卷怒重来

卷怒重来

けんどちょうらい

捲怒重来

Revenge Rally

51686645  15088


[陷阱]
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能把这张卡发动。这张卡当作攻击力·守备力上升500的装备卡使用给那只对方怪兽装备。
②:装备怪兽从场上离开让这张卡被送去墓地的场合发动。自己从卡组抽1张。这张卡是这个回合发动的场合作为代替让以下效果适用。
●自己从卡组抽2张,那之后选1张手卡丢弃。


OCG JF20-JP005 (2019-12-21)
TCG ROTD-EN099 (2020-08-07)

発動後にモンスターに装備される罠カードを対象として「星圣·昴星团」や「凤翼的爆风」の効果を発動できますか?

自身を装備カードとしてモンスターに装備する効果を持つ「附锁链的回力镖」が発動しているチェーン上で、そのフィールドの表側表示の「附锁链的回力镖」を対象として「星圣·昴星团」「凤翼的爆风」などの、フィールドのカードを手札やデッキに戻す効果を発動できますか?


点击翻译
卷怒重来」とその装備モンスターが同時に破壊された場合、その破壊された「卷怒重来」の効果は発動しますか?

自分が発動した「卷怒重来」が、相手の「假面龙」に装備されている状態です。

この状況で、自分が「崩界的守护龙」の『①:自分フィールドのドラゴン族モンスター1体をリリースし、フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動し、「卷怒重来」と「假面龙」を破壊した場合、「卷怒重来」の『②:装備モンスターがフィールドから離れた事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする』効果は発動しますか?

質問の状況のように、「卷怒重来」とその装備モンスターがカードの効果によって同時に破壊された場合には、その破壊された「卷怒重来」の効果は発動しません。

点击翻译
  • 『①』の効果は、このカードの発動時の効果処理です。(相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『②』の効果は、墓地で発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。「卷怒重来」の装備モンスターがフィールドから離れた事で、「卷怒重来」自身が墓地へ送られた場合に必ず発動する効果です。ダメージステップでも発動します。)
  • このカードを発動したターンに、装備モンスターがフィールドから離れる事でこのカードが墓地へ送られた場合、『自分はデッキから1枚ドローする』処理の代わりに、『●自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる』処理を行います。
  • 『自分はデッキから2枚ドローし』の処理と、『その後手札を1枚選んで捨てる』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 捲怒重来
英文名 Revenge Rally
YGOPro译名 卷怒重来
简中官方译名
Master Duel译名 卷怒重来
NWBBS译名 卷怒重来
CNOCG译名 卷怒重来
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名