废铁像」「地中族的决战」「地中族的继承」が発動しているチェーン上で、そのフィールドの表側表示の罠カードを対象として「星圣·昴星团」「凤翼的爆风」などの、フィールドのカードを手札やデッキに戻す効果を発動できますか?

できません。

また、「库拉莉亚之虫惑魔」の②の『自分が発動した「」通常罠カード及び「落穴」通常罠カードは発動後に墓地へ送らず、そのままセットできる』効果が適用されている状況で発動した「」通常罠カード及び「落穴」通常罠カードについても同様です。

点击翻译
莉塞之虫惑魔」の効果でセットしたカードを発動し、「库拉莉亚之虫惑魔」の効果で墓地へ送らずに再びセットできますか?

自分の魔法&罠ゾーンに、「莉塞之虫惑魔」の『②』の効果によりセットされた「虫惑的落穴」が存在し、『この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果が適用されています。

その状況でその「虫惑的落穴」を発動し、それを「库拉莉亚之虫惑魔」の『②」の『このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が発動した「」通常罠カード及び「落穴」通常罠カードは発動後に墓地へ送らず、そのままセットできる』効果によって再びセットできますか?

また、セットできる場合、『この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果はどうなりますか?

その場合でも、その「虫惑的落穴」を「库拉莉亚之虫惑魔」の効果により再びセットすることができます。

そうした場合、再びセットされた「虫惑的落穴」は「莉塞之虫惑魔」の『②』の効果でセットしたカードではなくなり、『フィールドから離れた場合に除外される』効果の適用もなくなります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 発動した「」通常罠カードまたは「落穴」通常罠カードの、効果の処理の直後にチェーンブロックを作らずに適用できます。
  • 【③の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。

点击翻译
日文名 クラリアの蟲惑魔
英文名 Traptrix Cularia
YGOPro译名 库拉莉亚之虫惑魔
简中官方译名 兔藻之虫惑魔
Master Duel译名 兔藻之虫惑魔
NWBBS译名 库拉莉亚之虫惑魔
CNOCG译名 克拉莉娅虫惑魔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名