附锁链的爆弹

附锁链的爆弹

锁链炸弹 | 带锁链的炸弹

くさりつきダイナマイト

鎖付き爆弾

Blast with Chain

98239899  5396


[陷阱]
①:以自己场上1只表侧表示怪兽为对象才能把这张卡发动。这张卡当作攻击力上升500的装备卡使用给那只自己怪兽装备。
②:当作装备卡使用的这张卡被效果破坏的场合,以场上1张卡为对象发动。那张卡破坏。


OCG MA-40 (2001-11-29)
TCG LOD-088 (2003-06-06)

発動後にモンスターに装備される罠カードを対象として「星圣·昴星团」や「凤翼的爆风」の効果を発動できますか?

自身を装備カードとしてモンスターに装備する効果を持つ「附锁链的回力镖」が発動しているチェーン上で、そのフィールドの表側表示の「附锁链的回力镖」を対象として「星圣·昴星团」「凤翼的爆风」などの、フィールドのカードを手札やデッキに戻す効果を発動できますか?


点击翻译
假面英雄 阵风」の効果の対象として選択した魔法・罠カードを相手がチェーンして発動した場合、そのカードは手札に戻りますか?

假面英雄 阵风」の『②:1ターンに1度、500LPを払い、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』効果の対象として選択した魔法・罠カードを、相手がチェーンして発動しました。そのカードが「旋风」だった場合、そのカードは手札に戻りますか?

また、「假面英雄 阵风」の『②:1ターンに1度、500LPを払い、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』効果の対象として選択した魔法・罠カードを、相手がチェーンして発動しました。そのカードが「附锁链的爆弹」だった場合、そのカードは手札に戻りますか?

假面英雄 阵风」の効果の対象として選択した魔法・罠カードを相手がチェーンして発動し、その発動したカードが「旋风」だった場合、そのカードは「假面英雄 阵风」の効果によって手札には戻らず、墓地へと送られる事になります。

また、「假面英雄 阵风」の効果の対象として選択した魔法・罠カードを相手がチェーンして発動し、その発動したカードが「附锁链的爆弹」だった場合、そのカードは発動後、装備カード扱いとなりフィールドに存在し続けるカードですので、「假面英雄 阵风」の効果によって、持ち主の手札に戻ります。

点击翻译
人造人-念力震慑者」の効果が適用されている時に、「附锁链的爆弹」のカードを破壊する効果は適用できますか?

人造人-念力震慑者」が存在している時に、装備カード扱いの「附锁链的爆弹」が他のカードの効果によって破壊された場合、「附锁链的爆弹」のフィールド上のカードを破壊する効果は発動し適用できますか?
また、「王宫的通告」の効果が適用されている状況で、装備カード扱いの「附锁链的爆弹」が破壊された場合に、カードを破壊する効果は発動しますか?

人造人-念力震慑者」や「王宫的通告」の効果が適用されている場合でも、墓地で発動する効果を無効にする事はできません。
したがって、装備カード扱いの「附锁链的爆弹」が他のカードの効果によって破壊された場合、「附锁链的爆弹」のフィールド上のカードを破壊する効果は適用する事ができます。

点击翻译
通常魔法カードにチェーンをして、「霞之谷的雷神鬼」の効果を発動できますか?

通常魔法・速攻魔法・通常罠カードの発動にチェーンをして、その発動したカードを対象に「霞之谷的雷神鬼」の効果を発動し、手札に戻す事はできますか?

発動した後、フィールド上に残らず、破壊され墓地へ送られる通常魔法カードや通常罠カード等を対象に、「霞之谷的雷神鬼」の効果を発動する事はできません。
光之护封剑」や「附锁链的爆弹」等、発動した後、フィールド上に残るカードを対象に、「霞之谷的雷神鬼」の効果を発動する事はできます。
また、「光之护封剑」にチェーンをして発動した場合、裏側表示のモンスターを表側表示にする効果の処理は行いますが、発動した「光之护封剑」は手札に戻る為、攻撃する事ができない効果は適用されません。

点击翻译
  • 『①』はこのカードの発動時の効果です。(ダメージステップ開始時からダメージ計算前までの間であれば、ダメージステップでも発動できます。)
  • 『①』の効果で装備されたこのカードは、装備モンスターに対して攻撃力が500アップする効果を適用します。
  • 『②』は効果で破壊されたこのカードが発動するチェーンブロックの作られる効果です。(必ず発動する効果です。ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 鎖付き爆弾
英文名 Blast with Chain
YGOPro译名 附锁链的爆弹
简中官方译名
Master Duel译名 锁链炸弹
NWBBS译名 附锁链的爆弹
CNOCG译名 带锁链的炸弹
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名