暴君翼

暴君翼

暴君之翼

タイラント・ウィング

タイラント・ウィング

Tyrant Wing

57470761  11886


[陷阱]
①:以场上1只龙族怪兽为对象才能把这张卡发动。这张卡当作攻击力·守备力上升400的装备卡使用给那只怪兽装备。
②:用这张卡的效果把这张卡装备的怪兽在同1次的战斗阶段中最多2次可以向怪兽攻击。
③:用这张卡的效果把这张卡装备的怪兽向对方怪兽攻击的回合的结束阶段发动。这张卡破坏。


OCG CPD1-JP007 (2015-05-16)
TCG DRL2-EN007 (2015-07-17)

発動後にモンスターに装備される罠カードを対象として「星圣·昴星团」や「凤翼的爆风」の効果を発動できますか?

自身を装備カードとしてモンスターに装備する効果を持つ「附锁链的回力镖」が発動しているチェーン上で、そのフィールドの表側表示の「附锁链的回力镖」を対象として「星圣·昴星团」「凤翼的爆风」などの、フィールドのカードを手札やデッキに戻す効果を発動できますか?


点击翻译
自分フィールドのモンスターが「传说的渔人」のみの場合、「暴君翼」を装備した相手モンスターは、攻撃を行えますか?

自分のフィールドゾーンに「」が存在し、自分のモンスターゾーンに「传说的渔人」2体が表側表示で存在しています。

相手が「暴君翼」を装備したモンスターで攻撃を行う場合、攻撃対象をどのように選ぶ事になりますか?

質問の状況の場合、相手の「传说的渔人」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、フィールドに「」が存在する限り、このカードは攻撃対象にされない。(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる。)』効果が適用されています。

传说的渔人」は相手モンスターの攻撃対象にはならず、相手のモンスターはプレイヤーへの直接攻撃を行う事になります。

なお、「暴君翼」の装備モンスターでプレイヤーへの直接攻撃を行った場合には、『②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果によって2回の攻撃を行う事はできません。(この場合、プレイヤーに1度のみ攻撃を行う事になります。)

点击翻译
传说的骑士 克里底亚」が攻撃対象に選択された時の効果で、効果処理時に対象の罠カードが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

传说的骑士 克里底亚」の『②:このカードが攻撃対象に選択された時、自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる』効果の対象として選択した墓地の「暴君翼」が、チェーンして相手が発動した「D.D.乌鸦」の効果によって、効果処理時に墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

传说的骑士 克里底亚」の効果の対象として選択した墓地の罠カードが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。
(選択した罠カードがセットされる事はありません。)

点击翻译
暴君翼」の効果処理時に、対象のモンスターの種族がドラゴン族以外になっている場合、装備されますか?

暴君翼」の『①:フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力・守備力400アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する』効果の発動にチェーンして「DNA改造手术」が発動し、対象のモンスターの種族がドラゴン族以外の種族になった場合、「暴君翼」は装備されますか?

暴君翼」の装備する効果の処理時に、対象のモンスターの種族がドラゴン族以外の種族になっている場合でも、装備する処理は通常通り適用されます。

点击翻译
暴君翼」の装備モンスターがモンスターに1度のみ攻撃した場合、エンドフェイズに破壊されますか?

暴君翼」の装備モンスターが、モンスターに1度のみ攻撃を行った場合、エンドフェイズに『③:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターを攻撃したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを破壊する』効果は発動しますか?

暴君翼」の装備モンスターがモンスターに攻撃を行っているのであれば、2回の攻撃を行っていなかったとしても、エンドフェイズに効果が発動し、「暴君翼」は破壊されます。

点击翻译
暴君翼」のエンドフェイズの処理が「王宫的通告」で無効になった場合、その後に破壊されますか?

暴君翼」の『③:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターを攻撃したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを破壊する』効果の発動にチェーンして「王宫的通告」が発動し、「暴君翼」の効果が無効になった場合、その後に破壊されますか?

暴君翼」の自身を破壊する効果が「王宫的通告」の効果によって無効になった場合には、そのエンドフェイズに再び効果が発動する事はありません。

その次のターン以降、装備モンスターが再びモンスターへの攻撃を行った際には、そのターンのエンドフェイズに「暴君翼」の自身を破壊する効果が発動します。

点击翻译
1体のモンスターが「暴君翼」を複数枚装備している場合、何回の攻撃が行えますか?

1体のドラゴン族モンスターが複数枚の「暴君翼」を装備している場合、何回の攻撃を行う事ができますか?

1体のドラゴン族モンスターが複数枚の「暴君翼」を装備している場合でも、『1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』状態に変わりはありません。

(「暴君翼」を1枚のみ装備している場合と変わりません。)

点击翻译
暴君翼」の装備モンスターがモンスターに攻撃し、その攻撃が無効になった場合、エンドフェイズに破壊されますか?

