附锁链的回力镖

附锁链的回力镖

锁链飞镖 | 带锁链的回力镖

くさりつきブーメラン

鎖付きブーメラン

Kunai with Chain

37390589  4657


[陷阱]
①:从以下效果选择1个或者两方才能把这张卡发动。
●对方怪兽的攻击宣言时,以那1只攻击怪兽为对象才能发动。那只攻击怪兽变成守备表示。
●以自己场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。这张卡当作攻击力上升500的装备卡使用给那只自己怪兽装备。


TCG TDGS-EN098 (2008-09-02)

発動後に装備カードとなる通常罠カードの効果処理を、『この効果は、その通常罠カード発動時の効果と同じになる』処理として適用できますか?

幻变骚灵物化」などのような、発動後に装備カードになる通常罠カードを対象として、「黑暗中的陷阱」「伪羽」「事务回滚」を発動したり、「幻变骚灵物化」などの通常罠カードの発動にチェーンして「拉比林斯迷宫连环阵」を発動することや、「幻变骚灵物化」を除外して「废品收集者」の効果を発動できますか?

附锁链的回力镖」を対象として、「黑暗中的陷阱」「伪羽」「事务回滚」を発動したり、「附锁链的回力镖」の発動にチェーンして「拉比林斯迷宫连环阵」を発動することや、「附锁链的回力镖」を除外して「废品收集者」の効果を発動できますか?

幻变骚灵物化」を対象として、「黑暗中的陷阱」「伪羽」「事务回滚」を発動したり、「幻变骚灵物化」の発動にチェーンして「拉比林斯迷宫连环阵」を発動することはできません。

また、「幻变骚灵物化」を対象として「事务回滚」の②の効果も発動できず、「幻变骚灵物化」を除外して「废品收集者」の効果を発動することもできません。

なお、「附锁链的回力镖」であれば、『●相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターを守備表示にする』の処理がありますので、「黑暗中的陷阱」「伪羽」「事务回滚」(②の効果を含む)の対象にしたり、チェーンして「拉比林斯迷宫连环阵」を発動することもでき、「附锁链的回力镖」を除外して「废品收集者」の効果を発動することもできます。
発動した場合、『その攻撃モンスターを守備表示にする』処理が行われます。
(『このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する』処理を適用することはできません。)

点击翻译
発動後にモンスターに装備される罠カードを対象として「星圣·昴星团」や「凤翼的爆风」の効果を発動できますか?

自身を装備カードとしてモンスターに装備する効果を持つ「附锁链的回力镖」が発動しているチェーン上で、そのフィールドの表側表示の「附锁链的回力镖」を対象として「星圣·昴星团」「凤翼的爆风」などの、フィールドのカードを手札やデッキに戻す効果を発動できますか?


点击翻译
电子暗黑业火」の効果は、装備魔法カードを装備した「电子暗黑」と名のついた効果モンスターにも適用されますか?

自分のフィールドゾーンに「电子暗黑业火」が表側表示で存在しています。

この状況で、「电子暗黑恶爪」に装備魔法カード「破坏抽卡」が装備された場合、「电子暗黑业火」の『①:装備カードを装備した自分フィールドの「电子暗黑」効果モンスターは、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』効果は適用されますか?

电子暗黑业火」の『相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』効果は、自身のモンスター効果によってモンスターカードを装備カード扱いとして装備している「电子暗黑」と名のついた効果モンスターだけでなく、装備魔法カードを装備した「电子暗黑」と名のついた効果モンスター、「附锁链的回力镖」等の装備カード扱いとなる罠カードを装備した「电子暗黑」と名のついた効果モンスターにも適用されます。

点击翻译
巨龙之圣骑士」のモンスター効果は、「附锁链的回力镖」を装備している場合でも適用されますか?

巨龙之圣骑士」の『②:装備カードを装備したこのカードは他のモンスターの効果を受けない』モンスター効果は、「巨龙之圣骑士」が「附锁链的回力镖」を装備している場合でも適用されますか?

『●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する』効果処理によって「附锁链的回力镖」を装備カード扱いとして「巨龙之圣骑士」が装備している場合でも、「巨龙之圣骑士」の『②:装備カードを装備したこのカードは他のモンスターの効果を受けない』モンスター効果は適用されます。

点击翻译
破坏之剑士」を含む2体のモンスターを対象に「附锁链的回力镖」が発動した場合、墓地の「破坏剑一闪」の効果を発動できますか?

自分の「破坏之剑士」が攻撃を宣言した時、相手が「附锁链的回力镖」の両方の『●』の効果を選択して発動し、自分のモンスターゾーンの「破坏之剑士」と相手のモンスターゾーンの「炎之剑士」が対象として選択されました。

この時、自分の墓地の「破坏剑一闪」の『②:自分フィールドの「破坏之剑士」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その効果を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「附锁链的回力镖」の発動は、『自分フィールドの「破坏之剑士」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した』事になりますので、墓地の「破坏剑一闪」の効果を発動し、「附锁链的回力镖」の効果を無効にして破壊する事ができます。

点击翻译
附锁链的回力镖」の発動にチェーンして「龙之宝珠」の効果を発動できますか?

表側表示のドラゴン族モンスターを対象に含む「附锁链的回力镖」の発動にチェーンして「龙之宝珠」の効果を発動する事はできますか?

附锁链的回力镖」を両方の『●』の効果を選択して発動した場合は、2体のモンスターを対象に取る効果となりますので、その発動にチェーンして「龙之宝珠」の効果を発動する事はできません。
なお、「附锁链的回力镖」を『●』の効果いずれか1つのみを選択して発動した場合は、1体のモンスターを対象に取る効果となりますので、その対象が表側表示のドラゴン族モンスターであれば、「附锁链的回力镖」の発動にチェーンして「龙之宝珠」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
装備する効果を持つ罠カードは魔法カードとして扱われますか?

附锁链的回力镖」や「幻兽之角」等、モンスターに装備する効果を持つ罠カードは、
モンスターに装備されている時には"魔法カード"として扱われますか?

附锁链的回力镖」等がモンスターに装備された場合でも、装備する効果を持つ"罠カード"として扱います。
したがって、魔法カードとしては扱われません。
なお、"装備カード"としての扱いにはなります。

点击翻译
金属化·魔法反射装甲」等の発動にチェーンして「王宫的通告」が発動した場合、そのカードはどうなりますか?

金属化·魔法反射装甲」、「附锁链的回力镖」、「暴君翼」、「灰篮分裂」等の装備カード扱いとなる効果を持つ罠カードの発動にチェーンして「王宫的通告」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

金属化·魔法反射装甲」等のカードの発動にチェーンして、「王宫的通告」が発動した場合、「金属化·魔法反射装甲」等の『装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する』効果が無効になりますので、モンスターに装備させる事はできず、「金属化·魔法反射装甲」等は墓地へ送られる事になります。

点击翻译
  • このカードを発動する際に『●』を任意の数だけ選択し、その効果として発動します。また発動する際にそのそれぞれの『●』の効果の対象も選択します。
  • 2つ目の『●』のみを選択して発動する場合に限り、ダメージステップ開始時からダメージ計算までの間でも発動できます。それ以外の『●』を選択するのであれば、ダメージステップには発動できません。
  • 両方の『●』を選択して発動した場合、それぞれの『●』の処理は同時に行われます。

点击翻译
日文名 鎖付きブーメラン
英文名 Kunai with Chain
YGOPro译名 附锁链的回力镖
简中官方译名 锁链飞镖
Master Duel译名 锁链飞镖
NWBBS译名 附锁链的回力镖
CNOCG译名 带锁链的回力镖
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名