限制代码

限制代码

リミット・コード

リミット・コード

Limit Code

86607583  13621


[陷阱]
这个卡名的卡在决斗中只能发动1张。
①:自己墓地有电子界族连接怪兽存在的场合才能把这张卡发动。那些怪兽数量的指示物给这张卡放置,从额外卡组把1只「码语者」怪兽特殊召唤,把这张卡当作装备卡使用给那只怪兽装备。这张卡从场上离开时那只怪兽破坏。
②:自己结束阶段发动。这张卡1个指示物取除。不能取除的场合这张卡破坏。


OCG FLOD-JP067 (2018-01-13)
TCG FLOD-EN067 (2018-05-04)

発動後にモンスターに装備される罠カードを対象として「星圣·昴星团」や「凤翼的爆风」の効果を発動できますか?

自身を装備カードとしてモンスターに装備する効果を持つ「附锁链的回力镖」が発動しているチェーン上で、そのフィールドの表側表示の「附锁链的回力镖」を対象として「星圣·昴星团」「凤翼的爆风」などの、フィールドのカードを手札やデッキに戻す効果を発動できますか?


点击翻译
限制代码」の発動にチェーンして「D.D.乌鸦」のモンスター効果が発動した事によって、自分の墓地にサイバース族のリンクモンスターが存在しなくなる場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に「码语者」1体のみが存在する状況で、自分は「限制代码」の『①:自分の墓地にサイバース族リンクモンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。そのモンスターの数だけこのカードにカウンターを置き、EXデッキから「码语者」モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、自分の墓地の「码语者」を除外した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「限制代码」のカードの発動にチェーンした「D.D.乌鸦」の効果によって、墓地のサイバース族のリンクモンスターが除外され、自分の墓地にサイバース族のリンクモンスターが1体も存在しなくなる場合には、『そのモンスターの数だけこのカードにカウンターを置き』の処理を適用する事ができませんので、『EXデッキから「码语者」モンスター1体を特殊召喚し』以降の効果を適用する事もできません。
(一連のチェーン処理終了後に、発動した「限制代码」は墓地へ送られる事になります。)

点击翻译
限制代码」の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「限制代码」が破壊される場合、処理はどうなりますか?

限制代码」の『①:自分の墓地にサイバース族リンクモンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。そのモンスターの数だけこのカードにカウンターを置き、EXデッキから「码语者」モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される』効果の発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し、その「限制代码」を破壊しました。

この場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「限制代码」のカードの発動にチェーンした「旋风」の効果によって、「限制代码」自身が破壊されている場合には、『そのモンスターの数だけこのカードにカウンターを置き』の処理を適用する事ができませんので、『EXデッキから「码语者」モンスター1体を特殊召喚し』以降の効果を適用する事もできません。

点击翻译
  • 『①:自分の墓地にサイバース族リンクモンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。そのモンスターの数だけこのカードにカウンターを置き、EXデッキから「码语者」モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』は、「限制代码」のカードの発動の際の効果処理です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 限制代码」のカードの発動をダメージステップに行う事はできません。
  • 『そのモンスターの数だけこのカードにカウンターを置き』の処理、『EXデッキから「码语者」モンスター1体を特殊召喚し』の処理、『このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』処理、いずれも同時に行われる扱いとなります。
  • 『このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される』処理にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)
  • 『②:自分エンドフェイズに発動する。このカードのカウンターを1つ取り除く。取り除けない場合このカードを破壊する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(自分のエンドフェイズに1度のみ発動する効果です。対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 リミット・コード
英文名 Limit Code
YGOPro译名 限制代码
简中官方译名
Master Duel译名 限制代码
NWBBS译名 限制代码
CNOCG译名 限制代码
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名