暴君翼」の装備モンスターが、モンスターに攻撃を宣言し、その攻撃が「攻击无力化」によって無効になった場合、エンドフェイズに『③:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターを攻撃したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを破壊する』効果は発動しますか?

暴君翼」の装備モンスターのモンスターへの攻撃が「攻击无力化」の効果によって無効になっている場合には、「暴君翼」の効果はエンドフェイズに発動する事はありません。

点击翻译
プレイヤーに直接攻撃を行っているドラゴン族モンスターに後から「暴君翼」が装備させた場合、もう1度攻撃できますか?

自分のモンスターゾーンに、このターンでプレイヤーへの直接攻撃を行っているドラゴン族モンスターが表側表示で存在しています。

そのターンのバトルフェイズ中に「暴君翼」を装備させた場合、『②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果によって、もう1度モンスターへの攻撃を行えますか?

そのターンにプレイヤーへの直接攻撃を行っているモンスターは、「暴君翼」が装備された場合でも、『②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果によって、モンスターへの攻撃を行う事はできません。

点击翻译
モンスターに攻撃を行っているドラゴン族モンスターに後から「暴君翼」が装備された場合、エンドフェイズに破壊されますか?

自分のモンスターゾーンに、このターンでモンスターへの攻撃を行っているドラゴン族モンスターが表側表示で存在しています。

そのターンのメインフェイズ2やエンドフェイズに「暴君翼」を装備させた場合、エンドフェイズに『③:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターを攻撃したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを破壊する』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、「暴君翼」を装備した状態でモンスターへの攻撃が行われていませんので、「暴君翼」の効果はエンドフェイズに発動する事はありません。

点击翻译
装備カードとなっている「暴君翼」を「善变的裁缝师」で移し替える事はできますか?

装備カードとなっている「暴君翼」を「善变的裁缝师」の効果で移し替える事はできますか?

また、「暴君翼」を装備しているモンスターがモンスターへの攻撃を行った後、「善变的裁缝师」を発動し、他のモンスターに移し替えた場合、「暴君翼」の効果はエンドフェイズに発動しますか?

装備カードとなっている「暴君翼」を「善变的裁缝师」の効果で、他のドラゴン族モンスターに移し替える事はできます。
(その場合、移し替えられたドラゴン族モンスターも「暴君翼」の『②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果によって2回までモンスターに攻撃する事ができます。)

また、「暴君翼」の装備モンスターがモンスターへの攻撃を行った後、メインフェイズ2等で発動した「善变的裁缝师」の効果によって、「暴君翼」が他のモンスターに移し替えら得た場合には、エンドフェイズに『③:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターを攻撃したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを破壊する』効果は発動しません。

点击翻译
ドラゴン族モンスターが、「暴君翼」と「火箭赫谟炮」を装備している場合、どのように攻撃を行えますか?

ドラゴン族モンスターが、「暴君翼」と「火箭赫谟炮」を装備している場合、どのように攻撃を行えますか?

質問の状況の場合、装備モンスターは「暴君翼」の『②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果と、「火箭赫谟炮」の『②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果がそれぞれ適用されています。

したがって、その装備モンスターモンスターを対象として攻撃する事もできますし、プレイヤーを対象として攻撃する事もできます。(この場合でも、攻撃を行える回数は最大で2回となります。)

点击翻译
金属化·魔法反射装甲」等の発動にチェーンして「王宫的通告」が発動した場合、そのカードはどうなりますか?

金属化·魔法反射装甲」、「附锁链的回力镖」、「暴君翼」、「灰篮分裂」等の装備カード扱いとなる効果を持つ罠カードの発動にチェーンして「王宫的通告」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

金属化·魔法反射装甲」等のカードの発動にチェーンして、「王宫的通告」が発動した場合、「金属化·魔法反射装甲」等の『装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する』効果が無効になりますので、モンスターに装備させる事はできず、「金属化·魔法反射装甲」等は墓地へ送られる事になります。

点击翻译
  • 『①:フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力・守備力400アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する』は、「暴君翼」のカードの発動の際の効果処理です。(モンスターゾーンに表側表示で存在するドラゴン族モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 暴君翼」のカードの発動をダメージステップに行う場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事ができます。
  • 『②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果は、チェーンブロックの作られる効果ではありません。(装備されている間のみ、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃する事ができます。)
  • 『③:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターを攻撃したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを破壊する』効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。また、装備モンスターが相手モンスターを攻撃したターンのエンドフェイズに1度、必ず発動する効果です。)

点击翻译
日文名 タイラント・ウィング
英文名 Tyrant Wing
YGOPro译名 暴君翼
简中官方译名
Master Duel译名 暴君之翼
NWBBS译名 暴君翼
CNOCG译名 暴君翼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名